これこれ、この蹂躙される感じがたまらない。w

c0019089_2048476.jpg

本日はサバゲ。某チームのお誘いで千葉のサバゲフィールドBeamさんのB/Cエリア貸切ゲームでございました。
お誘いいただいたLEOさま、チームの皆様、ありがとうございました。参加のみなさまもお疲れ様でした。

大部隊?
今回はB+Cとエリアが広いので、友人も誘ってくださいと言われておりました。なので、ツイッターで適当に知り合いに声をかけましたらば、なんと14名も集まってしまうという。w
これだけで一大勢力になってしまい、おかげでLEOさんのチームvsわたくしの声掛けた人みたいな展開に。どうせなら、ということでLEOさんには手抜きしないでそっちも本気出してこいや、こらぁ!と挑発しておきました。
まあ結果はね。大体、予想したような感じになりましたね。w
それでも午前中は我々以外の人々との組み合わせも良かったみたいで、まずまずの善戦といったところ。蹂躙されるところまではいきませんでした。
それじゃ物足りないので昼休みに「ぬるい、ぬるいですわよ、LEOさま。真面目に気合い入れてくださる?」とダージリン風にさらに挑発したら(ry
案の定、午後はコテンパンにやられました。LEOさんのチームの連携して容赦なく攻め込んでくる様子は圧巻。わたくしでは足止めもできませんよ。w
まあ、こういうゲームがしたかったし、友人の皆さんにも体験してもらいたかったので満足です。

今回の得物は見ての通り。LCT AKMとイサカ・ソウドオフ(T名人仕様)+JAE-100+VSR-10「あきつ丸」ver+SPR Mk.12 Mod 1といったところ。
一番使ったのは例によってVSR-10「あきつ丸」verでした。軽くて射程が長く良く当たりますからね。
「あきつ丸」はHOPパッキンを交換して、HOPを強めに調整、さらに初速をupしてゲーム向きの仕様に。おかげで長射程+高い集弾性とかなり強力な鉄砲になりました。
わたくしの腕前のせいで、その高性能を活かしきることはできませんでしたけど、それでも遠距離でヘッドショットなどを何回か決め、スナイパーがいるということで敵の足を止めたりして、にわかスナイパーとしてはまあまあ上出来の活躍でした。わたくしはもう本物のスナイパーにはなれませんけど、敵の出鼻をくじいたりして戦略的に役に立つボルト使いになりたいと思っておりますので、多少は成果もでているのではないかと。
ただなー、初弾をきっちり決めればもっと獲れた場面がいくつもあったんですよね。こんなに当たる鉄砲を使いながら(いや、本当に当たるんですよ。>あきつ丸)、初弾を外しまくるのはちと恥ずかしい。これは今後の課題として、精進していこうと思います。

あとは・・・本日のレギュでは跳弾もヒットなのですけれども、とあるゲームのおり、バリケの中から狙撃しておりましたら周りじゅうから撃ち込まれまして。w
狭からぬバリケの中は跳弾のアラシ。でもわたくしは端っこの方にかがんでいたので、跳弾の直撃?はありませんでした。ただ、転がってきた弾とかはあったはずなので、これは死ぬべきかと思っていたんですけど、タイミングが合わずに死にそびれてしまい、そのうちにフラッグが取られて終了という、なんとなく不本意な身の処し方をしてしまったのがありまして、ちょっと心残りです。やっぱり死ぬ時はスパッといかなきゃダメですね。反省。

というわけで、結構本気出したせいでもう身体中が痛いのとすごく眠いのでもう寝ます。w
申し訳有りません。もろもろのレスはもう少しお待ち下さい。
by namatee_namatee | 2016-05-15 21:21 | survival game | Comments(8)
Commented by アッコー中尉 at 2016-05-15 21:51 x
今回もお誘いを受けていたのですが仕事の為参加できませんでしたよ。
久し振りにHOBのゲームに参加したいなぁ。
Commented by マンモ at 2016-05-15 22:38 x
お疲れ様でした。
なるほどの凄いゲームでしたw
Commented by namatee_namatee at 2016-05-16 09:12
>アッコー中尉さま
それは残念でした。
今回はフィールドが広めで快適でしたよ。気候も今頃が一番快適ですよね。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-16 09:13
>マンモさま
大変お疲れ様でした。予定していた銃のチェックはできましたか?
午前中はちょっと焦るぐらいぬるかったですけど、午後はなかなか楽しいゲームでしたね。w
Commented by LE0 at 2016-05-16 20:46 x
お疲れ様でした。
午後から調子にのれて良かった良かった。
そんなに蹂躙されるの楽しいのー?
Commented by namatee_namatee at 2016-05-16 21:43
>LE0さま
お疲れ様でした。いろいろとお世話になりました。

いやだって、適当にやって勝つより蹂躙された方がイロイロと勉強になりますので。どうやったら対応できるかとか、研究するには勝ち戦より負けた方がわかり安いですよ。w
Commented by マンモ at 2016-05-17 21:27 x
ちゃんと
ゲーム中で試射が出来たのでその件に関しても満足でした(´ω`)
Commented by namatee_namatee at 2016-05-18 08:17
>マンモさま
Beamさんはゲーム中でも試射できますもんね。
わたくしもVSRをぶっつけ本番でゼロインしましたけど、Beamさんのレンジ(メインの方)は快適で、時間が節約できました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春風 gdgdの1日 >>