親切丁寧

c0019089_2045645.jpg

休み明けはネタがない。w

たまにはこういう写真も(ry
昨日のイベントの図。「SPLASH ガールズ」だそうです。あ、左から2番目はMCをやってらした高良かすみさん(かすみん)です。右端は・・・たぶん違うな、スタッフかな。w
この写真、イベント終了後にどちらかのショップの方が彼女たちに集合してもらって撮っていたのを、傍から「こちらも良いですか〜」といって目線をもらって撮ったもの。なので彼女たちはわたくしをどこかのショップの関係者だと思っているかもしれませんけど実は・・・まあ関係者ではあるか。w

こんな格好でサバゲとかイベントとか、と眉をひそめる方もいらっしゃるかもしれませんけど、わたくしが観察していた範囲では彼女たちはかなり真面目&有能でしたよ。あまり言いたくないけど、とあるフィールドの気の利かないスタッフよりはずっと指示に忠実でその割に機転もきいていました。っていうか、SPLASHさんのスタッフはみんなある一定以上のレベルで統制がとれていると思います。
どことは言いませんけど、スタッフの対応が適当で人によって質問の答えがバラバラとかありますからね。

わたくしがたまーによく行くyaNexさんにも「yaNex ガールズ」という女性スタッフがいらっしゃって(明確に統制のとれた女性スタッフを設けたのはyaNexさんが先だったはず)、こちらも親切丁寧で有能です。こちらの動画に出てきます。この動画の中だけじゃなくて本当にこういう女の子がいるんですよ。w
殺伐としたフィールド内にこういう女の子がいて、あまつさえゲームを仕切ったりしてるのは、とてもインパクトがあります。しかも前述の通り、有能なので進行がきっちりしていて快適。
サバゲなんて泥まみれの野蛮な遊びと思ったら・・・いやまあ実際そうなんですけど、スタッフが親切丁寧で有能だとまた印象も変わるというものです。

ちなみに「タッグマッチシューティング」の審判みたいなのをしていましたので、上記の高良かすみさんのときも後ろから見ておりましたけど、彼女はとても上手でした。兄さんがたが焦るあまり連射でターゲットを撃ちまくったり、VSRを力技で操作したり(投げ出す奴までいたし)、ちょっと見苦しい姿を晒したりしているのに対して、彼女の動作はクレバーとでもいうのか、無駄が少なく落ち着いてました。

こういう写真をあげると、某巨大掲示板では「左から◯番目」とか「無理!」とかいう奴が必ず出てくるんですよね。相手を選ぶ権利はお互いに公平にある。それを忘れてはいけません。w
わたくしだったら、右端の・・・それはスタッフ(ry
by namatee_namatee | 2016-05-09 21:04 | survival game | Comments(6)
Commented by ボウコウ at 2016-05-09 22:48 x
SPLASHもこのレベルに至るまで随分と苦労したんですよ。
あまり内々のハナシはできませんけど。
Commented by namatee_namatee at 2016-05-10 06:49
>ボウコウさま
わかります。どのスタッフに聞いても言っていることが統一されているし、不測の事態が起きた時の対処も指示を請うルートが決まっているみたいで、安心して指示に従えました。
Commented by シロ at 2016-05-11 19:41 x
>なまさん
色々な人に愛されるのは良いことです。>サバゲー
個人的にはもっと、ご老人方(70才以上)にも頑張っていただきたい。最近は害獣駆除なんかでトイガンを手にされる方々もいらっしゃるようなのでw
Commented by namatee_namatee at 2016-05-11 23:06
>シロさま
わたくしが始めた2006年頃は、マニアのものといった色が強かったのですけれど、最近は女性も増えて本当に変わりました。>サバゲ
ただ、射撃を競技として楽しむという感覚はあまり一般的では無いようで、やってみて初めて面白いと感じているようですね。もっと一般的になると良いんですけど。

わたくしが知っている限りでサバゲに参加されている方の最高齢は60代の方でした。わたくしも頑張ります。w
Commented by シロ at 2016-05-13 22:54 x
>なまさん
サバゲーはスポーツというよりはやはりゲームとしての色が強いからでしょうか。競技としての射撃に向かう上での一つのステップとしてのサバゲー、というものがあるのかもしれません。

ぜひ頑張ってくださいまし。
基本的に物を撃つ、という行為は楽しく感じる人が多いみたいですので、最初の抵抗さえなんとかすればあとはドドドッとはまっていけると思うんですけどねw
Commented by namatee_namatee at 2016-05-14 21:40
>シロさま
サバゲーは勝負がはっきりしないのが良いんじゃないかと思います。やられた負けたとかでも、理由付けはいくらでもできるので「逃げ」があります。それでいてどんなベテランでも一発でも当たればヒットなので、こちらがまぐれで当ててたまたま勝った時は気分が良いですから。
それに対してシューティングは結果が数字ではっきり出ますから、サバゲー経験者には居心地が悪いところがあるんじゃないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 作戦失敗 お手伝い >>