APEX

これはミノルタのブリッジカメラ、APEX105であります。物置というか未整理の引越し荷物の中から出てまいりました。名古屋に住んでいた頃に近くのハードオフのジャンクコーナーで手に入れたモノだと思われ。

デジタルカメラ全盛の今となってはあまり省みられることが無いこの類のカメラですが、以外に高性能でして、35-105mm F4-6.7の非球面レンズ、動体予測フォーカス付きのAFなどけっこう気合入ってます。双眼鏡のように持つ感じが、最初に買ったデジカメであるところのApple QuickTake150に通じるものがあり、なかなか使いやすいのと、世間ではこういう形のカメラはおしなべてみんなデジカメだと思われがちな中、何かの折にコレを取り出して写真を撮り、実はデジカメじゃないんだよ、なんていってその場を煙に巻くことが出来るのも良い点です。
c0019089_1938138.jpg

by namatee_namatee | 2005-08-30 19:38 | camera | Comments(8)
Commented by わたおに at 2005-08-31 00:11 x
タイトルだけ見て、レビンかトレノの事かと思った。
車と言えば何買うか決めました?
僕の最後の提案は「アルシオーネSVX」なんですけどどうでしょう?
見た目カッコいい、4WD、水平対抗。究極のオモロ車だと思うんですが。
Commented by たらん at 2005-08-31 08:32 x
SVXいいっすよ! 僕も欲しい。
こんな車この先出てこないだろうシリーズ(コスモとか)の1つだと思ってます。

程度のいいのが残ってる確率が非常に少ない(そもそも絶対数が少ない)のが難点ですが。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-31 12:51
幅が広くて排気量がでかすぎなので却下です。>SVX
次の車を買うのは来年の4月以降ですので、機種選定はまだまだこれからですな。

現在の候補
日本車
トヨタ:ビッツRS
ホンダ:フィット15S
日産:マーチ12SR
マツダ:デミオ1.5スポーツ
スズキ:スイフト1.3XG

輸入車
シトロエン:C3
フィアット:パンダ4X4・プントスピードギア
ルノー:トゥインゴ(中古?)
VW:ポロ・ルポ

などですが、スイフトが一番買い応えがありそうですな。輸入車はMTがないのが多いのとちょっと高めなので、購入対象から外れかかってます。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-31 15:43
追加。
そういやAE86にありましたねぇ、APEX。無印のGTと装備を省いた走り屋仕様のGTVと豪華装備のGT-APEXでしたっけ。

86ってのはイニDで有名になりましたが、本当の現役時代にはデビューしたときからすでに技術的に見るところがないのに人気があるという不思議な車でしたねぇ。
当時、わたくしはプジョー309GTIというのに乗ってまして、AE86とはいい勝負させてもらってました。(何
Commented by わたおに at 2005-09-01 01:06 x
GT-APEXはAE92にも残ってましたよ。NAの最上級グレードとして。
あと、なまさんのリストアップした中の輸入車のうち2台が僕の所有したものですよ。つまんないで(ヲイ)
つか、スイフトスポーツがもうすぐ出ますよ。
ルノーならルーテシアRSフェイズ2がもう170万ぐらいのはず。
車としてかなり完成度は高いです。
ああ、でもスイフトスポーツのがいいなあ
Commented by namatee_namatee at 2005-09-01 06:36
ルーテシアはノーマルのアレがウチにあるしなぁ。
今までの実績から、年間走行距離は3万キロ以上になる見込みなので、できれば新車で行きたいところです。
スイフトスポーツってのがあったか・・・これはチェックしておきます。ただノーマルのスイフトが無茶苦茶安いので、それに惹かれていたりもするんですが。
Commented by わたおに at 2005-09-01 22:54 x
前からスイフト激プッシュしてるのはご存知の通りですが、スイスポ
の唯一の弱点は5ドアしかラインナップされない予定だって事ですね。
3ドアはハンガリーで生産してるらしいんで。
なんか、エスクード海外で好調で増産。袋井(だったかな?)の工場
じゃ死屍累々らしいです。
Commented by namatee_namatee at 2005-09-02 07:39
排気量は1.5Lもいらないんですけど。>スイフト
1.3を買ってカスタマイズしたほうが面白いかな・・・プジョのGTIに対するラリーみたいなノリで。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クラリス・・・(伯爵の声で) ネタ切れ >>