海軍休日

c0019089_1933635.jpg

ネタがない・・・ので艦これ日記。w

「大潮」が改二になるということで、どれどれウチのは?と調べてみたらLv65だったので、サクッと改二に、と思ったら設計図が必要だとか。勲章は4つあるけど、これは「葛城」の改造用・・・この際なので「大潮」に回すことに。正規空母は他にいろいろありますからね。性能的に微妙な雲龍型に無理をして投資する意味は薄い。それはわかっているけど、ちょっと申し訳ない気はしますなぁ。見ての通り、改造しないままLv79になっちゃってます。>葛城

その「大潮改二」の実装にともなって、いくつか任務が追加になっておりました。普段だったら面倒臭がって放置しているんですけど、今回は前述の「葛城」の改造用の設計図(のための勲章)欲しさに一生懸命取り組んでおります。
で、今は「オリョール海の制海権を確保せよ!」ってのをやっているんですけど、「オリョール海」といったら潜水艦でしか行ったことないですよ、わたくし。w
この任務では「大潮」旗艦でボス戦6回S勝利が達成条件なんですけど、いつものオリョール海ではむしろボスに行って欲しくないんですよね。ボスマスには補給艦がいないので、そっち系の任務のときは外れです。行きたくないのに1/3ぐらいの確率で行っちゃう場所、それがオリョール海のボスマス。
それが今回はボスマスに行かなければならないので、羅針盤を回しながら「ボスに行け!」と祈るハメに。普段とのギャップが大きくて実に微妙な心持ちになります。w

その他、課金してwしこたまネジを買い込み、いろいろと改修しておりますけど、なにげなく開発したらできた「Ro.43水偵」を調子にのって改修していたら零式水上偵察機の在庫がなくなるという。w
さらに瑞雲も在庫が怪しくなってきたので、Ro.43の改修は中止。4機のRo.43のうち、2機はRo.44水上戦闘機に、残りの2機はRo.43のまま★7でストップ。ところでRo.44水上戦闘機の使い道がさっぱり思いつかないんですけど、それは(ry
在庫が多すぎて困っていたぐらいの水上機がすっかり乏しくなってしまい、艦隊を編成するごとに別な艦娘から載せ替えなければならなくて面倒臭い。質が向上しているのは間違いないので、それが救いか。

といった感じで我が艦隊は平和であります。

あ、書くの忘れた。
みみのんこ氏の「第二艦隊の日常」がDlsiteさんでDL販売開始になったんですけど、これが毎日1話ぐらいずつupされていくのが辛い。はやく先が読みたいのに。w
by namatee_namatee | 2016-04-05 20:46 | diary? | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うわぁ。(汗 共通点はインパネシフト >>