素敵!

c0019089_20502895.jpg

本日はお休み・・・仕事だと思って、普通に起きて車に乗って会社に向かい、半分以上走ってから休みなのを思い出すという。orz
来週の椎名さんのライブに合わせてお休みを交代していたつもりだったんですけど、それは結局、再来週に交代していたのを忘れていたのでした。

というわけで、いきなり1日のスタートでつまづいた感が半端ない。おまけに本日は天候が不順です。気温は27-28度と真夏ほど暑くはないものの、湿度が高く、まるで水の中にいるよう。これは無理すると熱中症になる天気ですなぁ。この湿気じゃエアガンの試射にも差し支えるレベルですよ。
なので、エアコンを効かせた室内で昼寝と「艦これ」やってました。>ダメ人間

と、郵便屋さんが持ってきたらしい(寝てたので宅配だったかゆうパックだったか不明。w)のが、このTシャツ。
先日ネタにしたのとはまた違うフロストンパラダイスのTシャツでございます。素晴らしい。w
これ、なんとなく「fhloston paradise」で画像検索していたら見つけたもの。作者の方のイラストのサイトみたいなところと米国のTシャツ屋さんみたいなのがヒットしました。あまりに素敵なのでなんとか手に入れられないかと思いまして、Tシャツ屋さんのサイトをよく読んで見ると「日本にも送るぜ」みたいなことが書いてあったので思い切ってポチってみました。29ドルぐらい。それが3日前。今思えば、英国のEU離脱が判明するまで待てばよかったかなぁ。w
「金を積めば早く届くぜ」みたいなオプションがあったので、それにもチェック。送料がTシャツ単価の倍になりましたけどわずか3日で到着。6/20にオーダーしたものがさっき発送したとメールが来た「駿河屋」さんより早いなぁ、おい。w
支払いはPayPalかなにかと思ったらAmazonのアカウントで払えるんですね。ただ、英語なのでよく分からない。適当にボタン押していったら決済できました。w
わたくし、日本の他に米国のAmazonもアカウントを持っているんですけど(ほとんど使ってませんけど)、はたしてこの決済システムはどちらのアカウントで行われたのか・・・途中の認証画面で出てきたのが某巨大掲示板の情報漏洩騒ぎで使用停止したクレジットカードの番号と有効期限だったので、米国のアカウントだったかも。

それはそれ。
本当に良いデザインだなぁ、これ。CAのお姉さん、最高。大好き。w
ただし、欠点があります。それは匂い。なんかものすごく臭い。甘いというか酸っぱい香りがする。部屋に置いておくだけで部屋中に甘酸っぱい匂いが充満するという。最近は日本の洗剤でも同じ系統の甘い香りがするのが多くなってまいりましたけど、これは桁が違う強さ。わたくしはTシャツはあまり気にせずに買ったらそのまま着るタチなんですけど、これは耐えられそうにない匂いの強さ。っていうか、電車とか乗ったら周りの人が迷惑しますよ。w
というわけで洗濯してみました。天気が悪いので当然ながら部屋干しです・・・まだ匂うんですけど。w
by namatee_namatee | 2016-06-25 21:58 | diary? | Comments(2)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-06-25 22:29
じゃあ次のライヴはそのTシャツですねw
あ、私は見られないや!
アメリカとかのてらてらしたプリントTシャツってそんな匂いがしませんか?
子供用のキャラクターのトレーナーとかも。
プリントの塗料の匂いじゃないのかな、とか、
made in Chinaの生地ものや、段ボールは、不思議な匂いがします。
うちみたいな一応大手の小売業にも、床上浸水で一度濡れた段ボールに詰めて送ってきたりするくらいですから。当然どぶ臭いんです(´д`|||)
Commented by namatee_namatee at 2016-06-26 22:09
>colonel-mogy0079さま
プリントの匂いですか。洗剤の匂いだと思ってました。
このTシャツ、妙に薄手で着心地がよいんです。そのかわり耐久性に不安がありますね。

中国は・・・知り合いが輸入の仕事してますけど、いっつも大変そうですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 極秘作戦 溢れる才能 >>