ひゃっはー!

c0019089_18411673.jpg
というわけで「艦これ」日記。w
本日、我が艦隊は2016年夏イベント「迎撃!第二次マレー沖海戦」のE4を難易度「乙」で終了いたしました。イベント海域攻略終了であります。いつもながら終わってみると「甲」でもいけたんじゃ?と思うんですけど、そんなことはない。w
調子に乗って無理な難易度でいくと資材欠乏で死にますからね。
E1は「甲」、E2-E4は「乙」で攻略。今回はあまり苦労した海域はありませんでした。しいて言えばE1が先制爆雷攻撃ができる艦娘の選択肢が少なく、さらに後の海域で有用な艦娘を使わざるをえずにちょっと厳しかったぐらい。あとは特にラスダンで沼ることもなく、スムーズに終了しました。E4なんてラスダンがありませんでしたからね。順調にS勝利を重ねていって、おそらく最短の7回ぐらいであっさりと終了。本当に拍子抜けするぐらいにあっさりでした。

ちなみに今回使用した資材は
燃料:36,527
弾薬:29,056
鋼材:12,726
ボーキサイト:16,115
バケツ:73
といったところ。
全然たいしたことないですね。

c0019089_18412910.jpg
こちらはE4で落ちてきたイタリア海軍の変な空母「アクィラ」。これ正規空母なんですけど、軽空母に毛が生えた程度の性能なんですね。「葛城」もそうでしたけど、実はこのぐらいの性能の正規空母って演習やぬるい海域で使い倒せるので便利なのかもしれません。見た目も可愛らしいし・・・いやしかし、なんでこう艦娘は乳を立派にしちゃうのか。特に貧乳好きということはありませんけど、どれもこれも巨乳ばっかりってのはなぁ。スリムでスリークなオリエンタルガールが大好きなわたくしとしては微妙な心持ちでございます。
c0019089_18413664.jpg
その点、文句なしなのが(ry
これこれ。このぐらいが格好良いと思うんですよ。w
「秋月」でございます。可愛いなぁ、秋月。こちらもE4ボスS勝利でget。実は地味に嬉しい。「秋月」は最初はイベント報酬だったんですけど、そのイベントの頃は資材確保のために休止状態でして、イベント不参加で手に入れ損ねたのでした。その後、秋月型は「照月」や「初月」がやってきましたけど、ネームシップの「秋月」はいつまでたってもドロップせずに寂しい思いをしていたのでした。

一番上は言わずと知れた「Warspite」。栄光のロイヤルネイビー、その化身のような戦艦でございます。WW1のユトランド沖海戦で舵が故障してひどい目にあったのを皮切りにWW2ではフリッツX食らって大破、完全に復旧せずにそのまま前線に身を置き続けたという武勲艦。それどころか解体されに向かう途中で脱走するという。w
そのせいか「運」が55と異常に高いんですけど、よく考えてみると戦勝国の軍艦なので生き残る確率は高く、その反面、いろいろとひどい目にあっているので運の数値が高いというのはなんか違うような気もしますね。
この調子でWW1のドイツ巡洋戦艦も実装してくれないですかね。デアフリンガー級とか名前もスタイルもとてつもなく格好良いんですけどね。未成だけどマッケンゼン級とか痺れ(ry

とりあえず、世迷言はこのぐらいにして明日のサバゲ(夜戦)の準備します。

by namatee_namatee | 2016-08-19 20:20 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夜戦 revolution >>