gdgdの1日

c0019089_1929198.jpg

明日はサバゲ。

HOPパッキンを交換したVSR-10「あきつ丸」verのゼロインをしたかったんですけど、すごい強風で諦める。orz
とりあえず適当にHOP調整だけしておいて、ゼロインはフィールドでやりましょう。もっとも明日はガチゲーなので、ボルトアクションライフルの出番はあまりなさそう。w
風邪のせいかイマイチやる気が出なくて、昼寝とかしていたら夕方になっちゃいまして、今頃になって慌ててバッテリーの充電を始めるという。(汗
とりあえずLCTのAKを見たいというリクエストをもらったので、久々にAKMを引っ張り出してみました。試射したらちゃんと弾は出るし当たる。さすがウチの「奇跡の電動銃」だ。w

他には・・・「艦これ」ぐらいしかやってないですね。w
E-6を「丙」で終了。上ルートで攻略してましたけど、最初の頃は調子良かったのが、ゲージを半分以上削った頃からルート逸れが始まり、潜水艦マスで被害が増え、さらにまともにボスに行っても負けがこむようになってきました。原因は不明。w
なんだかWG42とか三式弾とか大発とか、あまり関係ないような気がしてきましたよ。
ボスへの航空攻撃が効くようになるギミックが4つありまして、そのうち3つは解除済みだったんですけど、最後の一つはルートが違うので放置しておりました。煮詰まりつつあったので、とりあえず残りの1つも解いておこうと、編成を変えて下ルートで向かう。下ルートはルート固定が確実なので、第二艦隊に雷撃巡洋艦の「北上」を投入。ボスが地上型なので雷撃は効かないのと、前述の通りWG42とか大発の運用が必要だったので雷巡は使わずに来たんですけど開幕雷撃で道中の安定とうっとうしい戦艦棲姫対策で。あと洋上補給のために「速吸」を第一艦隊旗艦に投入。空母が一隻減って航空打撃力が減った分は「速吸」の流星改で補強。変な艦娘だよね。>速吸

で、とりあえずギミック解除できれば良いやということで、ダメ元で試しに出撃。それでも行けるところまで行こうということで、一応、支援艦隊もフル出撃。そして無事、ギミック対象の敵艦隊にS勝利して、そのまま勢いでボスに向かいます。洋上補給(実は初めて)もして、ボスに突撃。さあどうなるか。

・・・支援艦隊の航空攻撃でいきなりボス死亡。(汗
他の敵艦がほとんど無傷で残っているのにボスだけ撃沈してゲージ割れちゃいました。w
さらに味方が次々と敵を沈めてS勝利という。なんなのこれ。後味悪いなー。やっぱりゲージ割るときは最後の最後に駆逐艦かなにかのカットインで吹き飛ばすんじゃないと爽快感がありませんよ。

終わってしまったものは仕方がない。w
次はいよいよ最終海域のE-7です。まあ「丙」ですのでなんとかなるでしょう。
by namatee_namatee | 2016-05-14 21:23 | survival game | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< これこれ、この蹂躙される感じが... たけなわ >>