みんなで幸せになろうよ。

c0019089_16352225.jpg
ついにコミケデビュー。完全にオタク(一般的な意味の)の条件が揃いました。もうどこにも逃げ場はありません。
しかも、友人のブースを除いて最初に訪れたのは唯登詩樹先生のところという。w
これはだめかもわから(ry

これから打ち上げの飲み会なので例によって詳細は後日でございます。

8/15追記:
こちらは特に狙って行ったわけではございません。あびゅうきょ先生のブースを探している時に、住所みたいな番号を確認しようと思って机の上を見たら、こちらだった次第。まったくの偶然でございます。偶然ではありますけれども、昔からお気に入りの作者さんですので(実はわたくしなどよりもずっと年上の方なんですけど)一も二もなく購入させていただきました。サイン入りテレカと新刊(サイン入り団扇付き。団扇がサイン入りだと500円高いんですけど、サイン入りにしますよ、そりゃ。)です。
唯登詩樹先生の現在の動向に関してはあまり詳しくないのですけれども、「グランドジャンプ」に「最近この世界は私だけのモノになりました……」という作品を連載されているのは知ってます。この新刊にはその「最近この世界は私だけのモノになりました……」のラフと解説、あと別な作品(「鞘-SAYA-」)についても同じような記事が載っているので、近いうちにそちらも読んでみようと思います。

コミケに関するネタは8/15のエントリーへ。

打ち上げは18:00から新宿の良い雰囲気のパブで。ギネスを5杯ほど。その筋の専門の方にインタビューの仕方などについて、アドバイスを求める。いやなに、最近そういう機会が多いので、限られた時間で効率よく、また相手の機嫌を損なわずに聞きたいことを聞くにはどうしたら良いかなどと考えていたもんで。って、そういうことを聞ける専門家の知り合いがいるってのもすごいことではありますね。石油王様様だなぁ。w
声優さんのインタビューを数多くされてきた方なんですけど、雑誌のインタビューは事前に質問事項をまとめてお渡ししておくそうですね。イロイロ表に出してはアレな事柄もあるかもしれず、質問することについては事前に事務所を通しておくのだそうです。
わたくしは椎名さん専門なので、他の方のインタビューについてはほとんど知りませんけど、事前に何を質問されるかわかっているとして、それで椎名さんの答えがああいう形だとすると、それは(ry
やっぱり超個性的で直感の世界に生きている方なんですよ。>椎名さん

インタビューは相手の機嫌とか疲れているとか、プロの方でもイロイロと難しいところがあるようで、第一印象で気難しい方と思っているとなにかのきっかけで一気に打ち解けてしまったりするそうで、いくつかのエピソードは大変興味深かったです。ただし、わたくしは男性の声優さんについては女性の声優さん以上に知りませんので、お話の肝心なところが知識のなさのせいで理解しづらかったのが残念。そっちも勉強する必要が(ry

あとはなに話していたかな。・・・酔っ払ってましたのでよく覚えてません。w
「ジェット・ストリーム・ミッション」とあびゅうきょ先生について、友人に熱心に勧めていたのは覚えてます。「黄色魔術オリエンタルガール」についてはさほど。オリエンタルガールはわたくしの心のアイドルなので、面と向かってどうこう言うのは恥ずかしいんですよ。大体が話して理解を得られるとは思ってませんし。あ、気違い沙汰の投資については話しました。おかげでお金がないので、不要なエアガンを放出するセールスもしていたな。w

というわけで、大変充実した1日でございました・・・完顔阿骨打先生にお会いできたのと合わせて、今年の夏休みは悔いのない日々でした。w

by namatee_namatee | 2016-08-14 16:41 | diary? | Comments(6)
Commented by at 2016-08-14 19:28 x
どこまで本気なんだこの人・・・?
Commented by フラフープ at 2016-08-14 20:59 x
(一般的な)オタクの条件、箇条書きでプリーズ。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-08-14 22:20
コミケに1回でも行ったらオタクの条件が揃うのかぁ。。。
唯登誌樹さんみたいなひともコミケにブース構えるんですか!?すごいなぁ。
あの人の絵は、いい。そそられる(笑)

タイトルと中身の繋がりがいささか不明ですが、
みんなで幸せになろうよ…、
とはカミソリ後藤の名言ですかな?
Commented by namatee_namatee at 2016-08-15 13:56
>暴さま
どこまでも本気ですよ。行けるところまで。w
Commented by namatee_namatee at 2016-08-15 13:57
>フラフープさま
そんなものはありません。これはわたくしのネタに過ぎません。みなさんそれぞれの心の中にあるのです。w>オタクの条件
Commented by namatee_namatee at 2016-08-15 14:09
> colonel-mogy0079さま
コミケに行ったらアウト!ってのは、オタクと言われることを忌避しつづけたわたくしが自分に課した戒めみたいなものでした。
2013年初頭に「オタク開放宣言」をいたしまして、もう恥も外聞もなく、自分の好きなことを好きなだけやろうと決めたわけでございます。それでいながらコミケ行ったら終わりだよな、と恐れのようなものを持ち続けておりました。
とっくにワンフェスにも行きましたし、同人イベントの類も友人の関係でなし崩し的に行ってましたけど、コミケは最後の砦的な。w

厳密に唯登詩樹先生のサークルと言って良いのかどうか・・・公式だとは思います。先生本人はいらっしゃらなかったと思います。
唯登詩樹先生の絵は良いですね。女の子がとても洗練されたタッチで描かれてますね。

タイトルもあまり意味はありません。なんとなく達成感につつまれていて、みんなで幸せになりたかったので。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 16年 コソコソ作戦 >>