おお!

おお!_c0019089_1843048.jpg

特にネタが(ry
そういえば、でっかいコンクリートの塊を持ってきたお客さんが、それをユニックで降ろそうとしてうっかり横転してました。それが16:50の時点。我が社は17:00が定時なので、それまでに構内から退去するように(もちろん自力で)不可能な場合でも17:00に門を閉めますので、と横転したユニック車の前で呆然としているドライバーに言い放つという、血も涙もない(ry

こういう時は「艦これ」か「黄色魔術オリエンタルガール」ネタと決まっておりますけれども、「オリエンタルガール」関連はガチネタの準備中なので、今日のところは前者で。

お久しぶりです。
潜水艦で2-3、いわゆるオリョクルをしておりましたらば、「赤城」さんが落ちてまいりました。実は赤城さんのドロップは極めて珍しいんですよ。わたくしの3年あまりの艦これ歴で今までに赤城さんがドロップしたのは(今回を除くと)1回だけ。思いがけず、どこかの海域でドロップしたんですけど、その時点では任務達成で手にいれた赤城さんがいたので、ドロップした方は他の艦娘の強化に使ってしまいました。そして、その直後のイベント海域でダメコン積み忘れで喪失するという。(汗
必死に再取得を画策し、大型艦建造で手にいれたのは実に1年以上後のことでありました。初代の喪失時の練度はLv97とかでして、航空戦力に大きな穴が空いたのも辛かったですけれども、初期からお世話になった正規空母を失った喪失感は大きく、ゲームでこんなに落ち込むことがあるのかと意外に思うぐらい鬱になりましたね。

大食いなどと揶揄されることが多い赤城さんですけれども、実際はその性能に比した資材の消費ということで、特に大食いということもないと思います。今となっては通常の空母とは一味違う頼り甲斐のある「装甲空母」の方が本当に厳しい場面では使われることが多いのですけれども、補給の時の莫大な資材消費に目が点になることも多いです。その点、やや打たれ弱い感はあるものの、加賀さんや赤城さんはまだバランスが取れていると感じます。

我が艦隊は順調に資材の備蓄を進めております。8/3時点で燃料は216,000、弾薬は151,000、鋼材はカンスト、ボーキサイトは227,000、バケツは2,887となっております。イベントまでにはまだ増えると思いますので、今回は資材に苦労しなくて済みそうです。
検討しなければならない課題は航空戦力の拡充ですかね。航空機の改修がほとんど進んでいないので、それをなんとかしたいところ。だがしかし、「オリエンタルガール」関連で散財したせいでリアルマネーが枯渇気味で、ネジが足りないという。イベントになれば多数の給糧艦も必要になるのですけれども、そちらに予算をまわすとすると、とてもネジまでは足りないのでした。orz
by namatee_namatee | 2016-08-03 19:29 | diary? | Comments(3)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-08-03 20:45
あぶない!
ユニック横転で運転手さんが下敷きにならなくて良かったですね。ほんと血も涙もない。

赤城さんは、和風で古風な出で立ちが良いですね。
Commented by フラフープ at 2016-08-03 22:35 x
ユニックを起こすためのユニックが必要に。w
実際のところ大変ですね。ユニックは翌日何とかするとして、近くの駅まで送ってあげたとか?
Commented by namatee_namatee at 2016-08-04 07:50
>colonel-mogy0079さま&フラフープさま
ダンプだったらざっとおろして終わりなんですけど、ユニックや手おろしは当然ながら時間が掛かります。それを承知の上で16:40ごろ来る方が悪い。あげくに横転とか、どんだけ迷惑かと。(汗

最終的にはタイヤショベルとユンボで起こしてあげましたよ。こっちから助けると言いだすと、あとになってアオリに傷がついたとか言いだす奴もいるので、最後の最後、本当にどうしようもなくなるまで手は出さないようにしてます。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 「断捨離」とか死ねば良いのに。 不平等貿易 >>