つかの間

c0019089_201436100.jpg

代車のマーチ君のナビ兼オーディオの図。これ、意外に良い音がするんですよ。捨てたもんじゃありません。
ただ見ての通りタッチパネルなので運転しながらの操作性にやや難があるか・・・な。個人的にはiPodを直接操作する方が好きです。
そういえば新しい社用車はまたノートなんですけど、3月の2週目ぐらいには来るそうです。いつの間にかマイナーチェンジしていて、アイドリングストップが進化してたりする。いなか道ばっかりなので、あまり使わないけど。>アイドリングストップ

図のパネルに表示されているのはプレイリスト「しんみり」の「あなたがくれたもの」であります。手元の資料によるとシングル「色褪せない瞬間」のC/W。アルバムでいうと「with a will」のころになります。「椎名へきるクラシック」(勝手に考えた)の中期とでもいうか、ロック色が強くなってしまう寸前のつかの間の輝き。
個人的にこの「あなたがくれたもの」はかなりのお気に入りです。「しんみり」系統の楽曲・・・なんていうんですかね、これ。一概にバラードとも言えないし、椎名さんの言うマイナーロックとも被るけど違う部分もあるし。プレイリスト「しんみり」に選曲する基準が自分でもよくわかってません。「feel for you,beat for me」とか、どうしたらよいか困ります。w

それはそれ。
「あなたがくれたもの」のさわやかで力強い楽曲と歌声は出色の出来だと思います。だがしかし、アルバム「with a will」には入っていない。ツアーでも1997年夏の「STARTING LEGEND'97 届けたい想い」で演ったのみ。かなりマイナーな楽曲です。なんでだろ。「with a will」の色合いに合わないとかでしょうか。だったら「with a will」の締めくくりっぽい感じの「私の未来」の後にやや唐突な感じで入っている「空をあきらめない」の方が(ry
なにか問題があったのかなぁ。

アルバム「with a will」に収められている「今すぐギュッと」やその「私の未来」もしんみりとした良い歌だと思いますけど、わたくしは「あなたがくれたもの」の方が好きですね。完全に個人的な思い入れのレベルですけど、今でも映画のエンディングとかでつかえそう。っていうか、わたくしが映画とかアニメとか作ったら使わさせていただきます。w
by namatee_namatee | 2016-02-29 21:06 | music | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< リケーブル? おかえりなさい。 >>