厳しいゲームでした。

c0019089_2053881.jpg

というわけで、本日はサバゲ。
某チームさんよりお誘いをいただき、千葉のフィールドbeamさんでの貸切ゲームでございました。
参加のみなさま、タカ氏、ボウコウ氏、ありがとうございました。LEOさんもお誘いいただきありがとうございました。でも今日は居なかったけど。>LEOさん

相変わらず。
ガチゲーだなぁ。>某チームのゲーム
どこから弾が飛んでくるかわからなくて油断できない。調子に乗って前にでるとあっという間にやられる。これはいかん、ということで、見栄を張らずに後ろの方で敵の遅滞に徹する。たとえ獲れなくても撃つことで敵の行動を制限すれば良いのだ、と割り切っておりました。そのうちに味方の攻撃隊がフラッグを取ってくれるかもしれないですし。この作戦はうまくいく時もあったし、ダメな時もありました。勝率は半々ぐらいかなぁ。まあ、前線で無駄に死ぬよりはマシということで。

今回の得物はO/HなったG&P M16A4とARES ハニーバジャー、89式小銃、VSR-10「あきつ丸」、マルイの電動MP7A1というラインナップ。いやまあ、M16A4以外は前回のゲームから荷造りを解いてないというだけだったりします。
それぞれに活躍。M16A4はO/Hのおかげで動作は好調。やや初速がさがったせいで、弾道に鋭さが失われたようにも感じておりますけど、ボウコウ氏の意見では上等な部類とのこと・・・お言葉ですけど、調子が良い時のM16A4はもっと弾道が伸びるんですよ。いやまあチャンバー周りに手を入れて気密upして初速をあげれば簡単に元に戻ると思います。
ハニーバジャーはいつもの通り。ウチにある電動ガンの中で現状ではこれが一番ゲーム向きかな。軽くて短めでレスポンスが良いので扱いやすい。なのでもっともヒットを獲ったのはハニーバジャーでした。
89式はまあ普通。ちょっと射程が短いので、今回のようなガチゲーでは微妙につらい。できる限り遠くから当てたいですからね。先制攻撃できるかどうかは極めて重要なのだ。射程内なら優秀な集弾性能で文句ないんですけど。
「あきつ丸」は難しかったですね。射程は長いんですけど、撃てるチャンスが限られているのでそれを生かすのが難しい。手練れは一回しか姿を見せてくれないので、その一回に一発で当てなければならず、そんなスキルはわたくしにないのは言わずもがな。w
MP7A1はなぁ。w
まあネタの類ですね。大体アウトレンジされちゃいます。でも、これも射程内に敵を捉えさえすればよく当たるので全然ダメということもありませんでした。

といった感じで、久々のガチ系のゲームが楽しめました。これで次に定例に行くと、ものすごい勢いでヒットが獲れるんですよ。「俺TUEEEE!」って変な勘違いをするぐらいに。w
わたくしのサバゲスキルはこういったガチゲーに支えられているのだ。とかいって格好つけてますけど、最後の方のゲームはスタミナ切れでヘロヘロ。良いところなしにすぐやられてましたねぇ。orz
by namatee_namatee | 2016-03-20 21:25 | survival game | Comments(5)
Commented by LEO at 2016-03-20 23:52 x
お疲れ様でした。
行ってないけどw

次回より御値段据え置きで、フィールド2面ぶち抜きで開催します。
またご参加下さいませませ。
お友達も誘ってね。
Commented by ボウコウ at 2016-03-21 01:15 x
リハビリと性能試験なんだからバラシちゃだめでしょw
Commented by namatee_namatee at 2016-03-21 12:42
>LEOさま
お疲れ様でした。顔見てないけど。w
次回も参加させていただきますよー。
Commented by namatee_namatee at 2016-03-21 12:43
>ボウコウさま
アピールはいかがかとは思うけど、リークぐらいは良いんじゃにかと思いますけどね。話した通り、サバゲの実戦に基づいた〜っていうのが重要なアイデンティティだと思いますので。w

っていうか、むしろ性能試験とか言っちゃダメでしょう。w
Commented at 2016-03-21 14:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 密かに喝采をあげる オーバークオリティ >>