ナンセンスにもほどがある

c0019089_21562529.jpg

「どうなのっ河本さん!」第2巻の図。Kindle版ですけどね。

「コミック アーススター」のKindle版(無料)を読んでいるのですけど(主に「ヤマノススメ」のために)これ、古い作品をリサイクル的に掲載するようで、この作品もちょっと前の掲載分が最近になって連載され始めました。

これがなんていうか、ナンセンスというかいい加減というか。w
最初の頃こそ、料理漫画っぽかったんですけど、回が進むにしたがって料理に全然関係ない話になっちゃう。河本さんというのは図の右側の乳のでかい女性(栃木出身らしい)なんですけど、これが中華料理店の店長で、料理になにか非凡なセンスを持っているという感じで話は始まります。ただし河本さんはすげー適当な性格。w
子供ながら高名な料理評論家の寧くん(中央の小さい男の子)が、その河本さんの回鍋肉に感銘を受けて・・・と言う始まりで、前述の通り、料理漫画っぽいんですけど、次の話では銭湯で殴り合いのバトルしていたりする。で、また数話後には料理対決・・・なんなんだこれは。w
gdgdにもほどがあるのですけれど、ギャグのセンスが妙にハマるんですよ。寧くん、最初は常識人っぽかったのに、数話後には河本さんと一緒に変になっている。12歳とかのくせに酒飲むし。指摘されると「うかつなことをいうな これは飲むと湯気になる不思議な汁だ」とか言いながら。w
しかも河本さんと相性が良いらしく、連日酒飲んで二日酔い。わけわかりません。

河本さんの胸の大きさがポイントのひとつで、つるぺたの女性に対して「なにそれ虫刺され?とムヒを塗られるレベル」とか「実と虚の間「ないものがある」無(む)っぱいと呼称」とか酷い。w

どうにもならないほど中身がない話で、読みながら「こちとら今「ヨコハマ買い出し紀行」の「ターポン」ネタで頭の中一杯なんじゃぁ!」と・・・いやこれはこれで何も考えずにゲラゲラ笑えるということでは秀作だと思いました。次はどうなるんだという、予測できない面白さはありますし。
なのでちゃんとお金出して単行本の1-3巻を買いましたよ。Kindle版だけど。詳細を知りたい方は「コミック アーススター」の無料版をどうぞ。w
by namatee_namatee | 2016-01-28 22:27 | book | Comments(2)
Commented by josei84827781 at 2016-01-29 12:26
こんにちは。

たまにありますよね。記事のような迷走漫画w
Commented by namatee_namatee at 2016-01-29 12:38
>joseiさま
「てーきゅう」とか「うさかめ」とか、「アーススター」は読んでいて頭痛くなる系の作品が多いです。w
その中で「どうなのっ河本さん!」は本格料理漫画っぽい始まりで面白そうと思ったらこのザマですよ。w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 効くかな? いろいろ遅れてます。 >>