サンマ漁の季節

c0019089_19243279.jpg
ルーティンで「艦これ」日記。w
メンテ明けですなぁ。「あきつ丸」がサンマ漁しているようです。w
そういわれてみれば「艦これ」も「サンマ漁」の季節。前回のサンマ漁はどうしたら良いのかなんだかよくわからないうちに始まって、気がついたら終わっていた感じ。わたしゃ練度upと敵をぶん殴ることしか考えていないので(あと資源確保)、こういうイベントは苦手なんですよ。(汗
今年は真面目にやりましょう。とりあえず、1-5のボス(S勝利)を2回で二匹でました。>サンマ

例の「瑞鶴」の装甲空母改装イベント以降、手の出せるややこしい任務は一通りこなし終わりまして、現在、推し進めているのは「五十鈴」との「ケッコンカッコカリ」へのLvUp。
ウチの「五十鈴」はかわいそうな艦娘で、いつも対潜任務とか激戦海域での対空担当とか、汚れ仕事ばっかりさせられております。「神通」のように火力に期待されることもなく、「大淀」のように4スロを生かして夜戦装備と連撃で活躍とか、「阿武隈」のように特殊能力で開幕雷撃とか、華やかな出番がない。不憫だ。
もうだいぶ前から在籍しているんですけど、補助艦艇なのと上記の通り、地味な任務に従事することが多くて、なかなかLvUpしませんでした。>五十鈴
最近になって状況がかわってきまして、先制爆雷攻撃が可能になり、特に五十鈴は装備に関係なくそれが可能ということで、出番が多くなってまいりました。もっともやることは前述の通り、相変わらずモグラ叩きみたいな潜水艦との戦いなわけですけど。w

そういったわけで演習や1-5での駆逐艦のLvUpのおつきあいで、じわじわと成長し、あとEXPの残り279でLv99でございます。>五十鈴
あと一回、1-5へ出撃するとLv99でしょうから、アイテム屋へ言って書類を買ってこないと。

by namatee_namatee | 2016-10-21 20:13 | diary? | Comments(5)
Commented by フラフープ at 2016-10-21 21:31 x
包丁に見えました。>サンマ
所謂「ヤンデレ」というやつかと思ったら違いましたね。病んでるのは僕の方だったか。w

明日の芝居のあとは、どうされるんですか?
Commented by namatee_namatee at 2016-10-21 22:11
>フラフープさま
お芝居のあとはサバゲ関連の友人と飲み会です。

「あきつ丸」はそういうキャラとは真反対な印象ですねぇ。ちなみに陸軍所属の艦娘なんですよ。
Commented by namatee_namatee at 2016-10-22 17:05
というワケでお芝居を観ましたよと。
おっと、ネタバレするわけにはまいりません。
なんて言うか「胡散臭い」&「タカラヅカ」?
Commented by フラフープ at 2016-10-22 17:46 x
ネタバレへの配慮に感謝します。
今日観に行くことを検討していたんですが、用事があってどうしても間に合わないので、泣く泣く諦めました。
どうですか、へきるさんを堪能できる芝居でしたか?
Commented by namatee_namatee at 2016-10-23 20:41
>フラフープさま
配慮とか大げさな。w
堪能・・・どうでしょうねぇ。意外な面のインパクトの方が大きいかも。>謎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 怪獣より美女! 至高の音 >>