惚れ直す

c0019089_18423875.jpg

うぉりゃー、今日のネタにしようと思っていた荷物がこねぇ。
と思ったらこれがキター。w

見てのとおり、「無限の住人」舞台版のDVDでございます。「無限の住人」は「ヘロヘロQカムパニー」さんのお芝居。もちろん椎名さんつながり。今年の2月14日に新宿の「スペース・ゼロ」へ観に行ったものですね。その時にDVDが出るということで予約しておいたんですけど、完全にまるっきり忘れておりました。代引きで送られてきたようで、宅配便屋さんからの「ヘロヘロQカムパニーさんから荷物が(ry」という電話で、「ああ、そういえば!」と思い出す始末。

お芝居をしている椎名さんが記録された貴重な映像・・・なんでしょうな。出番はすごく短いので、3時間以上にも及ぶこの作品のどこで出てくるのか探すのに苦労するぐらいですけど、頭から1時間ぐらいのところで登場。

・・・椎名さん、芝居うまいですね。今更言うのは失礼かもしれませんけど、すごく上手だと思います。遊女の姉さんの役で、声の張りとかは声優さんなので当然ながら素晴らしいんですけど、芝居ならではの細かい仕草も大変様になっております。大体が和装が似合うんですよ。なんていうか、観ててすごく感心する。やっぱりこの人は天賦の才がある人なんだなぁ、と感じます。改めて惚れ直しました。

10月には「劇団岸野組」さんのお芝居で主役を演るとのことなので、これは楽しみです。この歳になるまでお芝居とか、全く縁のないものだと思っておりましたけど、椎名さんのおかげで全く新しい分野を体験することができます。マジで感謝の気持ちでいっぱいですよ。
by namatee_namatee | 2016-07-22 19:10 | diary? | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-23 07:08
岸野組さんの舞台は是非見に行きたい!ですねぇ。アニメじゃなくてもこうやって今後とも何らかの演技の仕事で活躍してくれていったら嬉しいですね。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-23 16:48
>colonel-mogy0079さま
岸野組さんの方は主役だそうですから、たっぷり楽しめますね。
ファンだからあたりまえですけど、舞台に出てくるとすぐにわかる存在感はあります。>椎名さん
しかもやっぱり他の人とは違うオーラみたいなのがあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Heat Up 作業終了 >>