お約束?

c0019089_2115353.jpg

本日は仕事。いつもの通り暇でした。w
土曜日のわたくしの担当は現金で代金をいただくお客さんの料金の清算です。その清算、本日は2件しかありませんでした。清算処理は1分でおわるので、実質働いた時間は2分ということですな。w

っていうか、去年後半からずっと暇。この業界はどこも暇と言っているので、景気が悪いのでしょう。5年前もこんな風でしたけど、いきなり大地震でとんでもない仕事量になってしまいました。大地震は嫌ですけど、なにかテコ入れが必要な時期でしょうかね。

そういった状況ですので特にネタもない。そういえば昨夜は雪が降りました。納豆の国ひらがな5文字市の道路はシャーベット状の雪がうすく積った状態。ノーマルタイヤでもバカやらなければ問題無し。仕事に行くのに南下するにつれて雪は少なくなり、会社の近辺ではほとんど積もってませんでしたね。どちらかというと会社の近辺の方が寒いことが多いのですけど、今回は逆だったようです。もっとも、午前中は粉雪が舞っていて、昨夜よりむしろ寒々しい感じでしたけど。
そういう状況でしたけど、仕事は暇だし特にやることもないので、懸案のMP7A1(電動)の弾上がりのテスト。
東京マルイ純正の0.2gバイオBB弾を調達して、マルイ純正190連マガジンとMAG製の100連スプリング式マガジンで正常に撃てるかどうかをチェックであります。

結論。弾上がりが極端に悪い原因はBB弾でした。(汗
マルイのBB弾では完全とは言えないまでも、まあ我慢できるレベルで撃てます。マルゼンのBB弾だとほとんど撃てませんでしたからね。
マルイ純正190連マガジンの場合、最初の10発ぐらいがポロ弾になります。あと撃っている途中でゼンマイを巻くと同じようなポロ弾になる。やっぱりゼンマイで押される弾がノズルを押し上げて、動きが悪くなっているのかなぁ。幸いにしてこのマガジンは一回ゼンマイを巻けば最後まで撃ち切れます。
MAGの100連マガジンでも状況は変わらないかな。こちらは最初の20発ぐらいは調子悪い。G&GやGALLOPのBB弾では最後の方でもポロ弾が出ましたけど、マルイBB弾ではそれはありませんでした。なのでMAGのマガジンは目一杯装填しないで80発ぐらいに抑えておけばすっきりと使えるかも。
もっともマルイ純正190連マガジンが3つあるので、MAGのマガジンの出番はありませんけどね。

ちなみに弾道はとても素直でスプリングを替えたおかげで飛距離もあります。これは素直にあんな小さいメカボなのにすごいと思いました。
コンパクト電動ガン、もっとラインナップを増やしてくれると良いんですけど・・・まあ、買う人は限られちゃいますからねぇ。本当はステアーTMPとか出るはずだったのになぁ。もっとも実銃のTMP自体がB&T MP9になっちゃいましたけど。

といった感じでなにもない1日でした。明日も特になにもなさそうです。w
図はちょっと前にネットでも話題になっていた医院。誰でも思いつくネタですけど、本当にやる奴がいるとは思いませんでした。w
by namatee_namatee | 2016-01-30 21:53 | diary? | Comments(4)
Commented by bazz at 2016-01-30 22:05 x
コン電のラインナップ欲しいですねぇ

とはいえ、マルイはメインストリーム以外に関して3つくらい作ったら終わりにしやがるので、増えないのでしょうなorz
Commented by マンモス東 at 2016-01-30 22:23 x
お疲れ様です。自分もマルイのMP7A1を中古で手に入れまして、SBDをハンダして手入れした後、MAGマガジンで撃ってみましたが、
MAGマガジンを目いっぱい入れると最初の20発ぐらいポロ弾になりました。

その後 80発ぐらいの軽めに入れると、問題なくゲームで飛んでくれましたので、同様のことが起こっていると思います。
取り回しが良い銃なので、暫くは使ってみようかと思います。
Commented by namatee_namatee at 2016-01-31 10:05
>bazzさま
この精緻なメカボ、みているだけで幸せ。w
コン電はバリエーション展開みたいなのがやりづらくて、イチイチ新しいモデルにしなければならないですからねぇ。
まあそう言いながらじゃあ欲しいのはなんだ?と言われると知識がなくて思いつかないわけですけど。w
「マイクロUZI」とか「9mm機関けん銃」あたりでしょうか。売れそうにないですなぁ。w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-31 10:22
>マンモス東さま
この給弾不良さえなければすごく使い易いんですよね。>MP7A1(電動)
外部バッテリー化するとサイクルも上がるみたいで、80発とかあっという間に撃ち切ってしまいます。マグチェン&短めの射程が緊張感を盛り上げてくれてたまりません。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 共通するのは(ry 効くかな? >>