アジアンビューティー

c0019089_1823578.jpg

このクソ暑いのに寝室のエアコンが壊れましてね。もう20年モノで数年前から怪しい挙動でしたので、まあ致し方ないかと買い換えました。で、本日交換工事。この時期、日程を選んでいる余裕はなかった。
・・・サバゲの予定があったんですけどね。orz

ふてくされて新しいエアコン全開で昼寝してましたのでネタがございません。w
なので高橋慶太郎先生の「ヨルムンガンド」第9巻第54話「NEW WORLD phase.1」より。登場人物は3人。メガネかけているのはDr.マイアミこと天田南博士、少年はヨナ。そしてこの黒髪の女性はカレン・ロウ(元)人民解放軍中尉でございます。
わたくしは「ヨルムンガンド」の登場人物の中で一番好きだなぁ。>カレン

・・・カレンちゃんかわいいよカレンちゃん。w
実際はかわいいどころじゃありませんけど。下手に手を出したら瞬殺されちゃいます。ガタイの良いPMCの男性を素手でのしてましたし、銃剣付きの2丁拳銃なんかもたせたら大変なことになります。w
登場した当初の表情があまりなくて、むちゃくちゃ強いところがたまりません。陳少将に一心に付き従う姿も、なにか歪んだ心の持ち主に見えて味わい深い。あれ?誰かに少し似ているような。w

そしてこの方も実は心が虚ろな女性だと感じます。陳少将に心酔しているうちは一見心が満たされているような気になっていても、それを失ったときには、もちろん喪失感が大きいんでしょうけど、それだけじゃなくて今まで自分は何をしてきたのかと見つめ直すと・・・
「ヨルムンガンド」の他の登場人物も、その立場にある理由みたいなものについてはいろいろ複雑な事情があるんですけど、カレン・ロウ嬢はストーリーの中でその直接の経緯が語られていて、切ないというか気の毒というか・・・全てを失って、絶望していたところをDr.マイアミに拾われて・・・拾われるといっても月並みな拾われ方じゃないわけですけどね。もうすぐ世界が変わるという博士の予言に心機一転して立ち直る。それを「まあ、そんなところだ」とさらりと、しかもかつて自分を撃ったヨナに言うところが格好良いというか、心の虚無は埋まったのか、それとも未だポッカリと暗闇が広がっているのか。
オリエンタルガールほどではありませんけど、それなりに思い入れのあるキャラなので、救われてほしいですねぇ。>カレンちゃん
まあ、巻末のおまけ漫画ではみんなと麻雀とかやってますから(そこでもひどい目にあってる)、Dr.マイアミのおかげで立ち直ったということなんでしょう。そう思いたい。

「ヨルムンガンド」の登場人物はみんな魅力的ですけど、わたしゃココやキャスパーのチームのメンバーみたいにメジャーなキャラより、さらに外側の脇役が妙にお気に入りなんですよね。カレン嬢の他だとショコラーデとか、ヘロヘロに見えて実はしたたかとか、味わいがあって大変好ましいですなぁ。
by namatee_namatee | 2016-07-31 21:00 | book | Comments(9)
Commented by フラフープ at 2016-07-31 21:34 x
よーするに、心が虚ろでスタイリッシュな戦闘をする女性が好みだということですね分かります。w
そーいえば、無表情にハンドガンを撃ちまくる、緑髪のアンドロイドにも萌えてたなこの人は。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-31 23:25
見た目がちょっとパトレイバーの香貫花クランシーに似てますね。

それはそうとたった今私ショックなことがありました。みたいラジオあてに送ったつもりのメールが嫁あてに送られており、大変こっ恥ずかしい思いです。問題はそんなことより、ライヴ昼夜両方行くと書いてあったこと。
うちの嫁、私がライヴに行くのあまり思ってないので(1番は経済的な理由だけども、)
風当たり強くならなきゃいいなぁ……やれやれですよ。

あ、「痩せろ、デブ!」良かったなぁ。
ツンツンへきたん最高だなぁ。
私も罵られたい、たい……
Commented by フラフープ at 2016-08-01 00:01 x
>ころねるさん
もしかして、今までも?ちゃんと送れていたら、採用されていたかも知れないのに。
Commented by namatee_namatee at 2016-08-01 07:41
>フラフープさま
別に心が虚ろな必要はありません。
とても強いけどその強いこと以外にどこかに欠点や弱点があって、それで酷い目に遭う女性が好きなだけです。w
そのキャラが「強い」ということを保持したままで、なにかやられる要素となると精神面の欠点・欠陥とかになりやすいというわけですね。

オリエンタルガールは見た目と初期の謎のキャラに惹かれたので、同じ基準で語れるものというわけでもないのが難しいところ。
Commented by namatee_namatee at 2016-08-01 07:41
>colonel-mogy0079さま
あー似てますね。>香貫花さん
もう少し細身、アンダーグラウンドな仕事の人なので凶暴といった違いありますけど。

>ラジオ誤送
考え得る限りで最悪の事態じゃないですか。(汗
感情的な理由だと説明しても無駄ですけど、経済的な理由なら説明して理解を得るしかないですね。w

声優さんは声の力が違いますね。「痩せろ、デブ!」は身に染みました。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-08-01 09:09
>フラフープさん
メール誤送りは今回に限り、です。

>なまさん
ライヴに行くのは禁止されてません、回数が多いのか問題。
まあうちの嫁は私が学生のころへきるさんに熱を上げていたのを知っているので、感情的な理由は無いと思います。強い言えば、自分だけ楽しんでんじゃねえよという感じでしょう。
だったら自分も好きなアーティストのライブに行けばいいんですよね。
Commented by フラフープ at 2016-08-02 00:00 x
独り身の私には分からない苦労です。そんなにも悪い事態なのですか?w>奥方様への誤送信
キャバクラとかよりずっと安いのに。>ライブ
Commented by namatee_namatee at 2016-08-02 08:29
>colonel-mogy0079さま
アコースティックは毎月ですから・・・全部行かなくてはならないということはないんですけれども、まあ気持ちとしては(ry
この点は関東地方に住んでいてよかったと思うところです。

ちなみに椎名さんのファンになる前には、ライブというものは寄席みたいに毎日どこかでやっているもんだと思ってました。w
Commented by namatee_namatee at 2016-08-02 08:29
>フラフープさま
母上に送ってしまったと考えれば、ヤバさがわかるかもしれません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今日は何の日? ほぼ3年 >>