有意義なディスカッションでございました。

c0019089_19205521.jpg
というわけで、帰ってまいりました。本日はお休みをいただいておりますので、実は9/22から25日まで4連休でございます。w

昨日の椎名さんのライブの後、フラフープ氏と渋谷で晩御飯。適当な洋食屋さんで、カキフライとオムライスとかのややこしいセットを食べる。で、いつものようにああでもないこうでもないと・・・今回はそんなでもなかったです。w
話していたのは「艦これ」と「黄色魔術オリエンタルガール」ネタ。w
それなりの格式のありそうなそれなりにおしゃれっぽい、しかも周りはカップルだらけの渋谷のレストランで「レズビオナ」とか連呼するのは(ry
人の名前だもの仕方ない。>開き直り
詳細についてはかかえているネタとかぶるので(ry

「艦これ」については、なにをやっているのかシステムの説明。あと「艦娘」の概念?は「付喪神」が近いとか、軍艦の種類をワシントン軍縮条約以降に限定して説明・・・条約型巡洋艦の主砲は上限8インチだとかなんとか・・・周りの大半がカップルのおしゃれな洋食屋でする話じゃない。w

ライブ関連ではフラフープ氏は昼の部にはお見えにならなかったそうなので、大楽氏からの情報など。
FCイベントは12/29-30で福島県方面。お座敷列車かなんかを使うそうで、そのキャパの関係で80名限定。そしてその次の日にはカウントダウンライブという。w
過密スケジュールですね。カウントダウンは帰れないので、遠方の人は3日連続でどこかに泊まることになります。それはそれで楽しいんですけど、疲れると思いますよ。
ライブについては10月はお芝居の関係で無し。次は11/20と1/15(400回記念)だそうです。2月は未定なのかな。前に3月は12日と言ってましたね。
そして年内にCDが出るんだったか。すでにレコーディングは終わっているそうです。シングルかアルバムなのかは情報無し。
こんな感じでしたか。記憶が怪しい部分もありますけど、もうすぐFCの会報が発送されるということなので、そちらで確認できますね。

図は417Tシャツ。やっぱり「STARTING LEGEND」ってのは格好良いなぁ。
昨夜はホテルに泊まりだったんですけど、着替えの下着を持っていくのを忘れましてね。いや、パンツはあったんですけど、上を忘れました。Tシャツは直に着るのが本当なんでしょうけど、わたくしはおっさんなのでTシャツの下に普通の下着を着ているんですよ。二重にしないとスースーしちゃって。w
このTシャツは上着?として着るための着替えに持って行ったもの。下着がないのでこれ一枚着て帰ってきましたよ。本日も雨降りで気温が微妙で、スースー感がいや増す。お腹壊しそう。w


by namatee_namatee | 2016-09-23 19:48 | diary? | Comments(3)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-09-23 22:23
僕はTシャツは4年分しかしりませんが、このデザインが一番すきです。これの赤ともう一種類別のやつしか手元に残ってません。黒もかっこいいなぁ。
余分に持ってらっしゃるなら譲ってください。もちろんお礼はいたします。

Starting Legendっていうツアータイトルは本当に凄いなぁと思ってました。いつからか使わなったりようですが、その頃の事情は私は知りません。でも最初から伝説創るつもりだったんですね。奮えますね。もう生きる伝説みたいなもんでしょ。
Commented by フラフープ at 2016-09-24 03:34 x
お疲れさまです。

なまさんにとって有意義だったかどうかは分かりませんが、こちらこそ楽しませていただきました。

艦これの概要が分かったのは収穫でした。w
Commented by namatee_namatee at 2016-09-24 21:11
>colonel-mogy0079さま&フラフープさま
仕事の話をもう少ししたかったような気がします。(汗>フラフープさん
有意義でしたよ。その証拠にいつもより合意事項が多かったですよね。w


これはいよいよTシャツの棚卸しをしなければなりませんかね。(汗>ころねるさん
もう誰もああいう伝説を作ることはできませんでしょう。才能とかキャラがとかじゃなくて、なにかの最初ってのは、他の人がいくら頑張っても成し得ないことですから。
苦労もしたはずですけど、一番おいしいところ&楽しいところを持って行ったと思います。>椎名さん
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< まあまあの成績 雨 >>