平穏

c0019089_18574493.jpg

特にネタが(ry
引き続き「黄色魔術オリエンタルガール」ネタでも良いんですけど、今書くとキチガイと思われそうなレベルのエントリーになるので自重。w
レスで「オリエンタルガール愛」と言われておりますが、たぶんそういうのとは違います。心の奥底にある何か、それこそ物心ついて以来、ずっと心の奥底にある何かが原因だと思われます。これ、心理学とかで分析してほしいなぁ。他の人も同じなんでしょうかねぇ。カウンセリングにいってこようかな。w
カミングアウトするのが恥ずかしいので、なかなかネタにできないんですよね。それを説明しないと、何をトチ狂っているんだ、このおっさんは、としか見えないんですけど。
西の友人の&氏にもマジキチ呼ばわりされるし、リア充にはわたくしの心の闇などわかりはしないのだ。w

それはそれ。
本日は嫁さんの実家へ茄子をもらいに行くというミッションを実行。これが多いのなんのって、ヴィヴィオT-TOPのトランクに口きりいっぱいですよ。こんな大量の茄子、初めて見た。w
ついでに会社へ行って、昨日やってきた「COMICパピポ」の該当部分を簡易的にスキャンしてデジタル化。いわゆる自炊ってやつですな。裁断しないでやっているのでクオリティは低い。スキャンの設定もテキトーですし。とりあえず、タブレットで読めれば良いんです。
PDFファイルにしておくとページに関係なく連続でコマを送って読めるので、とてもスムーズで快適。

あとは「艦これ」やってました。w
ポケモンなんとか?
関係ないなぁ。この暑いのに外出るの嫌ですもん。w

図の通り、鹿島さんとケッコンカッコカリでございます。練習巡洋艦は演習に参加する機会が多いので、比較的早いペースで練度が上がっていきますね。演習では(実戦でも)あまり戦闘力は高くなく、だいたいすぐに中破とか大破とかしてますけど。
まあ、この見た目とかセリフ、口調がなー。可愛らしいですよね。艦娘の中でもっとも人気があるんじゃないですかね。本日はワンダーフェスティバルだったんですけど、情報では等身大「鹿島」とかあって、見に行けばよかったと思いました。
艦隊運営に関しては相変わらずダラダラと、演習と遠征を繰り返しております。朝潮がLV85に達して改二丁になり、現状ではとりいそぎ練度を上げる艦娘がいないので、駆逐艦から適当にセレクトした「野分」を旗艦にすえて演習。そういえば「葛城」とも最近になって結婚しておりました。ウチの場合、Lv99になって結婚すると現役引退というか、演習や通常海域での作戦に出ることが少なくなるんですけど、「葛城」はぬるい海域での使い勝手が良いので継続して演習艦隊に参加しております。
「葛城」は最初は性能が中途半端で気に入らなくて、改造に設計図が必要ということもあり、実にLv80以上まで改造せずに演習艦隊にいたんですけど、改造してからは程よい性能になったのと衣装が変わって肌の露出が増え、なんとなく敬愛するオリエンタルガールに通じる見た目が気に入ってしまって愛用しております。胸の立派な艦娘が多い中で、「葛城」は細身なのが良いよね。
そういったわけで我が艦隊で結婚した空母としては「加賀」「大鳳」に次ぐ3番目、しかも異例の早さで結婚ということになりました。

といった感じで「オリエンタルガール」ネタに触れなければ平穏無事な週末でございました。w
by namatee_namatee | 2016-07-24 21:32 | diary? | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-25 01:51
艦コレ?ですか、
私こっちもよくわかんないのですが、軍艦の擬人化?娘化ですよね。
秋貴美加のMS少女、みたいな。

でも艦コレのコスプレを見ましたが、なんかすごかった(笑)
Commented by namatee_namatee at 2016-07-25 08:13
> colonel-mogy0079さま
一応、いろいろな艦娘(おっしゃる通り軍艦の擬人化されたもの)を集めるというのが趣旨ですけど、様々な兵器(実在したもの)を組み合わせて装備して、海戦で敵(深海棲艦)をやっつけるというゲームでもあります。>艦これ
やっつけないと手に入らない艦娘もいますし。

始めたばかりの人とダラダラとでも長く続けた人では全く違う印象のゲームだと思いますね。できることできないことの差が極めて大きいです。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 社会復帰は大丈夫なのか。>優 Heat Up >>