お泊りでサバゲ

c0019089_2163299.jpg

あ、ピントが合ってない。w
本日はサバゲであります。場所は毎年恒例になった長野のサバゲフィールド「Estate」さん。
本当は昨日から開催されているんですけど、わたくしは仕事だったので、夕方5時半過ぎに会社から現地へ向かいました。北関東道〜東北道〜関越道〜上信越道と走って約350km。時間にして4時間半。現地到着は22:00でありました。

さっさと寝て、翌日(つまり今日)からサバゲに参加。>わたくし
AA-12(+ドラムマガジン)の初陣でしたけど、あれはインドアではやばい武器です。

もう眠いので詳細については追記いたします。いただいているレスの返事も、もうすこしお待ちくださいませ。
おっと、幹事さま、参加のみなさま、大変お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございました。

7/18追記:
といっても、書くことはさほどないですけどね。
図は護衛訓練の模様。要人を警護して人混みを移動するという想定のようです。わたくしは護衛側でなく、要人をつけねらうテロリスト側で参加。一般人のふりをしてすれ違いざまにハンドガンで襲撃したりする。面白いんだな、これが。w
モラル的にどうかという気もしますけど、なんていうか子供の頃からそういうシチュエーションに身を置くことを夢想し続けてきましたので、実際に(エアガンですけど)できるってのは興奮する。
後半ではニワカながら(他の人は本格的なトレーニングを受けているけど、わたくしはそれは受けてません)ガード側もやってみました。で、やってみてわかったこと。死ぬ気で突っ込まれると守りきれません。(汗

次はゲーム。印象に残ったのはAA-12持ち+SAW vs ハンドガン戦。AA-12持ちは4人、それにSAW(分隊支援火器)1人。ハンドガナーは8人ぐらい?
ハンドガナーはこの旅館の3階を守る。AA-12+SAWチームがハンドガナーを時間内に一掃したら勝利、だったかな。
AA-12は1人は無敵になるシールドを持ち、そちらはAA-12だけで3人チーム。残りのSAW+AA-12で2人チーム。表から3人チームが裏の狭い階段から2人チームが突入。わたくしは2人チームでした。
1人で通るのが精一杯の狭い階段にフルオートのSAWとAA-12が発射するBB弾が充満して、それはもう地獄絵図であります。我々も無事では済まず、反撃で死んじゃいますけど、懲りずに繰り返す。実に3回。最終的に突入に成功しますけど・・・エキサイトしたわたくしは3階にいる動くものを片っ端から撃つという。敵2人獲りましたけど味方も2人(片方はシールド持ちの無敵なのでまだマシか)も巻き添えで殺すという。(汗

あと1つは、例によってVSR-10「あきつ丸」verを持って行ったんですけど、基本インドア戦なので使いどころがない。>当たり前
でも1戦だけ使ってみました。スタート直後、屋外で30mぐらい離れたバリケに敵チームのbazz氏が入るのを目撃。前述の通り、基本インドア戦なので使用している武器も比較的近接戦闘向きで、遠距離での精度を重視したものではない。それで安心したのか、bazz氏が迂闊にバリケの端から半身を晒したところへ1発。
絵に描いたようなスナイパーアクションでございました。w
直後に背後の建物の中から背中を撃たれて死亡。なので今回のサバゲで「あきつ丸」が放ったのは1発だけ。それでヒット獲りましたので、まさに1ショット1キル。w

他には何か・・・ゲームではなくて、宿での雑談で出た話。こちらのネタに関してご意見をいただきました。
といって彼女のファンにふざけた事書くな!と詰め寄られたわけではなくて、「彼女は人気があるから、みんな好きな人ばっかりだと思っていたけど、そうじゃない人もいるというのがわかって(ry」と。
いやわたくしも積極的に嫌いなわけじゃないですけど。(汗
またどうしても歌い方が合わないと思っていて、演歌みたいと聞いたら腑に落ちた、と。w
by namatee_namatee | 2016-07-17 21:15 | survival game | Comments(2)
Commented by bazz at 2016-07-19 08:32 x
見事な狙撃でした(・∀・)

しかし、護衛訓練はほぼ死にますわw
Commented by namatee_namatee at 2016-07-19 11:33
>bazzさま
いつでもどこでもスナイパーの存在を忘れてはいけません。w

護衛は難しいですね。VIPは無事でも護衛に相当な損害がでるのは毎度で、大変な仕事だと思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 凝りすぎ 重箱の隅 >>