秋の気配

c0019089_19133869.jpg
本日は悪天候。台風が温帯低気圧になったとのことで、そのせいか非常に不安定な天気でした。温帯低気圧ってなんとなく台風よりマシな気がしますけど、そんなことはない。相変わらず雨は降るし、台風と違って温暖前線だの寒冷前線だのと一緒にやってくるので、局地的に急激な激烈な気象になるような気がします。>今までの経験から
そんなわけで、土砂降りになったり晴れ間がでたりと大変忙しい天気でした。>本日

というわけで、せめてPCの中は秋らしく、和風の執務室を。w
現在の我が艦隊は引き続き先日のイベントでやってきた艦娘のLvUpと資源の回復に努めております。「秋津洲」「Aquila」は無事「改」になり、「Warspite」はLv50ぐらい。戦艦は放っておけば勝手にLvUpしていくので心配なし。
「秋月」と「伊26」を重点的にLvUpしているところであります。あと零式水上観測機欲しさに「瑞穂」も。
さらに、何の気なしに6-1へ「大鯨」旗艦で行ったら返り討ちにあって悔しいので、「大鯨」も少しずつLvUp中。が、「大鯨」はいくら鍛えても使い道がなぁ。w

資源の面ではバケツはカンストに達しました。実はイベント前の時点ではカンストしてなかったりします。資源回復のために短い遠征を全開で回している副産物としてバケツはすぐに溜まります。無駄にためておいても仕方がないのでどんどん使うようにしてますけど、一回カンストになっちゃうとそう簡単には減らないという。w
他の資源については、あちこちへちょこちょこと出撃しているせいで回復のスピードが遅い。一通りLvUpが終われば回復のペースは上がると思いますので、今のところは気にしない。

図は浴衣姿の「秋月」。「秋月」かわいいよ「秋月」。左手で抱えているのは「10cm連装高角砲」という物騒なシロモノだけど。
そういえば箪笥の上に「イオナ」がいますけど、あれが今でも在籍していたらイベントとかすごく楽だったろうになぁ、などと詮方ないことを考えておりました。w

by namatee_namatee | 2016-09-08 19:41 | diary? | Comments(2)
Commented by シロ at 2016-09-10 09:05 x
〉なまさん
こちらもパッとしない天気が続いております。最近は少し寒くなってきましたし。

艦これの秋月と言えば、こないだローソンでファイルをもらってきました。友人に頼まれまして。
Commented by namatee_namatee at 2016-09-10 19:45
>シロさま
日は短くなってまいりましたが、まだまだ暑いです。本日はアウトドア(一応、屋根はある)で活動していたんですけど、汗まみれでまいりましたよ。(汗

あっさりとネタにしておりますけど「艦これ」世界における「秋月」はかなりのレア艦なんです・・・そして対空性能は恐るべきレベルでして、演習(他の提督と対戦する)の時、相手の艦隊に秋月型がいたら、自軍の航空機には多大な損害が出ることを覚悟しなければなりません。損害が大きいと航空隊の練度が下がり、ボーキサイトも大量に消費するのでとても辛いです。

その「秋月」のファイル、こういう使い方があるそうです。
http://nijigenme.com/news/2016/09/06/9370/
本当に人間の才能は底なしだと思いました。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 被害者(その2) 被害者(その1) >>