開戦直前

開戦直前_c0019089_20133442.jpg

本日は特にネタがない。
「Google Earth」で山の稜線ばっかりみていたら、TVなどでも風景が気になって仕方なくなりました。なので、公園探索はちょっとお休み。w

明日から「艦これ」のイベントだそうで、直前の資材の状態を記録しておきましょう。
我が艦隊は相変わらず平穏無事であります。霞は無事に改二になって現在Lv83。Lv88まではまだ時間がかかるので、とりあえずLv69目前のZ1をLvUpしており、明日のメンテ前までにLv70までいけるかどうか微妙なところ。
その他、航空戦艦の伊勢と日向がそれぞれLv80代後半と70代後半に到達。龍鳳をはじめとした軽空母群も平均してLv70後半へ。正規空母も葛城とGraf Zeppelinを除いてLv80代になり、練度は前回のイベント時に比べて全体に一回りupしております。今まででもっとも戦力・資材が充実していると思われ。

資材はまあ足りると思います。これがイベント終了時にどこまで減るか。w
by namatee_namatee | 2016-02-09 20:58 | diary? | Comments(6)
Commented by josei84827781 at 2016-02-10 12:06
お互いゲームに精が出ているようで何よりですw

カンストはレベル99ですか?
Commented by namatee_namatee at 2016-02-10 12:33
>joseiさま
Lv99で一回カンストになって、そこである儀式を行うとLv155までだったと記憶してます。
折り返し点がLv88でLv99まではそこまでと同じ経験値が必要だそうで。気の長い話です。w
Commented by ふき at 2016-02-10 16:53 x
■なまさん
> 山の稜線ばっかりみていたら、TVなどでも風景が気になって仕方なくなりました

でしょう?

自分はそんな状態が、2年近く続いております(笑)

先日も、年末の『絶対笑ってはいけない名探偵24時!』(ガキ使)の録画データを見ていたとき、
運動広場の彼方に見えている山々がそれっぽくて、「まさかここが!」と興奮しました。

が、ネットで調べてみたところ、今回のロケ地は「御殿場」だったらしく…

アヤセがあの公園のことを、「ここは 富士山近くのあの道(道志みち)とは違って」と称している以上、
『道志みち より富士山に近い御殿場が舞台なはずが無く』、ガッカリしたものでした(苦笑)
Commented by namatee_namatee at 2016-02-10 21:22
>ふきさま
車を運転しながら見る風景が「Google Earth」やストリートビューのように感じられております。そしてPC上では肝心なところが確認しづらく、いっそのこと現場へ行ってしまおうかとなります。w

そしてこの世には本当にいろんな公園があるということを知りました。巨大な滑り台があるとか、どこかが開発したものの頓挫して公園になったとか、「ヨコハマ買い出し紀行」の現地考察とは関係なしに公園マニアになりそう。w

冬じゃなかったらツーリングのネタにぴったりですね。>公園探し
Commented by josei84827781 at 2016-02-13 11:49
はぁい~・・そりゃ、確かに長いですな(((^_^;)

でも、先が長いのはある意味マンネリ化を防げる気もしますw
Commented by namatee_namatee at 2016-02-13 15:38
>joseiさま
幸いにして「艦これ」ではLvはある程度まであがると能力や性能にたいする影響の差は少ないように感じます。そうしないと最近初めて人が辛すぎます。w
ウチは偶然にも初めて時期が早くて無駄にキャリアだけはありますけど、イベントの様子とか見ていると最近初めて人ってどうしているのか心配になりますよ。(汗
名前
URL
削除用パスワード


<< ステレオタイプ カミングアウト >>