夏の終わりに

艦これ日記。w
いよいよ押し詰まってまいりました。>迎撃!第二次マレー沖海戦
8/31までだそうですので、残すところはあと2日。
c0019089_18551533.jpg
今回のイベントでやってきた変な艦娘の一人。「あきつ丸」でございます。
ウチのサバゲー用メインウェポンのVSR-10「あきつ丸」verの元ネタ。このグレー一色の妙なカラーリングが印象的。
がしかし、すでに在籍しているし使い道が限られる艦娘なので、いまさら落ちてきてもそんなに嬉しくはないんですよね。(汗

イベント海域は8/19にとっくにクリアしたはずなのになにをgdgdとやっていたのかというと・・・
c0019089_18552106.jpg
こいつだ!
こいつが来なかったせいで、延々とE1を掘る羽目になったのでした。いやまあ途中で「秋津洲」も掘ってましたけどね。
E1は難易度「甲」で突破したので、掘るのも辛い。わたくしは基本的にイベントは海域突破重視なので、難易度を落として掘ってから本来の難易度に戻して、ってのはやらないんですよね。なので後になってから珍しい艦娘を探すときにこういうひどい目に遭うわけですな。orz

敵を全滅させる「S勝利」でないと落ちてこないわけですけど、もっとも最初の簡単なはずの海域なのにこれが意外に厳しい。編成は同じなのに「A勝利」になってしまう時がままあり、おそらくは疲労度や途中の戦闘での被害状況の差によるんでしょう。要するにウチの艦隊だとそのぐらい均衡した闘いだということであります。
なので一回一回が目を離せない。かなりのストレスでございます。ベストを尽くさなければなりませんので、支援艦隊×2はガチで入れました。資材に厳しいし遠回りに見えるかもしれませんけど、「A勝利」では何も得るところはありません。ここは確実に・・・支援艦隊のキラ付けとか、補給、装備の確認・・・もう前準備の段階から面倒くさいのなんのって。orz

そろそろ弾薬が厳しくなってきて、チャレンジ回数も3回/日ぐらいに絞っていたんですけど、やっと本日、落ちてまいりました。チャレンジ回数は50数回。下手するとイベント海域全体よりも多くの資材と時間を投入したかも。

これで今回のイベント海域の目標は達成ですかね。「磯風」とか「酒匂」とかも欲しいけど、そこら辺は必須じゃないしいずれどこかでお目にかかることができるでしょう。
明日からまた潜水艦でオリョクル&遠征・演習まみれの毎日が始まるのです。>我が艦隊

by namatee_namatee | 2016-08-29 19:44 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いいね! 混沌のTL >>