Isle of Jura

c0019089_20194947.jpg

酒が切れたので(ry

近所の酒屋で「Isle of Jura」を購入。これ、麦芽乾かすのにピートを使ってないんですって。どうりで軽くて埃っぽい味わいだと思いました。w
アルコール入りの麦茶みたいとか言ったら怒られますかね。いやでも、気構えなくすんなりと飲めるのは癖のある奴が多いシングルモルトの中では珍しいかもしれません。
「Ardbeg」とか「Lagavulin」とか「Laphroaig」とか、強烈な個性のアイラモルトに比べたら、とても飲み易い。「Ardbeg」とか「Lagavulin」とか「Laphroaig」とか、あんな煙臭い酒、なにを考えているのかと。たまにちょっとだけ飲むなら良いんですけど、ボトルで一本となるとわたくしは持て余しますね。w
わたしゃもう歳なので、マイルドなのはローランドの「Auchentoshan」、はっきりしたのは「Talisker」でお腹いっぱいです。

「Isle of Jura」は実は初めて飲むんですけど、前述の通り、予想外に軽くて飲み易い感じでした。が、わたくしの好みではないかなぁ。残念。
by namatee_namatee | 2016-03-07 20:39 | diary? | Comments(4)
Commented by aohige_the_great at 2016-03-07 21:33
人柱ありがとうございますw
ラフロイグ、ラガブーリンはたまにちょっと飲むには適してますね
そろそろスペイサイドあたりにも手を出しますかね

いまはガラナ(炭酸)に余市を少し入れて飲んでます
これだと余市のイヤな感じが消えますが、値段を考えると非常にもったいないw
Commented by namatee_namatee at 2016-03-08 16:52
>&さま
余市が合わないとタリスカーもどうかなぁ。
スペイサイドは癖がなくて飲みやすい反面、わたくしのような南東北(本当は北関東)出身の味覚音痴には区別が付きづらい感じ。

ローランドモルトのオーヘントッシャン飲んでみてくださいよ。
Commented by aohige_the_great at 2016-03-08 17:34
タリスカーは余市ぽいんですか
手を出しにくいなぁ

オーヘン(ryは懐具合でどのタイプにするか決めようと思いますw
Commented by namatee_namatee at 2016-03-08 22:57
>&さま
わたくしは余市もタリスカーも好きなので、たぶん同じ傾向じゃないかと。w
オーヘントッシャンは普通の12年とかで良いと思います。18年とか高くて(ry
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 革命のアサ 初プレキャリ >>