支離滅裂で大混乱

c0019089_21263057.jpg

休み明けはネタが(ry
「黄色魔術オリエンタルガール」ネタならまだいくらでもいけますけど、あんまりそればっかりだとバカだと思われるので・・・もう手遅れですけど。w

実は妙にアクセス多いんですよね。>オリエンタルガールのネタ
もしかしてウチからブーム始まった?
連載終了22年を経て、新しい動きが?
・・・アニメ化とか。
そんなわけあるか。w
おそらく世の大半の人間には「黄色魔術オリエンタルガール」の魅力は理解できますまい。面白いという人はいるかもしれませんけど、本当に好きで考えただけで眠れないとかいう奴は世界中で2人ぐらいしかいないでしょう。w

まあ、わたくしが石油王かなにかで使い切れないどころか置いておくだけで自然に増えていっちゃうようなお金を持っていた場合にそのお金でやりたいことの一つではあります。>黄色魔術オリエンタルガールのメディアミックス
馬鹿と言われても良いから、原作のカットをそのままアニメ化するの。セリフも一字一句そのまま。声優さんも金に飽かせて超豪華でございます。クライマックスはクイン戦で倒れたオリエンタルガールにレイ博士が言い放つ「立ちなさい オリエンタルガール!! クインを倒すのよ!私のために!!」で、レイ博士のCVはもちろん「椎名へきる」で。椎名さんらしい、本気でブチ切れた演技に期待。

他にもやりたいことがありますけどね。>石油王だったら
なんといっても「カフェアルファ」のレプリカ建設でしょう。どこかの海の近くの崖の上に「カフェアルファ」を作りたい。週に1日ぐらいしか営業しない喫茶店にして、アルファさんと同じ格好をした女性に切り盛りしてもらいます。で、たまにオーナーのわたくしがお忍びで行ってカフェオレを頼む、と。w
あとは日本中、北海道から沖縄まで、適当な大きさの小綺麗なライブハウスを作るとか。もちろん椎名さんのためですよ。専用というわけにはせず(無言のプレッシャーになりそうなので。w)椎名さんのツアー優先で極めて安い料金で使っていただき、北海道から沖縄まで、毎年いやでもツアーをしていただきます。w
ダイハツL700ミラの製造ラインを再構築するってのもあります。わたくしの生涯において、L700ミラほど運転して楽しかった車はありません。あれを近代的にリニューアルしてもう一度乗りたい。ダメな点、例えば車体やサスペンションの剛性の低さなどは強化して、増えた車重の分は近代的なエンジンでカバー、できる限り重量増を抑えて、素のL700の良さを・・・いまさらそんなの欲しい奴はいない。w

それはそうと、本日は大変忙しかった。先週の土曜日の時点で、我が社の基幹業務用のPCが不調になり、帳票1枚出力するたびに再起動、それもOSが全く言うことを聞かずに電源ボタン長押しでシャットダウンという(ry
休み明けの本日、ソフトウェア屋さんのサポートと連絡とろうと思いましたらば、なんと電話機が故障するという。w
さらにわたくしが使っている「なんとか奉行」のSQL関係がおかしくなったらしく、サーバーに接続できずに会計処理が不可能という。そこへ税理士がやってきて(ry
この三重苦+1をどう乗り切るか。冷静に優先順位を判断して、基幹業務用のPCの復旧から始めます。サポート窓口が始まるAM9時まではサブのPCに人員を配置して、人海戦術で対処。そのうちサポート窓口が開いたので、リモートで現象を確認してもらい、対処方法を検討。
次に事務機器屋さんへ連絡を取って、電話機を見に来てもらうよう手配。最後に「なんとか奉行」のサポートに連絡とって、こちらはサポートの人と自分で復旧作業。税理士は帰れ!と言ったのに帰らないから、そのまま適当な書類を与えて何かやらせておく。
すべてのトラブルが解決して落ち着いたのは11時頃でした。あー、疲れた。おかげで「艦これ」が進みませんでした。w

図は例によって全く関係ない。まあ強引につなげるなら「黄色魔術オリエンタルガール」のアニメ化つながりとも言えますけど。w
完顔阿骨打先生のデビュー作「嘆きの健康優良児」のOVA。「嘆きの健康優良児」はコミックスの単行本が1-5巻までありまして、これはこの手の作品としては異例の長きにわたって連載されたそうです。読んでみると、なんていうか似たエピソードの繰り返しで、それが積み重なって単行本になっている感じとでもいうのか・・・本気で真剣に読んでいないので(コメディということもある)真面目な感想はまだ無理。OVAも雰囲気は共通していてとても明るい。っていうか、80年代後半から90年代のアニメの雰囲気バリバリですげー懐かしい。w
マンガとしてはこれの次の作品が「黄色魔術オリエンタルガール」ということになるんですけど、これだけ見ているとその変化が信じられない。絵柄はとにかく、内容は同じ人が描いているとは思えないですね。「嘆きの健康優良児」の単行本に収められている短編には、なんとなく共通する雰囲気を感じるものがあるんですけど、それにしても「黄色魔術オリエンタルガール」の細部まで描き込まれた完成度の高さは異質。
いろいろと大変興味深いので完顔阿骨打先生の作品についてもう少し研究していきたいと思います。
by namatee_namatee | 2016-07-19 21:34 | diary? | Comments(8)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-19 23:12
確かに支離滅裂。
大富豪になったときの金の使い方とか。なんだかなぁもう。嫌でも全国ツアー毎年してもらうとか、嬉しいけど嬉しくないですね。
「貴女の歌には力がある。嫌でも歌っていただきますぞ、人類のために。」
みたいなノリですね。困った権力者だ。

それはそうと今日「フューリー」見たんですが、まぁこれが全うな戦争映画というか、
うかれるガルパンおじさん達に冷水をかけるのにちょうどいいのかな。
それでもおじさんたちは戦車に萌えるのかな。
ティーガーは本物だそうで、威圧感半端ないですね。驚いたのは対戦車砲とかティーガーの主砲の弾速の速さ。それから戦車の運用方法が分かりやすかったこと。車長大事だ。そして、シャーマンは中が意外に広くて運用しやすかったろうこと。戦車の実際のスピードもよくわかったし。
楽しくは見られないが、そういう意味では為になりました。私も立派なガルパンおじさんですね。
確かにティーガー倒すときの戦術も同じでしたしね。

でも吹替でドイツ人の若い村娘役に西住殿の中の人を配したのは、無用なサービスでは?と思いましたW セリフ少ないし。ガルパンではドイツ語パンツァー・フォー!しか言ってないのに、劇中でドイツ語喋ってるし。なんだかなぁ(笑)
Commented by フラフープ at 2016-07-20 00:37 x
職場にめっちゃいやな上司がいます。僕を含む一部の人間には、受け答えとかの対応が露骨に違うんです。Ⅲ突の主砲で木っ端微塵にしてやりたい!

それはそうと、こんだけ解説しまくったら、もう語り尽くしたかと思いました。w>黄色魔術
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-20 01:47
フラフープさん

そういう人はね、哀しいなぁこの人は、と思っていると楽になりますよ。まぁ直属の上司となると厄介ですがね。
Ⅲ突と言わずファイアフライの17ポンド砲でも撃ち込んでやりましょう!

しかしネタがない、忙しい、といいつつこのブログのボリューム。
ここのブログ主は化け物か!
Commented by namatee_namatee at 2016-07-20 06:53
>colonel-mogy0079さま
東京・大阪・名古屋ぐらいでツアーとか言われても寂しいので、最低でも札幌・仙台・新潟・大宮・東京・名古屋・大阪・広島・福岡・那覇ぐらいで行きたいところですね。石油王は外資ですので、日本の芸能界のシガラミも最小限の影響でかわせますし。
椎名さんのライブ限定でモッシュとかダイブなどもO.k.にしておきましょう。w

「フューリー」はあれはあれで戦車の魅力が詰まっているので、ガルパンおじさんも楽しめるのではないでしょうか。w
ドンが使っているのがStG44だったり、M3グリースガンの音やサイクルがリアルだったりとか、サバゲーマーとしても楽しめます。
そういえば吹き替えで観てないです。w
Commented by namatee_namatee at 2016-07-20 07:14
>フラフープさま&colonel-mogy0079さま
仕事はお金をいただくためにしているので、そういう風に割り切るってのもありです。っていうか、本来そうすべきかと。

吹き飛ばすならカールの方がきれいに(ry

えーと、まだ1/3ぐらいなんですけど。(汗>黄色魔術オリエンタルガールの進捗
なぜこんなにハマったかの説明が前半しか終わってないし、未読の2話分についても見解をまとめたいし。
思い入れが強すぎてちょっと突っ込み過ぎな部分もあるので、それも修正していきたい・・・
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-20 13:48
Ⅲ突……
ファイアフライ…
カール自走臼砲……

それだ!

言いたかっただけw
Commented by フラフープ at 2016-07-22 17:52 x
>なまさん、ころねるさん
つまらぬ愚痴を言ってしまいました。
やっぱり履帯で挽く方が良いかな。w
Commented by namatee_namatee at 2016-07-22 19:12
>フラフープさま
履帯で挽いて、さらに超信地旋回がオススメ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 「楽園」と「夢を追い続ける者」 凝りすぎ >>