経済格差

c0019089_20551790.jpg

さて本日はサバゲ。予定通り、CIMAXさんの定例ゲームに参加。
参加のみなさま、タカ氏、お疲れ様でした。

本日のゲームも終盤、「全員メディック戦」というなんだかわけのわからないゲームでそれは起きました。
「全員メディック戦」とは、すべての兵がメディック、つまり衛生兵というルール。普通のメディック戦はヒットされたら、メディック(衛生兵)役の人がヒットされた人を救助。救助された人は復活というゲームです。「全員メディック戦」は文字どおり全員がメディックですので、誰でもヒットされた人を救助・復活させることができるという。容易に想像がつくとおもいますけど、理論上は無限復活なので、ゲームが終わらない。w

まあネタの類で、フィールド側の楽しんでくださいという企画なのでしょう。ちなみにセミオート戦。
それは良いんですけど、いくらでも復活できるというルールのゲームで、いくら撃っても死なない人に遭遇するという。orz
20mぐらい先のバリケの「手前」にそいつは居ました。特にバリケを遮蔽物にするでもなく、膝立ちでわたくしからみて左の方を撃っている。距離は20m+といったところ。電動ガンのハニーバジャーを使っていたので、電子制御特有の切れのよいトリガーでバシバシ撃ち込む。が、まったくヒットコールをする気配がありません。さらにバシバシ撃ちますけど、こちらを気にする様子もない。もしかして弾が出ていないんじゃないかと、手近のバリケに撃ち込んでもみるとちゃんと弾がでています。そのうちわたくしもやられちゃったので、味方のTさんに復活してもらい、「あそこにいくら撃っても死なない人がます。(怖」と伝えると、Tさんもバシバシ撃ちます。だがしかし相変わらず死ぬ気配がない。顔色も変えずにそのままそこに居る。怖いよー。orz
ちょっと死にづらい人とかは、まあたまに見かけます。しつこく撃つと死んでくれたりしますし、少なくとも弾が当たったリアクションはあります。が、今日の人は全く反応がなかったんです。こちらを完全に無視している。これは怖かったですね。「28」以来だ。久しぶりにサバゲで肝を冷やしました。

今回の得物はいつものVSR-10「あきつ丸」verとハニーバジャー、G&P M16A4の3丁。一番使ったのは「あきつ丸」でした。昨日ネタにしたスコープも使い心地は上々。視野はクリアだし、倍率を変更するパワーレバーの動作も滑らか。良い買い物でした。
使い心地の良いスコープを武器に敵兵を狩る。文字どおり狩りみたいな戦いでした。ほとんどの相手はこちらに気がつかず、いきなり撃たれてヒットコールという展開。こういう戦いは気分が良いですなぁ。と喜んでいると、いつもの弾づまりが。orz
どういけませんね。抜本的に対策をしないとダメですね。バレルやパッキンを変えていろいろ試してみましょう。

仕方がないので、主にハニーバジャーを使ってました。これはこれで軽くてよく当たるので活躍しました。ダットサイトなのが辛いんですよね。目が悪いので、スコープじゃないとヤブの中とかがよく見えないんですよ。開けた場所ならダットでも平気ですけど、ちょっとでも自然のストラクチャのあるところでは辛い。まあ、それでも調子よく獲ってましたけどね。

図はCIMAXさんの駐車場にいた、ABARTH 695 Tributo Ferrariとウチのシイナ2号の2ショット。勝手に撮らさせていただきました。すみません。ピントが中抜けしてますけど。
ABARTH 695 Tributo Ferrariはすごいぞ。180馬力もある。価格もすごい。確か600万円近かったはず。恐ろしや。もうちらっと見ただけでわかる車高の差がありますね。シイナ2号が勝てるのは燃費だけだなぁ。w
by namatee_namatee | 2016-06-19 21:35 | survival game | Comments(7)
Commented by バッズ at 2016-06-19 21:41 x
ああ、28もどきがいたなんてw
会いたかった……(・∀・)
Commented by クマの人 at 2016-06-19 21:45 x
行きたかったorz
Commented by namatee_namatee at 2016-06-19 21:49
>バッズさま&クマの人さま
あれ、メディック戦は死ななくて良いと思っているんじゃないかなぁ。(汗
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-06-19 22:30
サバゲーのルールはよくわかりませんが、いろんな意味で怖いですね、その人。

それからフェラーリチューンとはいえ。アバチンに600万とか、意味わかりませんよねー。オーナー様には申し訳ないですが、高すぎですよ。そんなに違うのかしら。

まあそういうのはもっと高い車を持ってるお金持ちが、遊び車として買うパターンが多いみたいだから、構わないんでしょうね。やれやれ。
Commented by namatee_namatee at 2016-06-20 08:38
>colonel-mogy0079さま
究極は当ったら死ぬ、これだけなんですよね。>サバゲ
死ぬ権利は平等にあるなどとも言います。w

今ではABARTH 595 COMPETIZIONEが350万円でほぼ同じ性能ですね。このぐらいならお買い得と思えますけど、600万円は・・・フェラーリのステイタスなんでしょうねぇ。
かつてのテーマ832もすごく高かったですし。今だと100万円ぐらいで買えますけど。w
Commented by aohige_the_great at 2016-06-20 17:28
オープントップにしたら無条件で勝てたのにw
Commented by namatee_namatee at 2016-06-20 20:21
>&さま
オープンのは高い。あれ買うんだったら気合い入れてABARTH 595 COMPETIZIONE買いますわ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< だるい。orz すごく不安でした。w >>