新しい世界

c0019089_19120323.jpg
というわけで、劇団岸野組さんの「森の石松外伝 石松と祓い屋団十郎」のチケットをget。
ご覧の通り、10/22、つまり初日でございます。タイミングが合うのはこの日しかなかった。まあ初日というのもイロイロ面白そうではありますね。お芝居なんて2回しか行ったことがありませんけど、あのアドリブ感とでもいうのか、その場でなんとかする感じは確かに映画やTVのドラマでは味わえないものというのはわかりました。なので、初日でイロイロと固まっていないってのを観るのも一興かなと。

あ、なんでこのお芝居に行くのかというと・・・そりゃもちろん椎名さんが出演するからに決まってますよ。
椎名さんは2013年の5月に岸野組さんの「万お仕事承ります お仕事の参 〜若さのヒケツお捜しします〜」に出演され、その時はヒロインの役だったのですけれども、いかんせんわたくしは2013年の4月20日にファンになったばかりでしたので、お芝居までは手が回らずに見逃してしまいました。残念。
その後、椎名さんは同じ岸野組さんの「伝六捕物帖 KOI/KATAKI」、ヘロヘロQカムパニーさんの「無限の住人」に出演されてはいるんですけど、どちらもとても出番は短い。印象的な役ではあるものの、出番はほんの一瞬。w

今回はヒロインの役(おそらく)ということなので、椎名さんのお芝居をたっぷり楽しめるというわけでございます。
声優さんで声がよく通るし、和装での立ち居振る舞いも板についているし、いつものロックな楽曲のイメージとはまったく違うんですよ。>お芝居の椎名さん
お芝居に興味なんてなかったんですけど、椎名さんのおかげでちょっとは面白さがわかるようになりました。最初は「ヨコハマ買い出し紀行」のアルファさんの中の人という認識だったのが、お芝居まで観に行くようになるとは。何がどう巡って新しい世界が開けるのか、予想のつかないものですなぁ。w

by namatee_namatee | 2016-08-25 20:39 | diary? | Comments(6)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-08-26 15:53
チケット到着早いですね。
私まだ振込してない…早くしないと。。

私も演劇はほとんど見たことないし、へきるさんが顔出しでどんな演技をするのか、楽しみです。
Commented by namatee_namatee at 2016-08-26 16:44
>colonel-mogy0079さま
振り込んで中一日ぐらいで届きました。

「伝六捕物帖 KOI/KATAKI」の時はコミカルでがめつい占い師、「無限の住人」ではシリアスな遊女(ちょっと年上)と正反対な役でしたけど、どちらも大変サマになっておりました。
演技ってすごいなと素直に思いました。
Commented by フラフープ at 2016-08-26 19:23 x
「森の石松」ですか。恥ずかしながら全く知りませんで、慌ててウィキペディアで調べています。ふむ。清水の次郎長の子分なのですか。
さすがに、次郎長なら分かります。どうせなら、そっちにしてくれれば(ry>演目
ご一緒することがありましたら食事でも。>皆さま
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-08-26 21:54
フラフープさん>

調べてませんが、石松は岸野さんのライフワークみたいですね。
岸野さんといえば、ドクターワルモン&レイアースのラファーガですね。
Commented by namatee_namatee at 2016-08-27 06:57
>フラフープさま&colonel-mogy0079さま
黒い三連星よりメジャーかな。w>森の石松

占い師の椎名さんと岸野さんのアドリブ満載のお芝居は見応えがありました。
絵に描いたような巫女さん姿だけどがめつい(指をお金の型にして舞ったりする)占い師の椎名さんの料金は先払いみたいなやりとりは面白かったですね。最後に岸野さんが「あの占い師、結婚したんだって」ってのも。
Commented by フラフープ at 2016-08-27 22:05 x
愛すべき役者バカたち、今回も頑張ってもらいたいですね。>劇団岸野組

さて、何日に行ったものか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 気分転換 22年 >>