外堀が埋まる

c0019089_19134028.jpg

閑話休題的なネタ?
いや、元々サバゲとか二輪車のネタがメインだったはずなんですよ、このブログ。それが椎名さんとか「ヨコハマ買い出し紀行」とか、最近は「黄色魔術オリエンタルガール」のネタがメインになっちゃって。w
特に「黄色魔術オリエンタルガール」は再燃したのがつい最近なため、現状、気合の入り方が普通じゃありません。最終的なアウトプットとしての文章はさらっと書いてありますけど、それ書いている時は魂を打ち込む勢いで書いております。なので連続でネタにはできません。w

某取引で某氏のところからやってきたトレポンのフレーム。
ありがとうございました。>某氏
取引は嫌がらせのはずだったのに、これがやってくるとは。orz
しっかりFN刻印だ。これではどうあってもウチのトレポンM16A2をA4にしないわけにはいかないじゃないですか。
わたくしが最も格好良いと思っているAR-15の類はM16A4なんですよね。M16A4は米国海兵隊のライフルですな。フラットトップのアッパーレシーバーにフルサイズのバレル、長ーいRAS。超かっけー。米国海兵隊万歳映画の「ロサンゼルス決戦」でいっぱいでてきます。
ウチにはG&PのM16A4がありまして、これはもう体の一部と言っても良いほど使い込んでおります。一般的には長くて扱いづらい銃なんでしょうけど、これだけ使い慣れちゃうともう気になりませんよ。むしろ正しい姿勢で構えられる分、集弾性能に優れるような気がします。
なのでM16A2をA4にアップデートするのに嫌はないのですけれど、周りの友人は口を揃えてA2の方が格好良いっていうんですよね。w
まあ、確かに今となってはA2の方が渋いかもしれませんなぁ。あと問題は組み替えがわたくしに出来るのかどうか。トレポンはメンテは楽だと言いますけど、まったく触ったことのないわたくしには敷居が高い・・・買ってから2年半も経つのにろくに分解もしてないってどうなの。w

他には・・・これも閑話休題的に珍しくも松任谷由美さんを聴いております。ファンというほどではありませんけど、アルバムは結構持ってたりする。確認したら「流線形'80」から「Delight Slight Light KISS」まではありますね。
ここら辺から以降は「音楽性」が合わなくなってきてw、アルバムが出るごとに買うというようなことはなくなってしまいました。
特に印象的なアルバムはというと、ちょうど大学に入って上京した時分にリリースされたはずの「PEARL PIERCE」ですかね。タイトルトラックの?「真珠のピアス」とか、「DANG DANG」とかたまりませんなぁ。あと次のアルバムの「REINCARNATION」も印象が強い。こちらでは「経る時」が最高。当時も今もこれを聴くと泣き出す。w
他にも名曲・お気に入りは数限りなくあってキリがありません。「雨に消えたジョガー」「3-Dのクリスマスカード」「青春のリグレット」「消息」、こうやってお気に入りを並べてみると、わたくしって意外に内省的な楽曲が好きだったんだなぁ、と。

じゃあ椎名さんの楽曲とユーミンの楽曲でどっちが好きなの?と言われますと・・・これが椎名さんの楽曲の方が比べるべくもなく好きなんですよ。w
ユーミンの「3-Dのクリスマスカード」をあー良いなーと思って聴いたあとでも、椎名さんの例えば「1番星 ~君のいない夜に~(single ver)」を聴くと、やっぱこっちだよね!ってなっちゃう。
これ、なんでなんだか理由が未だにわからないです。正直なところ、メジャーか否かということならば椎名さんはユーミンに敵うべくもない。にもかかわらず、個人的には椎名さんが圧倒的に好きで、他のアーティストは比べるべくもないという。何故だ?w

って、ユーミン聴いていたはずなのにいつの間にか「ラヴ・ジェット・コースター」聴いているし。何故だ?w
by namatee_namatee | 2016-07-08 20:51 | survival game | Comments(4)
Commented by ろす at 2016-07-08 21:49 x
そういやトレポン持ってましたね。
Commented by ヘルニア at 2016-07-08 22:30 x
いよいよ沼に足を踏み入れるんです?
Commented by namatee_namatee at 2016-07-09 07:49
>ろすさま
自分でも忘れかけていたんですけど、持っていたんですね。>トレポン
構造は簡単だっていうけど、全くノウハウがないので、メンテの面でちょっと使いづらいですなぁ。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-09 07:50
>ヘルニアさま
装備は関係ないのでそんなに深くないと思います。>沼
M16A4にするために必要なものをリストアップしなきゃ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< かなわぬ願い 敗因 >>