最善か無か

最善か無か_c0019089_20253139.jpg

さて、明日は椎名さんのアコースティックライブでございます。
今回は昼夜ともに当選。最近は参加人数も落ち着いてきているようで、昼夜両方当選が多くなってまいりました。なにも全てのライブに足を運ぶ必要はないので、ガラガラになっちゃって継続が危ぶまれるとかでなければ、ある程度スペースに余裕があったほうが嬉しいですね。これからは暑くなりますし。

わたくしはできる限り参加していきたいと思います。遠くてなかなか思うようにならない友人もいるので、関東地方在住で日帰りも可能なわたくしが行けるのに行かないというのは心苦しい。w
最新の椎名さんが最高の椎名さんであると信じているわたくしとしては、できる限り見守り続けたいとも思う次第。
ちなみに「最新の◯◯が最高の◯◯」の元ネタはポルシェを表現する言葉だったはず。絶え間なく進化するポルシェは最新モデルが最高の性能を持っているというお話ですね。アーティストにそれが当てはまるのかどうかは議論の余地がありますけど、絶え間なく変化し続けているという点では椎名さんも同じですので、その椎名さんをわかりやすく端的に表現するのに採用いたしました。w

おっと別に回顧することを揶揄とか否定しているわけではありませんので誤解なきよう。椎名さんについては回顧も進化も両建てで楽しめるものと思います。っていうか、20年overの歴史を考えると、そうするのが正しい向き合い方だと思いますし。ただし「昔は良かった。最近は(ry」という言説には懐疑的ではあります。

今回は昼夜とも50番以内というまずまずの席。これなら確実に座れますね。

図は例によって全く関係ない。w
東京マルイAA-12用のドラムマガジンでございます。AA-12は電動フルオートで3発同時発射なわけですけど、装弾数90発のノーマルマガジンしかなくてあっという間に撃ち切ってしまうんですよ。3発同時発射だと30回発射したら終わりですからね。時間にしたら2秒ぐらい?
これではゲームでは使い物にならないので、本体と同時にアナウンスがあったこのドラムマガジンが発売されるまで、ゲーム投入を待っていたのであります。>AA-12
というわけで次のゲームに投入の予定・・・次のゲームは長野のEstateさんでのインドア(+アウトドアもあり)ゲームです。これは丁度良い。あの階段の空間をBB弾で隙間なく埋め尽くしましょう。w
by namatee_namatee | 2016-07-01 21:21 | survival game | Comments(12)
Commented by バッズ at 2016-07-01 21:23 x
エステートで投入ですとww
Commented by namatee_namatee at 2016-07-01 21:36
>バッズさま
撒きますよー。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-07-01 22:21
明日は楽しんで来て下さい。
楽しいセットリストになりそうな予感ですが。

Commented by フラフープ at 2016-07-01 22:40 x
>なまさん
あれ、日帰りですか?w
>ころねるさん
今回は、代わりに楽しんで来ますね。
Commented by 武装ジャッジ at 2016-07-02 03:50 x
最善か無かってメルセデスじゃない?
Commented by namatee_namatee at 2016-07-02 07:36
>colonel-mogy0079さま
行ってまいります。
またしても難易度高いみたいなので楽しみです。w
まあいろいろあるとは思いますけど、20数年前に2016年の「椎名へきる」についてどういうイメージをいだいていたか、それと現実の椎名さんのギャップは?みたいな事を考えると楽しいです。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-02 07:38
>フラフープさま
いや、今回は宿がとれたので泊まりです。宴会ですよ、宴会。w
Commented by namatee_namatee at 2016-07-02 07:43
>武装ジャッジさま
あ、本文にタイトルの説明入れるの忘れた。w
はい、おっしゃる通り「最善か無か」はメルセデスのモットーですね。スイングアクスルに固執していた頃には必ずしも良い意味で言われた言葉ではなかった印象がありますけど。どちらかというと頑固なのを揶揄されていたような。
Commented by シロ at 2016-07-02 09:35 x
>なまさん
出たんですね。>ドラムマグ
複数個買われたんですか?
Commented by namatee_namatee at 2016-07-03 17:37
>シロさま
いやいや1個で十分です。装弾数3,000発ですし。何個もあっても持ち運びができませんし。w
Commented by シロ at 2016-07-04 16:02 x
>なまさん
そうですよねw
ボックスマガジンとかがあってもよさそうな。
Commented by namatee_namatee at 2016-07-04 17:01
>シロさま
M249とかのSAWだとボックスマガジンは一般的で、エアガンでも良く使いますけど、AA-12はショットガンですから。
一応、リアリティという面からも実物準拠のドラマグなんでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< さらにマニアック 本気出す >>