粋_c0019089_2013092.jpg

粋_c0019089_20131630.jpg

昨日ちらっと書いた戦利品のTシャツ。制作は「給食当番」というサークルさんのようです。
見ての通り「ガールズ&パンツァー劇場版」の登場人物、「福田」をモチーフとしたもの。ピーナッツのチャーリーブラウン風味に見えますけど、そういう味わいも考慮しているのかな。だとしたらレベル高いですね。

それはそうと、その「給食当番」さんのサンライズクリェイションin Pioでのジャンルが「福田オンリー同人即売会」ってなっているんですけど、そういう専門分野があるの?(汗
なんていうか、爛熟してますなぁ。>ガルパン界隈

まったく事前の知識なしで会場内を歩き回っていて見つけました。なのでサークルさんの名前もさっき検索して見つけた次第。
見つけた時点でLサイズはこれ一枚しかなかったような。検索してみると人気があるような感じなので、うっかり部外者?のわたくしが買っちゃったのは申し訳ないような気がするようなしないような。
まあテキトーに選んだのではなく、このデザインが気に入って買ったので、勘弁してもらいましょう。買った時は表側しか見てなかったんですけど、袋から出してみるとこの背中が大変気に入りました。粋だよね。w
by namatee_namatee | 2016-06-27 20:37 | diary? | Comments(4)
Commented by フラフープ at 2016-06-27 23:27 x
福田って密かな人気がありますよね。
僕は細見が気に入ってます。ある種アンツィオにも通ずる、無邪気なバンザイがステキ。髪型まで昭和風の知波単の中で、細見だけはかなりユニークに見えますが、かつてこんな髪型があったんでしょうか。
Commented by namatee_namatee at 2016-06-28 08:42
>フラフープさま
人気あるんですか。>福田
いやまあ、わかるような気はしますけど。w

細見の髪型は・・・あれこそ昭和初期のモガとかの流れじゃないですかね。検索してもそっくりそのものというのは見つかりませんけど、大正末期~昭和初期っていろんな髪型があった時代ですので。
Commented by フラフープ at 2016-06-28 20:17 x
あれだけ緻密に作られた作品ですから、きっと当時はあったんでしょうね。整髪料を使わないと再現は難しそうですけど。>細見の髪型
福田って、KVーⅡの中に乗り込んでも似合いそうですよね。w
Commented by namatee_namatee at 2016-06-28 21:38
>フラフープさま
必ず元ネタはあると思いますね。w
確かグラーフ・ツェッペリンが来日したときに流行ったツェッペリン結だか髷だかってのもあったはず。と思って検索してみると「艦これ」の「グラーフ・ツェッペリン」とレッド・ツェッペリンがヒットするという。w

今よりずっとパーマってのが流行っていた時代らしいので、整髪料はどうかな。っていうか、質実剛健を旨とする知波単学園だと思うんですけど、おしゃれは良いんですかね。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 代替わり 極秘作戦 >>