夜戦

夜戦_c0019089_22110924.jpg
さて本日はサバゲ。
どうみてもバーベキューみたいですけどサバゲです。
例によって詳細は後日です。

8/21追記:
幹事さま、参加の皆様、大変お疲れ様でした。

湿気がひどかったですね。気温も高めでゴーグルやメガネが曇る。今回もボルトアクションライフルのVSR-10「あきつ丸」verを持って行きましたけど、夜戦でスコープ付きのボルトアクションライフルは難しいです。通常でも難しいのに、すごい湿気であらゆるものが曇ってしまい、まともに狙うこともできませんでした。さらに今回のフィールド(スプラッシュ)は森の中なので、木の枝から水滴がボタボタ落ちてきて不快。幸いにして雨は降りませんでしたけど、濡れ具合はあまりかわらないという。(汗
ちなみに今回のゲームはNVやサーマルなどの近代的な装備は使用禁止です。昔ながらの夜戦です。

そういったわけで、早々にやる気をなくし、図の通り、BBQで豊富に供給されるご馳走をいただく方に注力。結局は最初の1ゲームしかやりませんでした。>サバゲ
図が暗くて写真うつりが悪いんですけど、焼きそばがいろんなスタイルで出てきておいしかったです。なんかずっと焼きそば食っていたような気がする。そして、帰ってきてウチで食べた昼食も焼きそば・・・

食べている他に何をしていたのかというと・・・「艦これ」。w
友人に提督が多いんですよね。イベントの真っ最中ということで、セーフティでノートPCやスマホ・タブレットでやっている人が多い。わたくしもやってました。E1で珍しい艦娘の「堀り」ですけど。
「艦これ」は他の人が何やっているのかをなかなか知ることができないので、目の前で他人のプレイを見る機会は貴重かも。w
そして、勝っても負けても他人の艦隊なので自分には関係ないというのは気楽で良いですなぁ。w

途中で眠さに負けて2時間ほど仮眠。明け方の4時過ぎに起き出して、またあれこれと駄弁る。そのまま終了時間になって解散と。これはこれで気心の知れた友人ばかりなので楽しいんですよ。

というわけで、眠くて湿気でベタベタでしたけどそんなものは気にならない楽しいイベント(わたくしの場合はサバゲとは言えないなぁ。w)でした。

by namatee_namatee | 2016-08-20 22:12 | survival game | Comments(2)
Commented by バッズ at 2016-08-21 20:22 x
もうサバゲじゃないw
Commented by namatee_namatee at 2016-08-21 20:34
>バッズさま
事実上の「艦これ」とエアガン・装備関連のミーティングでした。w

もっと快適な時期だと話は変わりますけど、昨日の環境は厳しかった。
名前
URL
削除用パスワード


<< 戦果 ひゃっはー! >>