おかえりなさい。

c0019089_1827174.jpg

お休みでしたけど例によって特になにもしませんでした。w
POLOの後継車選びで見積もりでももらいに行こうかと思いましたけど、面倒なので(ry

そのかわりネットを巡ってインプレを読む。いやしかしWebCGのFIAT 500sのインプレはひどいな。レビュアーの個人的な家庭事情ばっかりで肝心の車のレビューが半分もない。せっかくそれなりのページ数があるインプレ記事なのにもったいない。

MTのFIAT 500sは先日のマイナーチェンジから取り残されてしまったようで、このモデルだけ旧型のままです。そのせいか10万円キャッシュバックやってる。狙い目。w
件のWebCGのインプレでは後席が狭いだのドアが足りないだの言ってましたけど、子供がいないウチではリアドアとかいらないですから。滅多に後席に人が乗ることがありませんし(POLOの後席に誰か乗った実績は5年間で1回だけ。w)リアドアなんて余計なもんつけるならその分軽く&安くしろってなもんですよ。

もう一つの有力候補、ルーテシアZENの0.9Lモデル。乗り心地は以前1.2Lの方に試乗したのでなんとなく想像がつきます。FIAT 500sに比べるとだいぶ安いのがよろしいですなぁ。FIAT 500sを買うつもりならルーテシアZENの1.2Lが買えちゃう。車としての機能はたぶんルーテシアの方がずっと上のはず。パワーはあるしリアシートも広く4ドアだ。でも前述の通り、そういうのは今回のクルマ選びにはあまり関係ないんですよね。今回のテーマは実用性を保ったままどれだけネタに走れるかみたいな感じですからね。w

前置きが長くなりました。w
メンテに出していたG&P M16A4が戻ってまいりました。メカノイズが大きくなってきたのと、前回のメンテから2年近く経ったのでチューンでは無く定期メンテナンスをお願いしていたのでした。このM16A4はわたくしの愛銃というべき存在で、サバゲには必ず持って行きますし、ほぼ必ず使います。サバゲ用のツールとしては今となっては長くて重い鉄砲になるんでしょうけど、なんていうか、長さとか重さが体に馴染んじゃっているんですよね。とても扱い易い。
そういったわけで、本来なら買い替えを考えても良いぐらいの使用状況なんですけど、あえてメンテナンスで延命をはかりました。
メンテのおかげで音は静かになって、心なしかトリガーのレスポンスもよくなったような気がします。これでまた数年は戦えるでしょう。ありがとうございました。

ちなみにこのM16A4、レールがついてますけど見ての通りカバーつけてますので、ほとんど意味がありません。w
本当はノーマルのハンドガードの方が軽くて扱い易いんですけど、見た目がちょっとマイルド過ぎるwので、不便なのを承知でRASにしてます。個人的にAR-15の類はこのM16A4が一番格好良いと思ってます。M4A1とか民生用のいろいろくっついているのとか、ぱっと見は格好良いと思わないこともないんですけど、それを自分で使うとなると・・・似合いませんわな。w

その他には・・・「艦これ」か。w
イベントもいよいよ明日の11時までだそうです。艦これwikiの「E3 その他情報提供」のあたりを読む。苦労している人が多いみたいですね。ラスダンで数十回とか・・・すみません、辛い辛いと言いながらわたくしはラスダンは5回でクリアしてしまいました。(汗
なんであんなにあっさりと突破したのか今でも腑に落ちません。他の方の艦隊構成とか見ていると自分のところの練度の低さとか装備の貧弱さ、改修の進んでなさとかで落ち込みますからね。w
にもかかわらず、そういう立派な艦娘を持っていて、考え抜いた構成でチャレンジしても抜けないとか。
本当に運ゲーなんですね。>艦これ

デッキを使った構成例を見て回るとすごく面白い。自分の構成に当てはめてみると、前述の通り、装備や練度、改修度では劣るんですけど、基本的な思想?方法論みたいなものはそんなに外してなかったのかもぐらいには思いました。同時にすごく参考になります。戦訓として今後のノウハウにさせていただきましょう。
by namatee_namatee | 2016-02-28 19:24 | diary? | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2016-02-28 21:39 x
東京マラソン、6時間18分45秒。決して誇れるタイムじゃないですが、完走ということで、一応のカッコはついたことにしといてください。
とにかく疲れた(;´д`)
Commented by namatee_namatee at 2016-02-29 10:54
>フラフープさま
お疲れ様でした。速いのかどうかわかりませんけど、40km以上も走るのは大変だったでしょう。(汗
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< つかの間 P7とK545 >>