棚卸ししないと

c0019089_2224154.jpg

特にネタがない。しかも一回書いたエントリーが消えたので、やる気が出ない。なのでとりとめのないネタで。

おっさんの自撮りの図。
最近こういう写真を見ることが多かったので、試しに撮ってみたという。やらなきゃよかった。w
我が家にはけっこうな量の417Tシャツがございます。たぶん70枚ぐらいはあるはず。w
しかも最近は毎月アコースティックライブがあるので、それで確実に1枚ずつは増えていきます。気に入った奴は2枚とか買うので、もう少し増えるペースは早いかも。そろそろちゃんと棚卸ししないと収拾がつかなくなりますね。大体がTシャツなんて暖かい季節しか着る機会がないのにそんなに何十枚も集めてどうするのかという。
・・・まあコレクションなわけですけどね。某オークションや例の駿河屋さんを見ていると、古い時代の417Tシャツは数多く出品されてますけど、新しい時代のものは数が少ない。棚卸しをしていないので確実なことは言えませんけど、2004年以降はあまり出てきませんね。年末のライブで福袋があったときに、その中に入っていたと思われるちょっと前のツアーの奴が一気に出回る時はありますけど、基本的には最近のTシャツは手に入りづらいです。
それにしても福袋の中身をすぐにオークションに出すってのもなぁ。なんか貧乏くさくて、わたくしは嫌ですね。Tシャツの何枚かなんて邪魔になるもんでもなし、置いておけば良いじゃんね。って、そういう姿勢が棚卸しもままならない現状を招いたわけですけど。w

「ガールズ&パンツァー劇場版」を観ていて思ったんですけど、西隊長って椎名さんに似ているよなとか。声のイメージとかじゃないですよ。性格やキャラクターの話。天然だし、なにかと必死だし。そして有能でもある。大雑把だけど完璧に有能で、根回しとか策略にたけた蝶野教官より、西隊長の方が似ているように感じます。
なんでそんなことを思ったのかというと、「みたいラジオ」の2015年9月ごろのバックナンバーを聴いていたら、キタさんがいなくて椎名さん一人で番組をやっている回がありまして、すごく一生懸命いろいろとやっているんですけど、いろいろと空回りしていて聴いていてすごく面白い。誰かに似てるなぁと思って思いついたのが西隊長だったというわけでございます。

もちろん個人の感想です。w
by namatee_namatee | 2016-06-08 22:49 | diary? | Comments(8)
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-06-09 00:16
つい最近、95年のへきらーずradioを聞きました。
たぶん当時聞いたはずの内容で、Respirationの発売日でした。
へきるさんが初めて担当したレギュラーラジオ番組だったと思います。
一人番組でしたが、30分間ほとんど曲もかからず、(切ない笑顔ナイトバージョンくらい)ずっとしゃべってました。
でも感慨深かったのは、
ハガキに対する相づちとか今と変わってなかった。しゃべってることは、今以上にとっちらかっていたことは、言うまでもありませんがW
でもすごく真面目に相談にのってるあたりも変わらないなと思いました。
キャラクターの感じは全然違いますけど、
真面目で必死、やっぱ獅童光だな!

西も、今後があれば活躍してほしいキャラクターの1人ですね。
Commented by フラフープ at 2016-06-09 00:39 x
知波単と継続は、是非また活躍してほしいですね。特に、知波単の伸びしろはスゴいですよ、きっと。
>ころねるさん
僕もそれ聞いてみたい。w録音してたんですか?
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-06-09 00:57
>フラフープさん

某ニコ動ってやつです。
>へきらーずradio

こういう動画サイトは、著作権や版権があるものはいろいろ問題ありますが、ラジオってどうなんでしょ…

たぶん、「へきらー&ウォンチュー」ってこの番組から出たと思うんですが、
いつから言い出すのか気になります。
Commented by namatee_namatee at 2016-06-09 08:10
> colonel-mogy0079さま&フラフープさま
「みたいラジオ」の某ニコ動は以前は最初から最後まで全部録音したものがupされてましたけど、最近は楽曲の部分はカットされているみたいですね。著作権とかの厳密な話になると全部ダメだと思います。権利者から申し立てがあったら対応しないといけないはず。このブログの画像だって大半は(ry
おめこぼしをいただいているだけなんですよね・・・
Commented by 神代 at 2016-06-10 09:07 x
へきらー&はSHINE IN NAKEDからです いつでも椎名はみんなにパワーを送っています♪とかへきるさんが言っていた頃です
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-06-10 11:44
>神代様
はじめまして、
SHINE IN NAKEDでしたか、NACK5ですね、
ありがとうございます。

懐かしいなぁ、秩父の公開録音…
Commented by namatee_namatee at 2016-06-10 16:28
>神代さま&colonel-mogy0079さま
さっそくニコニコで見てみましょう。

秩父というとミューズパークかな。「ヨコハマ買い出し紀行」関連で調査に行こうと思っている場所ですなぁ。
Commented by 神代 at 2016-06-10 18:44 x
colonelさん初めまして(^∇^) たまに出没します♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 電子書籍 忠誠心 >>