レッツパーリィィィィ!(違

レッツパーリィィィィ!(違_c0019089_19501651.jpg

会社の近所の路傍にあった看板。ここら辺は変な看板が多いんですよね。ずーっと前にもネタにしてますけど (もはや探すのが面倒なのでリンクは無し)近所の小学校の生徒が作るのかなぁ。

「ポイ」ってなんだよ、ポイって。なんとなくわかりますけど。
「ポイ捨て」でしょうね。手を抜かずにポイ捨てって書け。w

わたくし的に「ポイ」といったら真っ先に「夕立」を思い浮かべますよ。>艦これ脳
「夕立」には厳しい場面でどれだけ救われたことか。一般的には「運」の関係で連撃装備が主らしいんですけど、ウチではそんなのにお構いなしに魚雷カットインです。馬鹿の一つ覚え。w
「夕立」の魚雷カットイン、安定性は微妙ですけど発動すればむちゃくちゃ強力です。大体がイベント最終海域のラスダンとか、どんなに手を尽くしてもそこは勝負の(艦娘の「運」じゃなくて)運。うまくいったりダメだったりですから。「時雨」のカットインは効かなくても「夕立」なら、という思いで手に汗を握って見ていると期待どおり、というパターンが多いんですよね。
他にも強力な駆逐艦はおりますけど、ウチの艦隊で一番頼りにしているのは「夕立」と「時雨」ですなぁ。

といった感じでネタ切れで写真と全然関係ないお話でした。w
by namatee_namatee | 2016-03-29 21:36 | diary? | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2016-03-30 05:14 x
解説する気は1ミリも無し、すか。w>ポイ=夕立
調べたところ、継続高校を連想しました。w>夕立
Commented by namatee_namatee at 2016-03-30 12:44
>フラフープさま
「艦これ」ネタですからね。解説は無粋というもので。w
補足するとすれば、イベント海域で編成される連合艦隊(第一と第二艦隊の連合)の場合、トドメをさす役割の第二艦隊には駆逐艦2隻が必須で、その2隻を何にするかという問題がありまして。イベント海域は手加減なしの総力戦ですから、当然ながら手持ちの中から最高性能艦を選ぶことになるんですけど、その時に頼りになるのは「ポイポイ」言ってるけど実は狂犬の「夕立」というネタでございます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょ。ww 進むApple離れ >>