古いもの

台風に備えていろいろなものを物置にしまったいたら、奥のほうからこんなものが・・・他にもイロイロと出てきましたが。

なんてったって出だしのシーンに写っているワープロ専用機が日立のワードパルですよ。「検算はしたんだろうな。」って、もう今ではスプレッドシート使うから検算なんてしないなぁ。靴はラングだし車はリトラだし。実はこの車のCM撮影でドライバーをやったことがあるんですよ、バイトだけど。

セリカGT4も懐かしいなぁ。当時、わたしは日本最初のフルタイム4WDであるところのマツダ・ファミリア4WDに乗ってました。ファミリア4WDはこの映画がはやった頃にはすでに時代遅れになりつつあったのですが、それでもスキーに行くと当時の雪道は今ほど除雪が行き届いていなかったせいもあって、2WD、特に後輪駆動の車に対しては快適性・操縦性ともに圧倒的に優位にありました。コンビニの駐車場でMB190Eの後輪に必死でチェーン巻いている兄ちゃんにわざと聞こえるように「しょせん四駆の敵じゃないね。」って言えたのは痛快でありました。

ちなみにこの映画に登場するサロットというウェア・スキーのブランドは本当に売るつもりだったそうです。実現しなかったようですが、わたしは万座あたりでこのウェアを着ている人を見かけたことがあります。監督かだれかが実際に着て滑っていたそうですからそれを見たのかもしれません。
c0019089_20314279.jpg

by namatee_namatee | 2005-08-25 20:31 | diary? | Comments(2)
Commented by まねきねこ at 2005-08-26 11:49 x
GT4はカッコよかったなー。
当時のトヨタ車はハイソカーブームのあおりで、ヘボヘボな車ばかりで
したが、アレだけは唯一欲しいと思わせる車でした。

>実はこの車のCM撮影でドライバーをやったことがあるんですよ
ナ、ナンダッテー?
詳しく!
Commented by namatee_namatee at 2005-08-26 15:29
いや、なんていうか大学のときは自動車部に所属していたんですが、OBが車のCM撮影を請け負っている会社の社長だったかなんだったかで、そういう関係で人が足りないので手伝ったんですが。当時流行っていた何台かの車で群れを作って走るCMだったので、その群れの中の一台っていうかんじでした。
ちなみに別のOBで長いことプライベートでパリダカに出て、数年前にやっと優勝した人がいます。後輩は同じチームで日野のカミオンでパリダカに出てたりしましたよ。今はもう繋がりもなくなりましたが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< レモン 今日の写真2 >>