うわぁ。(汗

うわぁ。(汗_c0019089_19385880.jpg

「氷菓」が実写映画化だと?
いやなんていうか、「氷菓」という作品にそれほど思い入れはないとはいえアニメは大変良い印象だったので、それがここ最近の実写化の流れでアレな結果になると、さすがにそれは悲しいというかなんというか。(汗
しかも安中市って・・・高山じゃないの?
・・・いやな予感しかしないんですけど。orz

図はとっくに実写化されていた「氷菓」・・・嘘です、「京菓」。w
前にもネタにしておりますね。わたくしが椎名さんと並んで敬愛するつぼみ嬢の作品でございます。・・・これ、何度観ても最初の導入部で笑っちゃう。ふと思ったんだけどわたくし、この作品の最初のところしか観てないや。w
つぼみ嬢は「受け」なので、なんていうかワンパターンなんですよね。体の美しさ、特に背中から尻、太ももは大したもんだと思いますけど、演技は一生懸命やっているのは間違いないとして、あまり好みではない・・・演技というより、女優としてのキャラクターがわたくしの求めるものではないのだろうなと。つぼみ嬢は作品の中よりも、ブログとか、あるいは雑誌付属のお出かけ企画とか、そういう普段の姿をみてほっこりとするものだなぁ、と個人的には思います。
そういえば先日のつぼみ日記にこういうネタがあってちょっと笑いました。さすが、つぼみ嬢、パクられるネタのスケールが違う。w

そのAVネタ、某界隈ではただいま祭りの真っ最中のようです。元の話の信ぴょう性が極めて怪しいのによくやるなぁ、と思って見てます。AV出演疑惑そのものより、むしろ「声オタ」どもの狂乱ぶりの方がイロイロと参考になりますね。騒ぎたくて騒いでいる人が大半なんだろうなぁ、とは思いますけど。良い機会なのでしっかり勉強させてもらいます。w
まあ仮にAVに出ていたからってそれが何?という気持ちはありますね。様々な経験を積むことで演技の幅が広がって良いんじゃないかと。
別に違法ということもなし、なにをそんなに騒ぐのかと・・・気持ちはわかりますけど。w

精神的に悪いコンディションに陥ってしまった声優ファン、わたくしの規定するところの「声オタ」の方々って尊いものとして崇め奉る声優さんに対して卑しいものとして見下すAV女優という、正反対な関係を作りたがる傾向があるような気がするんですよね。前にちょっとネタにした上坂すみれさんのツイッターの騒動でも、「AV堕ちはまだですか?」とかのリプライがありまして、ああこれはAVを完全に見下しているんだなぁと思いました。まあ、AVは上品なものではありませんからねぇ。だがしかし、声優業だって虐げられたという大げさですけど、そのスキルがまともに評価されない、別な業界からは偏見を持って見られる、など表舞台には出づらい職業だったではないですか。AVのように下品ではないですけど。w
そして、それは今だって本質的に根底から覆ったかというと・・・いまだに「声優としては」とか冠につくことが多いわけで、まだまだ世間一般(なにを世間とするかという問題はある)からしたら、どうでもよいというか芸能人としての立場はそんなに高いもんじゃないと思いますけどね。そんな声優さんを愛好する方々がAV女優をことさらに下に見るのは解せません。むしろシンパシーを感じても良いはずなのに。w

それはそれ。わたくしは声優さんとセクシー女優さんは正対する存在ではないと思います。
もしお世話になるんなら(何の?)声優さんよりセクシー女優さんの方が上手でしょうし(何が?)、なにか本とかお話を読んでもらうとかなら声優さんの方が良いに決まってます。それぞれ全く違うジャンルのものなので、わたくしにとっての使い道も違いますもん。あ、セクシー女優で声優さんという人がいるとまたややこしくなりそうですけど。w

っていうか、みんなAVの人にはお世話になったでしょ、と言いたい。w
あれはあれでシチュエーションとか演技とかキャスティングとか、高度なレベルに到達しておりまして、ただ単にそういう行為を撮影したんじゃあんなにはならないんですよ。実際にはありえないものでも、まるであるように表現して人を楽しませるということでは、かなりのハイレベルだと思いますよ。それに気づいた時からAV大好きになりました。>わたくし

とか言ってるから「AVの話だと生き生きとしてる」とか言われるんですよね。w
by namatee_namatee | 2016-04-06 21:37 | diary? | Comments(10)
Commented by バッズ at 2016-04-06 21:55 x
実はAVほぼ見たことないマン。
もらい物一本と秘宝館で見たどうしようもないものの二度だけという、ほぼ二次元だけで過ごしてきました
人間として終わってますorz
Commented by フラフープ at 2016-04-06 22:11 x
やめろォォォーーーッッッ!!!!
と全力で叫びたい。wアニメでさえ、自分的には功罪相半ばするものなのに、実写とかもう。w>氷菓
Commented by namatee_namatee at 2016-04-07 07:46
>バッズさま
実写で生身の俳優さんが出てくるけど、シチュエーションは限りなく架空・絵空事なので、ゲームなどと何ほども違いは(ry
むしろ実写による制限というか表現の限界をどう乗り越えるかみたいなところが面白いんですよ。>AV

なにか適当に観てみたら・・・膨大な作品がリリースされ続けているので、ハズレばっかり引く可能性があります。w
女優さんの見た目とかキャラから選ぶってのも有りかなと思いますけど、ジャケットは修正が(ry
Commented by namatee_namatee at 2016-04-07 07:48
>フラフープさま
無神経なわたくしでもさすがにこれはいかんと思いましたけど、アニメから実写化ではないので、そこに期待しましょう。期待できるかなー。w
Commented by フラフープ at 2016-04-07 12:32 x
正直な話、アニメ化もされず、小説の表紙にもキャラのイラストが無ければ、少し期待したかも。でも、これだけイメージが定着した後では。
何で作り手って、実写化したがるんですかねえ。
Commented by namatee_namatee at 2016-04-07 16:42
> フラフープさま
アニメより実写が上という認識があるのかもしれませんね。>実写化したがる
オリジナルは文字で書かれたものなんだから、映像化の手腕のみが評価されるべきで、アニメだろうが実写だろうがダメなもんはダメですよね。
その上で、アニメの成功作として一定の評価がある作品をあえて実写化する対象として選ぶということは、それなりの覚悟があるんでしょう、とややいじわるな見かたをしております。
Commented by フラフープ at 2016-04-08 18:49 x
アニメのが下なら、アニメよりつまんないもん作るなっつーの。w>実写の作り手
実写でも成功した作品って、何かありましたっけ?
Commented by namatee_namatee at 2016-04-08 22:35
>フラフープさま
まあまあ。アニメが下なんて思っているのは奴らだけですよ。実際のところ、実写なんてアニメの足元にも、おや誰か来たようだ・・・

>実写でも成功
今パッと思いつくのはパシフィック・リム・・・特撮の新しい表現ということで。もっと実写「でも」という条件には合致しませんね。
Commented by フラフープ at 2016-04-09 11:28 x
ガルパンだけはやめて・・!!>実写化
一億歩譲って実写化するとしたら、ヒーローものみたいにCGガンガン使うしかないですよね。
Commented by namatee_namatee at 2016-04-09 15:32
>フラフープさま
戦車を納得のいくレベルまで実写で再現してくれるならあるいは。>ガルパン
CGは戦闘シーンとか最低限にして・・・たぶん無理でしょうねぇ。w
名前
URL
削除用パスワード


<< 数字3桁で。 海軍休日 >>