これこれ、これですよ。

c0019089_20322839.jpg
どうってことないM16A4の図。
M16A4は米国海兵隊で使われているライフルです。いわゆるフルサイズ(20インチ)の長いバレルが特徴。最近はカービンのM4A1がメジャーなので14.5インチのバレルが普通ですけど、わたくしのようなおっさんにとってはAR-15というとこういう長いライフルのイメージが強いですね。

このなんてことないM16A4、一体どいいういわれなのかと言いますと、ここでネタにしたレシーバーの組み込みが終了したということであります。つまりトレポンのM16A4なのでございます。
某氏との闇取引でやってきたFN刻印のレシーバー、夏休みの間に自分で換装しようと思ったんですけど、そのあまりに固い「組み」に負けまして、結局レシーバーを譲っていただいた某氏経由で某ショップで組み替えてもらうことに。
当然、工賃などが発生します。エアガン界のハイソサエティ御用達のトレポンPTWですから、工賃もさぞお高いんでしょう?と思いきや、オリジナルのA2フレームが下取りされて、むしろお釣りがくるという。w
どうもA2のアッパーレシーバーはコアな人気があるようで、それなりの価格で下取りされるそうです。ウチからは不要になったエアガン2丁を某氏に押し付けていやがらせのつもりだったんですけど、お返しにFN刻印のレシーバーがやってきて、組み替えをお願いしたらほぼ持ち出しがないという結果に。一体になにが起きたのか・・・な・・・何を言っているのか わからねーと思うが(ry
そのせつはお世話になりました。ありがとうございました。>某氏

AR-15の類は人気がありまして、この世にはそれこそありとあらゆる仕様のARが氾濫しているわけですけれども、わたくしとしましてはAR-15の類で最も格好良いのはこのM16A4だと思っております。FIXED STOCKに長いM5RAS。細身が身上のAR-15の格好よさが際立ちます。

これでウチのトレポンもゲームで使う機会が増えることでしょう。M16A2は見た目はとにかく重いのと、光学機器の載せ辛さであまり積極的に使う気になりませんでした。A4になってイロイロと使い勝手が良くなりました。
光学機器といえば、この図のTrijicon ACOGはもちろんパチものであります。今のなま家には実ACOGを買うお金はない。orz
ついでにRASもG&Pのレプです。今のなま家には(ry

ちなみにレシーバーの換装についでにHOPチャンバーもダイヤル調整式のものに交換してもらいました。これが使いやすいんですよ。微調整しやすく、HOPの安定性も文句無し。これはゲームで活躍する予感。w

by namatee_namatee | 2016-09-02 20:35 | survival game | Comments(10)
Commented by フラフープ at 2016-09-02 20:38 x
M16!!!wwwww
Commented by namatee_namatee at 2016-09-02 20:42
>フラフープさま
わたくしはあらゆる面でオリエンタルガールとリンクしているのです。w
Commented by 15 at 2016-09-02 20:42 x
これでまたサバゲが変わる
Commented by namatee_namatee at 2016-09-02 20:43
>15さま
トレポンでサバゲは変わります。w
Commented by 15 at 2016-09-02 21:24 x
A2もよかったんですが、A4もいいですねーあとはTA31を是非
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-09-02 23:26
なんだかんだ言ってリアルもサバゲの世界もM16ですか。私は自分で買いませんでしたが、H&Kのやつとか、フランスのファマスとか、ステアーとか変な形のやつが好きだったりします。元来ひねくれものだからか。
Commented by namatee_namatee at 2016-09-03 09:14
>15さま
実はACOGがあまり好きじゃないんですよね・・・TA31のかなり精巧なレプを持っていましたけど、アイリリーフが短くて往生しました。orz
こちらにはいずれはホロサイト(実)を載せてあげたいと思っています。
Commented by namatee_namatee at 2016-09-03 09:22
>colonel-mogy0079さま
「黄色魔術 M16」の元ネタはYMOの「M16」という楽曲で、とても可愛らしい曲・・・おそらく反戦の象徴としてYMOのメンバーは米軍制式ライフルのM16をネタにしたんじゃないかと推測するんですけど・・・わたしゃ単純にこの自動小銃の形が好きです。

ウチにはFAMASもステアーSUGもありませんけど、一時期ブルパップバブルがあったので変な鉄砲は一杯ありますよ。SA80とかTAVORとか。w
Commented by 15 at 2016-09-03 21:22 x
わかります。レプも実もアイリリーフほんと短いですよねー
私もレプ買って1ゲームで外して売りましたw
Commented by namatee_namatee at 2016-09-04 07:25
>15さま
ウチも同じです。1ゲームで外して友人にあげちゃいました。w
ただ、実のなにか(モデル名を忘れました)は普通だと聞きました。>ACOG
そういわれても、そう簡単に実物を買うわけにもいかず、そもそもこの形と4倍というスペックが気に入らないわけで・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 平和 戦犯 >>