取扱注意

取扱注意_c0019089_2125496.jpg

あ、ピントしくじったかブレたか。変な写真になっちゃった。昔のコンパクトカメラで撮ったみたい。w

人生初。
唐突にプレキャリなど購入。プレートキャリアって奴ですな。LBT 6094とかいう奴(のレプリカ。w)であります。わたしゃこの手の装備には縁がありませんで・・・だってサバゲじゃ防弾必要無いもん。w
そういったわけで、これがわたくしの人生初めてのプレキャリ・・・正確には友人に装備一式で譲ってもらった英軍のオスプレイとかいうのがありますけど、自分で選んだわけじゃ無い上に英軍の装備とかまるっきりさっぱりわかりませぬ。(汗

そんなわたくしがなぜ今さらプレキャリをというと。原因は図に写っているパッチ。「横浜市警察」とありますね。これはもちろん架空の警察組織、そういう設定でいろいろ楽しもうというネタなのでした。この「横浜市警察」、略して「ハマポリ」、詳しくはこちらを。

元ネタの発信元の方とたまたま知り合いで、ツイッターでも相互にフォローしていただいているのですけど、こういうパッチを作ったというので軽い気持ちで譲ってもらったら、いつの間にか「ハマポリ」がムーブメントとして盛り上がってきて(ry
いやまあ「ヨコハマ買い出し紀行」の「ヨコハマ」だし、この手の個人で作成したパッチってのは買える時に買っておかないと二度と手に入らないことがままあるんですよ。そしてたまたま相互フォローの友人だったという幸運もありました。なんといっても「警察」と入っているパッチですので、そうやたらにそこら辺で見せびらかすわけにはまいりません。少しでもミリタリーや警察関連に興味がある人ならちょっと考えれば架空の組織と分かることではありますけれど、一般の人には本物と区別がつくとは思えません。そういったわけで、無用なトラブルを招かないためにも、このパッチを手に入れられるのは作者の方とリアルの知り合い(に準じた範囲)に限られております。
そのような貴重なものをいただいてしまったわけで、これは引っ込みがつかなくなったというわけでございます。w

とりあえず、プレキャリはレンジャーグリーンが好ましいということで、典型的なモデルとしてこのLBT 6094(のレプリカ)を調達。あとマガジンポーチも買わなきゃ。
鉄砲は89式小銃が合いますな。っていうか、ウチの89式は「ハマポリ」のために買ったのでした。89式は去年の12月あたまには買っていたんですけど、プレキャリは2ヶ月半も購入を引き伸ばすという。3万5千円の鉄砲を買うのに躊躇は無いのに、1万数千円のプレキャリは買いたく無いというのはどういう心理なのか。w

他に無線機とかそれを収納するポーチとか、あと腰まわりのベルトもなんとかしないといけません。こちらはちょっと手ごわいので、もう少し時間がかかりそうです。
by namatee_namatee | 2016-02-19 21:52 | survival game | Comments(2)
Commented by フラフープ at 2016-02-20 13:13 x
横浜クラスの市なら、単独で警察組織を抱えていてもおかしくないと本気で考える人もいるのでは。
Commented by namatee_namatee at 2016-02-20 19:07
>フラフープさま
そういうところは織り込み済みでの設定でしょうね。>ハマポリ
だからこそ、迂闊に一般人に見せてはいけないものなのです。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< 平凡な休日 誰得 >>