ドレスコード有り

c0019089_20541663.jpg

明日はサバゲ。
明日のゲームはいつものガチゲーとはひと味違い、スーツとかお巡りさんとかチンピラとか、そういうドレスコードのゲームでございます。
警察側でエントリーしましたけど、場所の関係で重装備は使えなさそうです。鉄砲に関しては基本的にハンドガン、あってもSMGぐらいとのこと。ならば、警察側はやめて悪人になろうと思いまして。とりあえず、チンピラっぽく見える服装はどんなのかと考えて、「趣味の悪いアロハ」が良いんじゃないかと。念のため申し上げておきますけど、アロハシャツが趣味が悪いor悪人のイメージがあるというわけではございません。あくまで「趣味の悪いアロハ」が想定しているチンピラのイメージに合うかな、ということです。誤解なきよう。

わたくしは服なんて滅多に買いませんし、ましてやアロハシャツなんて。どこで売っているのか皆目見当がつきませぬ。サバゲは明日なので通販に頼るわけにもいきません。準備をサボっていたツケが回ってまいりました。orz
散々考えた結果、古着屋さんならあるんじゃないかと思いつきました。で、営業のついでに取引先の向かいの古着屋さんへ行ってみましたらば、たくさんありましたよ。>アロハシャツ
ただ、計算外だったのは「趣味が悪いアロハ」はあまりなかったこと。まじめに着るわけではないので、できるだけ派手で悪趣味なのが欲しいんですけど、古着屋さんで売っているのはセンスのよいものばっかり。
そのなかで、これはなかなかと思えるものを2枚ほど選んでまいりました。それがこの図のもので、価格は780円/枚でございます。w

もう一点問題があります。ウチのハンドガンは質実剛健というか、ゲームで必要に迫られて使うことしか考えていないので、妙にタクティカルなのしかないんですよ。これまた趣味の悪いリボルバーとかが良いんですけど、ハイキャパとかH&K Mk.23とかしかない。頑張ってデザートイーグルぐらい。(汗

とりあえず、できる範囲でなりきって楽しんできたいと思います。
by namatee_namatee | 2016-06-10 21:16 | survival game | Comments(13)
Commented by at 2016-06-10 22:28 x
デトニクスとフリントロックでいいんじゃねえすか?
Commented by シロ at 2016-06-11 17:53 x
〉なまさん
お久し振りでございます。
その服装、トカレフTT33以外の選択肢が思い浮かびませんw
Commented by namatee_namatee at 2016-06-11 21:42
>暴さま
デトニクスは大活躍でしたね。パワーは出ないけど、交戦距離が短いのでレスポンスの良いデトは使いやすかったです。
Commented by namatee_namatee at 2016-06-11 21:42
>シロさま
残念ながらトカレフは持っていないので、場違いなMk.23とかCZ P-09で戦ってました。デトニクスは似合いますけどね。

なんていうのか、拳銃を高い位置で構え、さらに横にして撃つ、いわゆるヤクザ撃ちとかが似合いますね。>アロハ

いやアロハシャツは「ハワイ5-0」を気取るとか他にもいろいろ使えます。イメージとしては「マイアミ・バイス」もありかも。
Commented by シロ at 2016-06-12 12:00 x
〉なまさん
実際のその筋の方々はどういった撃ち方をするんでしょうね。
最近はまたキナ臭くなってきました(汗)
Commented by namatee_namatee at 2016-06-13 10:47
>シロさま
ちらりと小耳にはさんだところでは、海外のトレーニングしてくれるところに行く人もいるらしいですね。>その手の方々
教育を受けて練習したのとそうでないのでは戦闘力に雲泥の差があるので、これはやばいかもしれません。(汗
Commented by シロ at 2016-06-13 15:11 x
〉なまさん
我が家(実家)の近所で何年か前に発砲事件がありましたが、あのときは犯人はマカロフを使っていたみたいです。一人死亡の惨事となりました。
Commented by namatee_namatee at 2016-06-13 18:46
>シロさま
リアルで殺し合いはいけません。サバゲぐらいにしておくのが吉です。(汗

戦争もそうですけど、勝ち負けなんて「じゃんけん」とかで決めれば良いのにと思うんですけど、そうはいかないのは争いというものはやっぱり血を流さないとならないんだなぁ、と思いますね。
Commented by シロ at 2016-06-14 07:33 x
〉なまさん
つきつめて考えると相手を黙らせるor服従させる究極の方法が暴力ですからね。「勝てば正義」の理論もこれが大本なんです。
Commented by namatee_namatee at 2016-06-14 09:14
>シロさま
個人的な意見ですけど、太平洋戦争(大東亜戦争、第二次世界大戦)の教訓として本当に重要なのは「負ける戦争はしてはいけない」だと思うんですよね。
何度か書いた通り、戦争で死ぬのも交通事故で死ぬのも本人や家族にとっては悲惨で大変なことで、そんなことは普通の感覚の持ち主ならとっくに理解しているはず。
肝心なのは「未来志向の考え方」って奴じゃないかと思います。要するに「次は負けない」です。w
Commented by シロ at 2016-06-14 19:59 x
〉なまさん
この世界で生きていくにはその考え方が一番しっくりきそうですね。残念ですが、戦争は当分は無くならないでしょう。悲劇をいかに少なくするかという方向で考えていくのが良いのではないでしょうか。
おっと、また記事内容から脱線です(汗)
Commented by namatee_namatee at 2016-06-14 23:27
>シロさま
このエントリーはろくに内容がないので(ry

無理に話を戻すと、ヤクザ撃ちをエアガン、特にガスブロでやると、まずHOPの関係で弾がまっすぐ飛ばない、次にマガジンの構造によっては生ガスを吹く、とろくなことがありません。w
今回のフィールドは狭めだったわりに人が多く、緊迫した戦闘が多発しました。そんなところでは手を伸ばしてハンドガンを構えるよりは、腕を曲げて顔の前で構えて撃つことが多かったんですけど、我を忘れて拳銃を顔に近付けすぎてスライドで顔を強打というのが何回かありました。w
Commented by シロ at 2016-06-15 21:12 x
〉なまさん
そうそう、ガスガンはあんまり傾けられないんですよね。なんだか、パッキンに負担をかけるなんて話も聞きます。
パニックになりそうですよねw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< インドア 電子書籍 >>