戦間期

c0019089_19311636.jpg

ネタが無い。w
もちろん本日は東京大空襲の日であります。東京大空襲に対するわたくしの見解はここら辺に書いてあります。昨日も述べた通り、「あれから何年、風化させないようにしましょう」みたいなネタは嫌いです。

図は我が艦隊の様子。
戦後処理真っ最中であります。燃料・弾薬・鋼材・ボーキサイトを溜め込もうとしているところ。もっとも前回のイベント終了直後に大型艦建造を数回やらかしたせいで、イベント終了直後よりむしろ減っているんですけどね。>資源
図では「時雨」が旗艦となっております。「時雨」はすでに「時雨改二」になっており、厳しいイベント海域での活躍は何度かネタにしておりますけど、もう一隻「改二」にしようとしているところ。使いでがある艦娘は複数もっていても損は無いですからね。「夕立」はすでに「改二」の2隻目が就役しております。
「葛城」はイマイチ使い道がなくてずっと放置してあったんですけど、いよいよ覚悟を決めて改造しようかと・・・勲章が足りなくて設計図がありません。w
こういう小規模な艦隊でぬるい海域に出撃するときの航空支援担当としては使いやすいので、とりあえず勲章がたまるまでLvUpだけしておきましょう。来月には「改」にできるかな。
「Prinz Eugen」は順調に育っております。運や打撃力が高くて有能。ちょっと回避が苦手な印象がありますけど、耐久が大きいので戦闘力としては問題なさそう。
「青葉」は未だに「改二」が設定されていないのですけど、重巡の全体的なLvUpキャンペーンの続きとしてLv70を目標にして毎日ぬるい出撃をしている次第。
それは「Zara」も同様です。見ての通り、意外に優秀なスペックでやっぱりポケット戦艦的なポジションに見えます。重巡同士の戦いだと有利なことが多く感じます。っていうか、いつのまにか「瑞雲」が積めるようになっていて驚いた。w
あとRo.43や「零式観測機」が改修可能になっているのにも驚きました。さっそくちょろちょろっと改修したらあっというまにネジがなくなるという。orz
「初月」は「照月」ほどの勢いでLvUpしてませんなぁ。「照月」が来た頃は練習巡洋艦がいなくて、「照月」は演習のたびに防空任務で駆り出されていたので、あっという間にLvUpしちゃいました。それに対して練習巡洋艦の「鹿島」「香取」が在籍する現在では「初月」は演習に出る機会が少なくなっておりますので。
他には「Z1」「Z2」も無事「zewi」になりました。それに対して「皐月」は伸び悩んでおりまして、現在Lv47。これは先が長い。(汗

といった感じで、我が艦隊はじんわりと改修・LvUpが進んでいるというお話でした。
by namatee_namatee | 2016-03-10 21:49 | diary? | Comments(2)
Commented by シロ at 2016-03-11 20:13 x
>なまさん
毎日、黙とうせんといかんですな。関ヶ原の戦いや天保の大飢饉の犠牲者に対して、黙とうする日本人が現在、どれほどいることでしょうか?でも、そんなことを書きつつも今日(11日)は黙とうしました。
Commented by namatee_namatee at 2016-03-11 22:46
>シロさま
なにはともあれ、自分の意思で哀悼の意を捧げることが重要だと思います。やり方はいろいろあると思うし、タイミングも様々かと。
地震のあった瞬間に亡くなった方も、のちの津波や避難生活の中で亡くなった方もいらっしゃるわけですし、その瞬間をシンボリックに持ち上げてもなぁ、と思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マイナー 5年 >>