レモン

これはレモンなんですよ。このまま放っておくとグレープフルーツみたいになります。見た目はグレープフルーツですが、食べるとものすごく酸っぱいというシロモノになります。w

例によって28mmF2+ポジで撮った写真です。やっぱり中央部重点測光より評価測光のほうが露出の外れが少ないですね。反面、補正が難しいけど。
c0019089_1952893.jpg

by namatee_namatee | 2005-08-26 19:51 | camera | Comments(6)
Commented by & at 2005-08-28 11:50 x
お気に入りのリバーサルフィルムは何でしょうか?
落ち着いた発色のでお勧めがあればあわせてお願いします。

リバーサルだとブラケティングしてます?
Commented by namatee_namatee at 2005-08-28 15:51
えーとですね、わたしは派手な発色が好きなのでリバーサルフィルムもそういう傾向のモノしか使わないのでした。(汗

しばらくの間、リバーサルフィルムなどは使っていなかったので最近の事情は良くわかりませんが、5年ぐらい前の情報ですと、フジのスティアとかが落ち着いた発色と言われていたと記憶してます。あとはKODAKのE100Gでしょうか。これについては使ったことがないので自信なし。
Commented by namatee_namatee at 2005-08-28 15:58
忘れた。
ノーマルのF4にはオートブラケットの機能がないこともあり、分割測光を信じて一発勝負で撮ってます。
さすがにコレはアレだなという時は、勘で補正してますが、撮っている写真そのものがどうでも良いシロモノばかりなので(どうしてもちゃんと撮らなければならないときはネガ使いますもん。)失敗したら失敗したでそれも良しといういことで一発勝負でやってます。
Commented by & at 2005-08-28 17:32 x
店行ってチェックしてみます。>すてぃあ

「どうしてもちゃんと撮らなければならないとき」というのは開放の物撮りですか?w
Commented by namatee_namatee at 2005-08-28 17:52
スティアじゃないです。アスティアでした。(汗
Commented by namatee_namatee at 2005-08-28 17:54
どうしてもちゃんと撮らなければならない写真ってのは、親戚一同が会した時の記念写真とかですがな。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 内容が濃い 古いもの >>