環境展の謎

c0019089_20491427.jpg

本日はお出かけ。
見ての通り、東京ビッグサイトで行われている「環境展」です。「環境展」はリサイクルとかのいわゆる「環境ビジネス」に関する展示会。つまりお仕事。
仕事柄、遠くへ出かけるということがほとんど全くないんですよね。友人が出張とかしているのを見ていてとても羨ましい。w
なので「環境展」に行けるのはとても楽しみだったりします。実際のところ、弊社の業務には関係ない展示が多くて、さらに事務屋のわたくしには興味本位以上のものはほとんどありません。しいて言うなら管理システムなどのソフトウェア関連ぐらいか。といっても現状では管理システムも問題ないので(Windows 10に対応してないぐらい)特に切迫した用事があることもないと、無い無い尽くしなのであります。

要するに「環境展」に行くと言って、なんとなく意識高い雰囲気を醸し出しながら、大っぴらに出かけるのと昼食を会社の金で好きなだけ食おうというのが狙いなんですよ。w
まあビッグサイトのレストランは高い割に微妙だし、車で行くのでアルコールはダメと、お昼ご飯もそんなに楽しいわけでもないんですけど。

それでも重機のアタッチメントとか、木材の破砕する機械の展示とか、見ていて面白いのは確か。毎度ながらいろんなことを考える人がいるなぁ、と感心します。
そしていつも気になるのがJVCのコンパクトなオーディオセットの展示。わたくし、「環境展」は3回ぐらい行ってますけど、毎度、出展されているんですよ。会場の端っこの方で展示機が妙に良い音でジャズを奏でていたりする。しかも展示だけじゃなくて販売もしているみたいで、「成約御礼」の札が下がっていたりする。w
「環境ビジネス」とオーディオ、一体何の関係があるのか。未だによくわかりません。スピーカーのコーンが木製らしくて、それが関係しているのかもしれないと思いますけど、真相は謎。
おそらくEX-HR11というモデルで、定価138,000円とそれなりに高価。それをあそこで見て買うって、どういう人なのか。それも謎。
by namatee_namatee | 2016-05-24 21:17 | diary? | Comments(5)
Commented by 15 at 2016-05-24 21:34 x
うちにもmizuhoが入場券置いていきましたー
まあ行かないですけど・・・
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-05-24 23:30
あのJVCのウッドコーンのコンポは、
今回に限らずそういう展示会によく出てきます、
そして、その現場での予約生産のみだそうです。
たしかにいい音します。音のわりに安い、
ですが、たしか26万くらいだった気が…
割安ですがてが届きません(笑)

私は、名古屋モーターショーと、名古屋骨董祭で見ました。つまりそういうのが好きそうなところに出るんでしょうね。

Commented by フラフープ at 2016-05-25 03:33 x
調べてみると、複数の展示エリアにまたがって出品されている上に、年によって出品される展示エリアが違っていたり、謎ですね。どうやら、区分名として使われている「バイオプラスチック」とか「再資源化」あたりがキーワードになっている気もしますが・・。>オーディオ
Commented by namatee_namatee at 2016-05-25 06:37
>15さま
ご無沙汰です。
ウチも入場券は何十枚もあります。w
が、本文に書いた通り、あまりめぼしいものが無い(少なくともわが社に関連するものは)ので、形だけで見に行くという感じになっちゃってます。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-25 06:44
>colonel-mogy0079さま&フラフープさま
あーなるほど。普通のモデルと違うんですね。どうりで製品情報をみても同じモデルがないはずだ。w

音は良いですけど、ちょっとわざとらしいかも。なんていうか良い音に聴こえるようにチューンした音という感じ。なので実際に購入して部屋で鳴らすと思った通りの音かどうかは・・・

再資源化・・・現状、どんなものでも該当しそうですねぇ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 思うところ テスラドライバーが牙をむく >>