M66といってもBlack Magicのアレではない

c0019089_20542464.jpg
休み明けはネタが(ry
なのでテキトーなネタで。
図はクレジットカードのポイントが余っていたので買ってみたリボルバー。東京マルイのS&W M66の2.5インチでございます。
と偉そうなことを言っておりますけど、わたしゃハンドガンはよくわかりません。オートでもいくつかのブランドとモデル名を知っている程度で、ましてやリボルバーとか。(汗

これ、シリンダそれぞれに4発のBB弾が装填できて、合計24発撃てるんですね。現物が目の前にあってもその構造がよくわからないという。チャンバーらしきもの(もちろん本物のリボルバーにはそんなものは無い)があって、ハンマーが起きると最初の一発はそこへ押し込まれるのはわかります。ガスはグリップ内にあり、ハンマーが落ちるとシリンダ後部からチャンバーに向かって流れるようです。では、3発残っているBB弾は?
ガスがシリンダのどこを通っていくのかが不明。残っているBB弾とシリンダの隙間ですかね。よく考えるなぁ。

9/27追記:
「チャンバーらしきもの」とか「押し込まれる」は誤解を招きやすい表現ですなぁ。シリンダの先端にゴムのパッキンみたいなのがあって、それでBB弾を保持しているんですけど、そのシリンダが発射のタイミングになってハンマーが起きると、シリンダ後ろ側のダミーカートのお尻の部分にガスルートのノズルみたいなのが押し付けられて、ほんの少しだけ前方に移動する。それをチャンバーに押し込まれると表現しましたけど、実際はガスルートの気密を上げるためにノズルが押し付けられているだけで、BB弾は移動しないようです。余計わかりづらくなったような。w

性能はあまり期待していなかったんですけど、意外によく飛んでよく当たります。固定HOPですけど0.25gBB弾でフラットな弾道。バレルが短いのと、前述のややこしそうな仕組みのせいで弾速はたいしたことありませんけど、左右のブレもなくよく飛びます。25mは射程内ですかね。
重くて落ちどころがわかりづらいトリガーになれればちゃんと使えると思います。24発撃ちきるまでは。
うぉりゃー!って突っ込んで、バスバスっとぶっ放して死ぬ、そんな仕様だと思います。w

この仕組みは再装填に時間がかかるのが欠点ですね。カート式みたいにスピードローダーってわけにはいきませんし。またカート式だとこんな集弾性能にはならないでしょうし。ウチにはマルシンの8mmリボルバーのM60ってのがあって、それはリアルカートなんですけど、まあ8mmということもあって当たらないし飛びませんからね。

これでハマポリのゲームの悪者役がはかどるってもんですよ。w

by namatee_namatee | 2016-09-26 21:38 | survival game | Comments(14)
Commented by フラフープ at 2016-09-26 21:49 x
クレジットカードって、そんなこともできるんだなぁ。>余ったポイントであんなことこんなこと
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-09-26 21:53
マテバで良ければ。

ツァスタバにしなさい。


少佐殿もオートマチックを推奨しております。でもそんなジャムを気にする生身の感性がチームにいることを重要と思っているのでしょう。
って、なんの話だw

フラフープさん、攻殻機動隊 the movie も重要な課題作ですよ。
Commented by namatee_namatee at 2016-09-26 21:58
>フラフープさま
だからデメリットとメリットをよく考えましょうって言ってるんですってば。w>クレジットカード
この世に存在していて別に違法なものでもない、多数の人が使っていて全てがトラブルに巻き込まれているわけでも無い。それなら使う人の運用次第ということで、多くの人が問題なく運用sできているものをフラフープさんが使いこなせないはずはありません。
Commented by namatee_namatee at 2016-09-26 22:12
>colonel-mogy0079さま
実はマテバは持っています。ウチのどこかにあるはず。あれも8mmのカート式なので飛ばない当たらないの二重苦ですけど。

ツァスタバはありませんけどコラボだったらしいグロックG26アドバンスってのもあります。
でもってツァスタバって実在する東欧(ユーゴだったか)のメーカーなんですよね。なんだってそんなマニアックなブランドを採用したのか。>公安
あとトイガンパーツメーカーのライラクスが攻殻機動隊の新劇場版とのコラボでFN P90みたいなSMGというかPDWというか、そういう銃を出していました。158,000円もしましたけど。これはもちろんウチにはありません。w

で、トグサの件。コミックス版の1.5ではパーキングに置きっぱなしにしている車に偽装したガンロッカーに膨大な量のアサルトライフルやハンドガン、はてはグレネードまで置いてあり、必要に応じて躊躇なく使用するまでに成長します。>トグサ
少佐が見込んだだけのことはありますね。

攻殻機動隊を課題にするなら原作も読んでいただきたい。あの明るく破廉恥な世界観は対照的に暗くペシミスティックなアニメ版とは一線を画しており、それはそれで魅力的かと。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-09-26 23:00
なまさん>

私絵の好き好きで読む読まないを即決してしまう悪い癖がありましてね。そのせいで原作読んでないんですが、なんというか、線がすっきりしてない漫画家先生は苦手なんですよね。

S.A.Cは多少コミックスに近いですか?フチコマならぬタチコマが出てる程度でしょうか。
Ghost in the Shell は押井守の代表作としての課題作でしょうね。あの世界観は何とも言えない。
Commented by うさぎさぎ at 2016-09-27 08:38 x
リボルバーにマルイという選択肢を忘れてましたw
てっきりタナカあたり買うものだとw

ゲーム実用性ならやはりマルイが良さそうですね。
ちょっと欲しくなりましたわw
Commented by namatee_namatee at 2016-09-27 10:37
> colonel-mogy0079さま
原作は細かい書き込みが多くて読みづらいですから。w

アニメと原作はまったく違う世界だと思います。キャラの名前が共通しているだけみたいな。
原作のほうがずっと明るく享楽的で、その分、少佐もメンバーも実利的で迷いがない。
アニメ・劇場版は良くも悪くも押井氏の世界と感じます・・・もっともえらそうなこといえるほど知識ないですけど。(汗
Commented by namatee_namatee at 2016-09-27 10:41
>うさぎさぎさま
お疲れ様です。
意外に盲点かもしれませんなぁ。>マルイのリボルバー
タナカに比べると安くてどこでも売っているし、性能は良い勝負と。特定のマニアックなモデルに拘るのでなければ良い物だと思いました。
Commented by fd-minimi at 2016-09-27 12:50 x
真夏とかだと四発同時に出る
Commented by namatee_namatee at 2016-09-27 14:11
> fd-minimiさま
あ、やっぱり。ガスの勢い次第でなりそうですね。w
Commented by fd-minimi at 2016-09-27 18:58 x
飽きたらキャロムのカートとスピードローダー買うという手もある。
http://www.caromshot.com/shop/shop.cgi?class=all&keyword=%81%A1TOKYO%20MARUI%20%93%8C%8B%9E%83%7D%83%8B%83C%20%83p%83C%83%5C%83%93%81E%82l%82P%82X&superkey=1&FF=0
Commented by フラフープ at 2016-09-27 19:41 x
>ころねるさん
か、課題作が多すぎる。w
本来なら、年末年始にでもまとめて観たいところですが、ウチの部署は大晦日まで営業してるから、「よほどのこと」がない限り、出勤せざるを得ない空気なんだよなぁ。w
Commented by namatee_namatee at 2016-09-27 21:23
>fd-minimiさま
おっと、その手もあったか。っていうか、本気出すとスピードローダーとカートで良い金額になりますなぁ。(汗
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-09-27 21:32
フラフープさん>
多くないですよ。
ガンダム1、2、3はコンプリートしたということで良いですか?
とりあえずそれだけでもいいです。必修です!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 4179 不発 >>