変な食べ物つながり

変な食べ物つながり_c0019089_19153250.jpg

「夏目漱石 西住ちゃん」は反則。仕事中に読んで死にそうになりました。
最初はまあよくあるネタと思って読んでいたんですけど「牛女」で不意をつかれて吹きました。w
西住殿、やんちゃ過ぎ。あと案の定アンツィオ戦が一行でお終いなところも。ガルパンには妙な才能が集まってくるようですなぁ。w

それはそれ。営業というか、従業員の住民税の件で役所にいったおりにちょっと休憩しようとおもって、マックに入ったら限定メニューの「マックチョコポテト」があったので、コーヒーと一緒にオーダー。
これ、言われているほどひどくはないですね。まあ次第に「サルミアッキ」が好きになりつつあるという味覚のわたくしの話ですから、話半分とか1/4、いや1/16ぐらいに聞いておいてほしいところですけど、これは美味しいと思いました。
うたい文句通り、甘くてしょっぱい。文字通りの組み合わせだとフライドポテトにチョコソースですから、違和感ありありですけど、実際に食べてみるとクレープとかドーナツとか、ああいうあったかくて粉ものっぽいのの甘い系統ですね。
しかしカロリー高そう。調べてみたら1人前で572kcalだそうですよ。思ったほどでも・・・いやいや、この量でそのカロリーはやばいだろ。w
おやつとして15時ごろに食べたんですけど、おかげで晩御飯が辛かったです。

椎名さんのケイタイ日記でもネタになってました。椎名さんは真夜中に食べたそうですけど、こんなもの真夜中によく食べられるなと。芝居のリハーサルってのはエネルギー必要なんでしょうなぁ。
by namatee_namatee | 2016-02-04 20:57 | diary? | Comments(9)
Commented by マンモス東 at 2016-02-04 22:15 x
見てるだけでお腹いっぱいになりそうですw>チョコポテト

西住ちゃんは自分もやられました。夏目漱石の文体を研究して似せるのに腐心したとか作者のコメントがどこかにありましたが、いい出来でした。教科書に載るような真面目な文体とガルパンというエンターテインメントが混然としていて、大いに笑いを誘うのがたまりませんでしたw
Commented by aohige_the_great at 2016-02-04 22:58
これ味うんぬんではなくて強気の(ナメくさった)値段設定が話題になっていたようなw
Commented by josei84827781 at 2016-02-05 07:45
おはようございます‼

今度食べてみますw
Commented by namatee_namatee at 2016-02-05 07:58
>マンモス東さま
あだ名とか、あと白米にこだわる所とか、才能あるなぁと思いました。
しかもストーリーやキャラクターの性格がほぼそのままというのはすごいですよね。
Commented by namatee_namatee at 2016-02-05 08:01
>&さま
なにか話題になっていたとうろ覚えだったんですけど、問題は価格ですか。確か330円。そんなに高いかなぁ。
価格もカロリーもミスドのドーナッツ2個と同じぐらいなので、わたくしは高いとは思いませんね。美味いかまずいかの問題はまた別の話として。w
Commented by namatee_namatee at 2016-02-05 08:01
>joseiさま
責任は持ちません。w
Commented by aohige_the_great at 2016-02-06 14:01
まぁ今は何やっても叩かれる未来しかないっすからねー>マクド
150円ほどのポテトに30円くらいのディップソース(少ない)つけて300円てアホかwという流れでした
Commented by namatee_namatee at 2016-02-07 14:13
>&さま
あーあのソースは少ない、確かに少ない。w
でもポテトのMサイズ並(もう少し多い)なので一概に高いとは言えないような気がするんですけどねぇ。
っていうか、300円ぐらいどうでも良いじゃないですか。問題は退廃的な食材の組み合わせだと思うんですけど。w
Commented by aohige_the_great at 2016-02-07 18:09
退廃的w
名前
URL
削除用パスワード


<< 任務 これは確かに >>