やっと

c0019089_19205845.jpg

特にネタがないので艦これ日記。w

やっとE-2突破。
E-2「甲」をやっとこさ突破しました。ゲージは比較的楽に削れるんですけど、最終形態のボスが沈められない。航巡+高速軽母+軽巡+駆逐艦×3でやってたんですけど、どうしてもボスが沈められない。いろいろと装備の微調整をしてみましたけど、やっぱり絶対的な火力が足りないようです。仕方ないので航巡の代わりに高速戦艦を投入。さすがに火力upは大きい・・・ボスだけ、ほんのちょっとだけ残るんだな、これが。w
何回もチャレンジしていればそのうち抜けるのかもしれませんけど、資材の消費が大きすぎ。支援艦隊の分もいれると1回で弾薬が1,000近く消えていきます。これはたまらん。orz

仕方がないので道中がきつくなるのを承知の上で(厳しいルートに行くので)、駆逐艦を1隻減らし代わりに航巡を入れてあげました。そうしたら厳しくなった道中もものかは、大した損害もなくボスに到達。当然ながら楽勝で殲滅ですよ。最初からこれでいけばよかったか。(汗

というわけで「一式陸攻」をいただきました。いやしかし「艦これ」はどんどん複雑になっていくなぁ。まさか基地航空隊の運用までする羽目になるとは思いませんでしたよ。提督っていうか司令官だな、こりゃ。w
昨日も書いたように、現在の「艦これ」のイベントは初めて間もない提督では手も足も出ません。今回のE-2だって「大発」とか「WG42」(ロケットランチャー)とかとそれを運用できる艦娘がいないとどうにもならないでしょう。しかもこの莫大な資源の消費ときたら、もうね(ry
といって、かつてのレベルのイベントでは古参の提督があっという間にクリアしちゃうでしょうし。難しいところですね。
わたくしは歴史は古いものの、ヘタレですので艦娘の練度も装備もそれなりという感じ。今回のE-2も一応はロケランも大発+戦車もありました。数は少ないけど。いろいろと組み合わせを考えるのは楽しいんですよ。で、その楽しみが始めたばかりの提督にはないというのは残念だなぁ、と思います。
あるレベル以上は参加できない難易度「丁」とかあると良いのかもしれません。そこでイベントの楽しさと変な装備を手に入れていただいて次につなげる、と。
by namatee_namatee | 2016-05-06 20:45 | diary? | Comments(6)
Commented by フラフープ at 2016-05-06 23:47 x
明日はガルパンの日としました。大洗に行くことも考えましたが、いよいよ貴重となった劇場版の鑑賞を優先します。特に、アンツィオ戦はこの先二度とスクリーンで鑑賞することはできないでしょうから、ゴーゴー本厚木ですね。なまさんも、お見逃しなく。w
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-05-07 00:12
>フラフープ様

ガルパンてっきり、とっくに終わってんもんだと思ったらまだまだやってる劇場があったんですねー!?
驚きのロングランだ…
みたらまだ名古屋でもやってるところがありました。でもまだ私はTV版見終わってない……
フラフープさんは神奈川の方ですか?
ワタクシ、2年前は神奈川西部に住んでおりました。
Commented by フラフープ at 2016-05-07 14:38 x
TV版は子供でも予想可能な王道ストーリーなので、劇場版を先に観ても、ネタバレの心配はあまりないですよ?ミリオタのケが微塵もない僕が観ても面白くて、同じ映画を観た回数記録を更新中です。十から先は覚えてない。wだから観ましょう語りましょう。w>劇場版
僕の出身は神奈川県の平塚市(小田急寄り)で、今は房総半島に住んでいます。w転勤か何かで神奈川県西部に住んでいたなら、小田原あたりですかね。
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-05-07 17:10
>フラフープ様

劇場版頑張って見に行くようにします。

神奈川は大井松田インター近くに住んでました。
わずか1年半でしたが。
ですが、その間に車を買ったので愛車は湘南ナンバーですW
Commented by colonel-mogy0079 at 2016-05-07 23:13
そして、ガルパン、徐々に中毒性が増してきました…。危険です。
Commented by フラフープ at 2016-05-08 02:25 x
僕は、戦車の挙動やら作戦の良し悪しなど、軍事のことは分からないんです。それなのに楽しめてしまうのは、月並みな感想ですが、やはり話のつくりとか演出が良いのだと思います。そのあたりは、面白い小説やドラマと変わらないですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 特になし 勝ち負けでいうと? >>