夢見

夢見_c0019089_21223417.jpg

本日は平穏無事な1日でした。もちろん仕事ですけど、相方が休みなので外へ出かけずに社内ですごす。
事務屋としての仕事をして、営業の方でもいくつか案件をまとめる。こうやって書くとなんかわたくしって有能に見えるでしょ?
もちろんそんなことはありません。わたくしの営業手法は単価を極端に下げることで受注するという芸のない力技でございます。別にインセンティブがあるわけでなし、仕事が取れりゃ良いんだろという投げやり感あふれる仕事ぶりでございます。w

というわけで、特にネタがありません。最近HOTな「黄色魔術オリエンタルガール」ネタならまだいくらでもいけますけど、なんといっても「黄色魔術オリエンタルガール」はスーパーマイナーな作品、そのターゲットは恐ろしく狭く、エントリーの文字数のわりにアクセスは極端に落ち込むという、コストパフォーマンスの悪いネタでございます。いやまあ、アクセス数なんてもとより全く気にしてませんけどね。
オリエンタルガールに魅せられて20数年、書いているわたくしはその作品の存在が当たり前で、普段はマイナーだなんて思いもしませんけど、客観的に見ればマイナーなんてどころじゃない作品なわけでして。

わたくしのエントリーを読んで「黄色魔術オリエンタルガール」に興味を持っていただくのは大変ありがたい。
この作品はわたくしの精神性の一部に影響を与え、その後の生き方を変えるほどのインパクトがあったものでございます。それは内容をほぼ忘れかけた20数年まえの立ち読みでの記憶ですら、です。それがフィーバーが再燃し、当時知りえなかった結末やそこまでの経緯を曲がりなりにも知り、あのころよりはましになった分別、さらには「ヨコハマ買い出し紀行」ネタでそれなりに向上した作品への考察力をもってして「黄色魔術オリエンタルガール」を再読することにより、より理解が深まった今となると、オリエンタルガールのその存在感たるや(ry
要するにオリエンタルガールはわたくしの心の中にいる永遠のアイドルみたいなものです。世には様々に魅力的なキャラクターに溢れておりますけど、わたくしにとってオリエンタルガールほど魅力的なキャラは他にはおりません。なので興味を持っていただくのは大変ありがたいのですけど、その興味を持っていただいた方々が現状では作品を読むことができないためにそこから先へ進めないことに後ろめたさを感じ、また自分だけのアイドルをネタにすることによる罪悪感、あと自分だけのアイドルを独り占めしたいという歪んだ感情もあるのでございます。
などと大げさなことを書いておりますけれども、要するに様々な制約により「黄色魔術オリエンタルガール」の全貌をお伝えできないことは残念だなぁ、と思っている次第。


そんな変なことを考えていたら、昨夜は眠りが浅くなってしまい、案の定、変な夢をみましたよ。
舞台は「黄色魔術オリエンタルガール制作委員会」の打ち合わせの場。w
実写なのかアニメなのかはわかりませんでしたけど、どうやら制作委員会のメンバーらしい(しかもかなり有力な)わたくしは、打ち合わせの席上でキャスティングについて口角泡を飛ばして演説している。「レイ博士は絶対に椎名へきるでなければならない。このキャスティングが通らなければわたくしは降りる!」とか、お約束すぎだろ。w
アニメかと思えば次の瞬間には「優は広瀬すずで」とか言ってましたので、さすがわたくしの夢、支離滅裂だぜ。w
肝心のオリエンタルガールについては具体的な名前が出た記憶がありません。台湾とか香港の気鋭の女優さんから、とか言っていたような気がします。
いやまてよ、レズビオナンのメンバーは外国人だから吹き替えだと椎名さんという可能性はあるのか。ということは、これは実写版の制作委員会ですね。なんだ、スジが通ってんじゃん。>自分
最後はミュンヘンのビアホールで演説する総統閣下と自分が重なって暗転するという、さすがわたくしの夢(ry

その椎名さん、ちょっと前の話になっちゃいますけど今度のライブの当落が来てました。わたくしは無事に昼夜とも当選。今回もスーパーな安宿が取れたので泊まりです。
今度のライブは「晴れたら空に豆まいて」さんの会場に畳を敷くそうです。なんでも10周年記念だとか。なぜ10周年記念だと畳になるのかよくわかりませんけど、面白そうではありますね。座敷に座る用にアウトドア用の折りたたみのクッションを売るとか言ってましたね。
座敷に座り込んでステージを見上げながら歌を聴くというのは、田舎の公民館とかでの演芸会みたいな感じもしますけど、そこは演るのは椎名さんですし、今回はメジャーな歌もやるといってますので、いったいどんな形になるのか楽しみで仕方がありません。意外にエキサイトするかも。w
服装はどうしたもんかな。椎名さんは浴衣を着るらしいんですけど、おっさんのわたくしが浴衣ってのも・・・甚兵衛か。w
いやぁ、どこかで着替えないといけませんし、空豆さんにそんなスペースないし。普通にTシャツ+7分丈のパンツとかにしておきましょう。
by namatee_namatee | 2016-07-14 21:38 | diary? | Comments(10)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-14 22:23
へきるさんをオリエンタルガールに出演させるのは反対です!

(笑)

あー、でも、新作アニメでも吹き替えでも、へきるさんの演技が聴きたいな。
あ、舞台がありますね。
それから、私も今回初めて昼夜参戦します。
宿はどこですか?
新幹線の終電まではよろしくお願い致します。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-14 22:56
>colonel-mogy0079さま
えー?エロいからですか?w
「ケモノヅメ」とかで結構エロいのやってたはずですし、「生徒会役員共」の轟ネネとかひどかったので、「黄色魔術オリエンタルガール」程度なら、しかもレイ博士なら平気ですよ。実は冷静に考え抜いたキャスティングだったりします。w
レズビオナとオリエンタルガール役は大変でしょうね・・・

今回の宿は御徒町です。渋谷→東京方面ということで、暴れるのは新橋あたりがよろしいかと思います。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-15 00:25
>なまさん
じゃ、レイ博士見せてください。
轟ネネはひどいですねwひどい。
でもあれ、声合ってたなぁ。良かった。

御徒町なら神田でもいいですね。
新橋も神田も安く飲めそうだ。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-15 10:22
>colonel-mogy0079さま
はい、レイ博士。顔見えないけど。w
https://www.dropbox.com/s/fcfzfmk72fm45pf/Dr%E3%83%AC%E3%82%A4.jpg?dl=0
このシーンのオリエンタルガールを操っている感じがたまりません。
マッドサイエンティストっぽい、ちょっと狂気が入った演技を椎名さんにお願いしたいところ。

ここのところハズレを引いている気がするので、そろそろ当りに出会いたいところです。(汗>飲み屋
Commented by namatee_namatee at 2016-07-15 11:40
あ、今気が付いた。レイ博士、普段は白衣着ていてそっけないスタイルなんですけど、このシーンじゃなんかドレスアップしてるっぽいですね。
Commented by フラフープ at 2016-07-15 19:28 x
戦闘の描写すらまともに見てないのに、へきるさんをキャスティングすることの妥当性の判断なぞ(ry
でも「言ってみろ」と言われて「オリエンタルガール。これで良いかしら?」とか、へきるさんの声で聞いてみたい台詞じゃないですか?w

日頃の行いのせいか、今回は昼だけでした。しかも、仕事で行けない可能性が高い。(汗>8月6日
Commented by namatee_namatee at 2016-07-15 22:33
>フラフープさま
夢の話に妥当性もクソも(ry
いやだから丹念にネットで探せば単行本は見つかるっつーの。(CV:番井奈歩)
目の前の平べったい物体をもっと有効に使いましょうと何度いったら(ry
もとより完顔阿骨打先生にお会いしてお話を伺ったわたくしが違法なファイルのアップロード先のリンクを教えるわけには(ry

オリエンタルガールは椎名さんじゃないと思います。キッパリ
そんなのヒネリが無さすぎます。w
やっぱりレイ博士が一番似合いますよ。本日のエントリーのセリフなんて、わたくしの中では椎名さんの声でしか再生されません。w
Commented by フラフープ at 2016-07-15 22:56 x
オリエンタルガールの関係は、なまさんの記事ばかりヒットしてしまいますよぅ。(泣)
探し方の問題だと?w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-15 23:35
>フラフープさん

え?よりによって昼だけ?
そんなこともあるんですか、最近は競争率下がってると思ってましたが。そりゃあ、寂しいですね。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-16 08:06
>フラフープさま
ウチの環境(PCでgoogle)だと1ページ目にそれらしいサイトが出てまいりますけど。w

今回は会場が狭いらしいので、落選の人もちらほら見えますね。>椎名さんのライブ
名前
URL
削除用パスワード


<< パーフェクト・オリエンタルガール 出オチ >>