初プレキャリ

c0019089_20571294.jpg

本日はサバゲ。場所は栃木県のインドアフィールド「F2プラント」さんです。
幹事さま、参加のみなさま、お疲れ様でした。

今回は例の「ハマポリ」のオフということで、このような絵柄に。w
マスタングの覆面パトカー、格好良い。ボルゾイの警察犬も。さすがです。

「ハマポリ」ですので今回の得物は89式小銃がメイン、と思いきや、インドアでセミ縛りだったので、主に使ったのはARES ハニーバジャーでございました。警察が使う鉄砲じゃないなぁ。w
あとはMP7A1とP90。これらはセミオートでは使いづらい。あまり使いませんでした。フルオートO.K.のときはMP7を使いましたけど、フルオートなら優秀な集弾性能もあってかなり活躍。
あとはハンドガンか。ハンドガン戦ではKJW P-09とマルイのナイトウォーリア(とフォリッジウォーリアのハイブリッド)を使いましたけど、まあナイトウォーリアの方が性能は(ry

ゲーム自体はだいたいいつもの通り。獲ったり獲られたり。前にも書きましたけど、F2プラントは障害物の関係で平面的な戦闘になるので、比較的簡単にヒットを取れますけど同時にヘッドショット食らったりも多い。やられるときは気持ち良くパカーンとゴーグルに一発というのが多かったですね。

他には・・・プレキャリをサバゲで使うのは初めてだったんですけど、マガジンをたくさん持ち歩くのには便利だし、がっちりと体と一体化するのでチェストリグよりも楽かも。弾当たっても痛くないし。w
反面、暑い。本日は比較的気温が高かったのもあると思いますけど、かなり汗をかきますね。胸からお腹にかけて、あと背中に汗のシミができるぐらい。こりゃ夏は大変だ。プレートのスペースに保冷剤を入れるというのも頷けますな。

あとは「サルミアッキ」を目があった友人に配りまくる。在庫処分です。w
あまり良い評判じゃなかったですね。慣れるとなかなか味わい深い食べ物だと思うんですけど。まあ沢山食べるものではないですね。V.O.G氏は3-4つ一気に口に入れてましたけど大丈夫だったかなぁ。w

といった感じでもう眠いのでここら辺で。何かあったら追記いたします。
by namatee_namatee | 2016-03-06 21:25 | survival game | Comments(2)
Commented by クマの人 at 2016-03-06 21:42 x
本日はお疲れ様でした。
途中2回ほど力尽きてただいま帰宅です。

あの飴はダメでした。
途中で限界を超えたので失礼させていただきました。
ワタクシはフィンランド(あってる?)人にはなれませんw
Commented by namatee_namatee at 2016-03-07 12:56
>クマの人さま
お疲れ様でした。
一気に何個も食べるからですよ。w
わたくしは美味しいとは思いませんけど、まあ味わいはあるかなぐらいのレベルには達しました。>サルミアッキ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Isle of Jura 闇 >>