王子さまと結婚?

王子さまと結婚?_c0019089_19503296.jpg
ルーチンで「艦これ」日記。w
プリンツ・オイゲン様と「ケッコンカッコカリ」でございます。ウチの艦隊で結婚は重巡としては初。結婚済み(Lv100超え)は戦艦や空母がほとんどで、主力艦でない艦娘は取り残された形になっております。このことからもウチの艦隊が大したこと無いのがお分かりになるかと。おっと、これは軍機ですね。w

プリンちゃんはとても有能な重巡です。攻撃・防御に優れ、運も高い。特に夜戦で極めて有能。戦艦が投入できない海域や作戦ではその代りに活躍しております。一般に日本の重巡は運が低いものが多く、どちらかというと安定した火力を期待する感じですけど、プリンちゃんはそれに加えてここぞというときの一発も期待出来るのが有能なところ。

実際のプリンツ・オイゲンはむやみにでかい重巡で、まあドイツは条約に関係無いからそれでも良いのかな?
ではドイツは好き勝手ができるのかというと、あちらはフランスやイギリスとの駆け引きがありますからね。やたらに強力な重巡なんか作っちゃうと、ポケット戦艦のグラーフ・シュペーみたいに玉突き現象で各国に次々と強力な同クラス艦が生まれるきっかけににもなりかねず、なかなか難しいところだったんじゃないかと思います。なので表向きは条約型重巡に準じた規模と性能であるということにしたんですかね。>アドミラル・ヒッパー級重巡

艦娘としてのプリンツ・オイゲンはもともとイベントの報酬だったはずですけど、例によってその頃のイベントはお休みしていたので(ry
今年の2月頃のイベントで落ちてまいりました。それ以来、演習や厳しい局面で愛用され、ついに本日の演習でLv99に到達、というわけでございます。やったね!w

他には・・・前回のイベントでやってきた艦娘の成長具合はというと、伊26はLv50に達して伊26改に、AquilaはLv68、秋月はLv65、WarspiteはLv71といったところ。横須賀鎮守府最底辺のウチの艦隊らしく、ゆっくりと錬成が進んでいる感じ。w
あとはずっと放ってあった単発任務を消化しておりました。これがまた面倒臭いのばっかり残ってまして。戦闘力は十分なんですけど羅針盤に勝てないとか。何度やってもボスマスから逸れるとかで、ぜんぜん進みません。また面倒くさくなって放り出しそう。orz

といった感じで、中身のない艦これ日記でした。w

by namatee_namatee | 2016-09-30 21:59 | diary? | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ぺろんぺろん いかにもブログらしく >>