装備改変

c0019089_20440044.jpg
装備改変というと松本零士先生の「グリーン・スナイパー」だったか、日米の狙撃兵を描いた作品を思い出しますなぁ。新型の自動装填式狙撃銃が前線にいる狙撃兵に届いて、というお話ですけど、その新型銃を届ける兵士が銃を手渡す寸前に米軍の狙撃兵に撃たれちゃう。写真の中の自分の子供に語りかけながらジャングルを匍匐してくるんですけどね。銃を受け取った狙撃兵が「お前の父ちゃん、今死んだぞ。」だったか、その写真に語りかけるのが切なかった。

それはそれ。鉄砲の装備改変には積極的ななま家陸軍ですけど、装備類には冷淡でございます。戦闘服など適当に迷彩効果があって、耐久性や入手性や価格が適当ならなんでも良いというありさま。今まではAmazonで買った、上下セットでブーニーハットまでついて4,000円ぐらいのタイガーストライプのBDUでした。すごく安っぽいけど(実際やすいし。)丈夫で長持ちで迷彩効果もまあまあ。あと特に意識していなかったんですけど、タイガーストライプのBDUを着ているとベテランと勘違いされる場合が多いです。一般の参加者だけでなく、フィールドのスタッフにも「今時渋いですね!」とか言われることがあります。いやぁ、ただ安いから着ているだけなんですけど。
わざわざそういうことを言うのも変なので「まあね。w」みたいな顔をしてますけどね。w

そのタイガーストライプのBDU、まだまだ使えそうなんですけど、さすがに飽きてきました。なので最近になって妙に格好良く見えるようになったウッドランド(WL)のBDUを購入。
先日の「VR戦艦大和」のイベントの後、秋葉原のS&Grafさんへ寄って、ちょっとどんな感じか見てみようと思って・・・気がついたら買ってました。タカ氏に乗せられた。w
上下セットで9,900円、ブーニーハットが2,400円でした。今まで使っていたタイガーストライプのBDUの3倍だ。w

こうやって眺めているとやっぱり格好良いですなぁ。>WL
もっともわたくしが着て格好良いままかどうかについては未知数なわけですけどね。w

by namatee_namatee | 2016-11-02 21:24 | survival game | Comments(8)
Commented by シロ at 2016-11-02 22:03 x
>なまさん
おっ、いいじゃないですか。ハットはブーニーですか?
私もS&Grafの迷彩服をこないだ買いました。
Commented by ろす at 2016-11-02 22:16 x
WLへようこそ
次は装備を揃えましょう。揃えましょう。揃えましょう。
Commented by ダメンフィス at 2016-11-02 22:34 x
おー。
ウッドランド!
私もウッドランドと装備一式揃えてた所なんですよ。
一緒にウッドランド来て泥臭く遊びましょう!
90年代しましょう!
Commented by namatee_namatee at 2016-11-03 14:37
>シロさま
被り物は無難な所でブーニーハットです。
S&GrafはいろんなBDU売っていて見ていて飽きませんね。次は底が剥がれちゃったブーツの更新です。w
Commented by namatee_namatee at 2016-11-03 14:37
>ろすさま
これとこれを買ってこうしろ!とプロデュースしてくれるなら考えんこともない。w>何様
Commented by namatee_namatee at 2016-11-03 14:40
>ダメンフィスさま
あ、ダメさんだ。
90年代とかそういうのわかりませんよ。w
M16A2はA4にしちゃったし・・・
でもWLが妙に格好良く見えてきたのは確か。
Commented by シロ at 2016-11-03 16:51 x
〉なまさん
何時間いてもあきません。〉S&G
逆にいえば、金がいくらあっても足りないというw
歯止めが効かなくなりますねw
Commented by namatee_namatee at 2016-11-03 22:50
>シロさま
ソフトシェルとかブーツとか欲しいものはたくさんあります。が、お金はない。w
あとパッチとか・・・興味をもったら大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 寒さ対策 24匹 >>