戦果

c0019089_19221842.jpg
昨日の夜戦サバゲの戦果。w
ついにやってまいりました。水上機母艦「秋津洲」でございます。確か最初はイベントの報酬艦だったはずですけど、わたくしはそのイベントは途中でやめてしまったので手に入れることができなかったのでした。ことあるごとに狙っていたんですけど、なかなかやってきてくれませんでした。
今回は専用の艦隊編成でドロップするマスをピンポイントで狙ってました。だがしかし「瑞穂」はくるんですけど「秋津洲」はこない。ほとんどあきらめかけていたんですけど、昨夜のセーフティで武器商人のきつね氏と何か話しながら全く期待せずに出撃したらいきなり落ちてまいりました。ほぼ同時にきつね氏はE3のゲージ割ってましたので、わたくしにとってはきつね氏、きつね氏にとってはわたくしが幸運を運ぶ天使(気持ち悪い)なのかもしれません。w

ちなみに水上機母艦、通常は居ても居なくても不自由しません。w
特定の任務達成以外にはあまり使い道がないんですよね。>水上機母艦
強いて言うなら通常の水上機母艦は「鎮守府正面海域」で「瑞雲」などの水上機の練度upするのには便利です。ここでは「瑞穂」などは「甲標的」が積めるのでとても強い。
ところが「秋津洲」は「甲標的」が積めないのでそういう使い方はやりづらい・・・ではなぜ探し回っているのかというと大型の飛行艇の運用能力があるからです。ウチには前回のイベント報酬のPBYがいるんですけど、苦労して手に入れたのに「秋津洲」がいないので全く使うことができませんでした。確かイベント期間中じゃないとロックもできないという。

今回のイベントではE4のボスマスがむやみに遠く、航空隊に戦闘機を随伴させようとしたときの航続距離延伸に「二式大艇」が使えるということで、イベント中のそういう場合には「秋津洲」がいなくても運用はできます。が、そもそも「秋津洲」がいないということは「二式大艇」も居ないということで(ry
大体が陸攻2機じゃ大したダメージが与えられないので、ウチの場合はボスへの基地航空隊の攻撃はしませんでした。

そういったわけで、通常の利用価値はきわめて怪しい「秋津洲」ですけど、居ると居ないとでは状況が全く変わるという極端な艦娘なのでした。
あとは「伊26」か・・・

by namatee_namatee | 2016-08-21 19:59 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 呼称問題 夜戦 >>