春風

c0019089_1975398.jpg

いつものように休み明けは特にネタがありません。適当な小ネタでまいりましょう。

春風ちゃん。
というわけで「艦これ日記」。我が艦隊はついに最終海域のE-7攻略に乗り出しました。難易度「丙」だけど。w
「艦これwiki」でクリアした人の艦隊構成を参考にして、適当な艦隊(機動部隊)を組んで、とりあえず小手調で出撃してみます。E-7は今までの戦績で3つの基地航空隊が使えるようになってます。1つを防空に割り振り、のこりの2つはボスに集中投入。支援艦隊も道中・決戦ともにガチで出しました。
結果は・・・基地航空隊、支援艦隊、空母4隻の航空隊の波状攻撃でかなり余裕をもってS勝利。図の「春風」がやってまいりました。ああ、この娘可愛いな。あまり艦娘にどうこうという感情はわかないんですけど、これは可愛いと思いました。「大鯨」の次にお気に入りになりそう。w

春風ちゃんというと思い出すのは・・・かつて自転車趣味を通じて知り合った某氏のことですなぁ。その某氏とは名古屋に住んでいた頃、某巨大掲示板の自転車板のオフでお会いしました。某氏は自転車乗りであると同時にいわゆる声優さんのファンの方で、わたくしがそういう方とお会いするのはその時が初めてでした。で、声優さんとそのファンについていろいろとお話をうかがいました。曰く、とある声優さんについて(某氏はその声優さんのファンだったらしい)某巨大掲示板をはじめとした世間?一般?では声優のくせに本来の仕事をせずに浮かれたアイドルみたいなことばっかりしているなどと酷い言われようだけど、実際はそんなことはなく、可能な範囲でやることは一生懸命やっている。そしてファンを大切にするし、また歌唱力がないなどといわれているけれどそれも嘘、誹謗中傷も甚だしいとのこと。
今ならば興味深い話なんですけど、いかんせんその時はそちら方面について全く興味がなく、ああそうですか的な反応しかできませんでした。
これは前にもネタにしましたけど、今になって思い返すとその時のお話の声優さんとは間違いなく椎名さんです。w
あれから15年ぐらい経って、自分も同じ道を歩むことになるとは思いませんでした。またその某氏とお会いする機会があったら「わたしも椎名さんのファンになりましたよ」って報告したい。「おせーよ!」って怒られそうですけどね。w

お次は・・・mixiとかで右上とか下の方に広告が出ますよね。以前は勝手にムービーみたいなのが始まったりしてうっとうしいことこの上なかったんですけど、最近はそういう空気読まない広告は少なくなりました。わたくしは基本PCで椎名さんの歌を聴いているので、そこへ広告の音声とか音楽が入ってきたりしたら、もうブチ切れですよ。すかさず、その広告は非表示とか拒否にしていたんですけど、世の中には同じように思う人が多くて、苦情が殺到したのか、前述の通りうっとうしい広告は少なくなりました。
普通に画像とリンクだけで表示されている広告はなんとも思わないし、むしろ面白がってクリックすることもあります。w
ウチの環境でよく見かけるのが「Renta!」という電子書籍みたいなサイトのもので、マンガの最初の数ページが立ち読みみたいに覗けるので、たまに見に行ってます。そこで見つけたのが「能面女子の花子さん:織田涼」というマンガ。こちらから試し読みできますよ。笑うよ?w
久々にマンガ読んで腹抱えて笑いましたわ。たぶん「あずまんが大王」を読んだ時いらいぐらい。
花子さんの家では事情で女性は能面を付けなければならないしきたりなんですけど、一番笑ったのは三者面談で花子さんの母上が学校に来る話。花子さんの母上も当然ながら能面を付けている。その面が「般若」なんですよ。なんとなく予想はしてましたけど、これは笑いました。w
いやー、マンガ描く人の才能って本当に底なしにいろいろあるもんですね。感心します。
by namatee_namatee | 2016-05-16 21:39 | diary? | Comments(11)
Commented by フラフープ at 2016-05-16 22:38 x
なにこれ面白い。w
マジで続き読みたいんですけど。w>能面女子
本当は、地震大丈夫でしたかって聞こうと思ってたんです。本当ですよ?w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-05-17 00:42
地震結構揺れましたね。
今日は栃木の実家にいましたので、久々の地震速報に焦りました。

今回の帰省ではいろいろ発掘してきました。
ファンクラブ会報が大部分残っていたのは収穫でした。あとチケットの半券やらツアーパンフも少々。
へきるさんと漫画家のうすた京介対談の「凄いよ!マサルさん」のコミックなんかも。

ショックだったのは数毎実家にあったCDがまとめて他のと一緒に売られてしまっていたこと。
仕方ないので買い直します(´д`|||)

>>namatee様、フラフープ様
公開録音近づいてきました。私は夜だけですがお二人様は昼からですよね?
どんな感じで連絡取り合えばよろしいでしょうか。私は今回も97年の赤Tシャツにしょうかなと思います。たぶん見つけやすいから。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-17 08:39
> フラフープさま
面白いですよね。単行本も出ているので続きはそちらをどうぞ・・・と思ったら、Amazonでは品切れでプレミアついてますな。4,000円出せば買えますけど。w
Kindle版なら504円、間違いなく重版されるでしょうからそれ待つのも手ですね。

地震はけっこう揺れましたけど、すかさず椎名タワーを手で押さえたので被害はありませんでした。ご心配いただきありがとうございます。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-17 08:48
>colonel-mogy0079さま
連絡手段の件はどうしましょうか。
もし差支えがなければ「非公開コメント」でメールアドレス(捨てアドで十分)を書きこんでいただければわたくし以外の他の人に知られずに連絡手段とすることが出来ます。折り返し、わたくしの連絡先などをメールで返信させていただきます。
colonel-mogy0079さんのアドレスなどが外に漏れるかどうかはわたくしを信用していだくしかありませんけど、そんなことはいたしません。w

実はビビりなので417Tシャツを着てライブやイベントに行くことはありません。w
全然関係ないTシャツを着ていることがおおいです。「老害」Tシャツとか。

勝手に処分されると困りますよね。>CDとかグッズとか
ウチはそれで嫁さんともめて1年以上冷戦状態です。死ぬまで許す気はありません。w
Commented by namatee_namatee at 2016-05-17 10:05
>colonel-mogy0079さま
あ、非公開になってませんよ。大丈夫ですか。(汗

この一瞬にコピーしたので改めてレスは必要ありませんけど、削除したほうがよいかも知れません。
Commented by フラフープ at 2016-05-17 12:29 x
>namateeさま
怖いですね、最近。ご無事で何よりでした。
僕の番号とメアドも伝えておいてもらえますか?
>colonel-mogy0079さま
僕も、勝手に処分とかネタバレとかにはキます。w
気付けばこんな時期ですね。当日お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-05-17 16:23
非公開になってなかったですか?
削除しました。
たぶん、問題はないでしょう。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-17 18:45
>フラフープさま
ものすごく不謹慎なことを言うとですね。もう一回ぐらいデカイのが来てくれるとまた震災バブルが(ry
そういう商売なんです。>ウチの会社
Commented by namatee_namatee at 2016-05-17 18:49
>colonel-mogy0079さま
とりあえずお返事を。

わたくしの場合、見た目がおっさんなので97年のツアーのTシャツとか着ていると、そのまま古参のファンに見られてしまいます。w
実際には3年しか歴史がないわけで、そういう誤解を与えてしまうのは申し訳ないということで、ライブやイベントでの417Tシャツは避けております。
とはいえ、今回は目印になにか着ていきましょう。決まったらご連絡いたします。
Commented by フラフープ at 2016-05-18 12:34 x
ホンッッットに不謹慎すね。w
ガルパンが各館で再上映ですね。映画館のスタッフさんいわく、かなり異例だとか。スゲェ。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-18 16:27
>フラフープさま
いやぁ、実際のところ、また起きてほしいとは思いません。>巨大地震

ガールズ&パンツァーは興行成績20億行っちゃうみたいですね。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< やっぱりこういうキャラなんだ。w これこれ、この蹂躙される感じが... >>